2011年11月23日

ワークショップ@フリマボックス モアーズ川崎店

テーマ:羊毛フェルト
今日 11月23日は

「いいニイサンの日」中土居宏宜(ハート)

あ、というか「勤労感謝の日」

で、

フリマボックス モアーズ川崎店の店頭でワークショップ開催しました!


$ちびログ!-ワークショップ@フリマボックス モアーズ川崎店
今日は寒かったですが、


$ちびログ!-ワークショップ@フリマボックス モアーズ川崎店
$ちびログ!-ワークショップ@フリマボックス モアーズ川崎店

$ちびログ!-ワークショップ@フリマボックス モアーズ川崎店

皆様とっても上手に仕上げていました。

今日の最年少さんは小学3年生のお嬢さま♪


来月は12月11日(日)に、フリマボックスモアーズ川崎店 店頭で第2回ワークショップ開催です

次回はクリスマスな羊毛フェルト制作ですよ~リース

今回参加できなかった皆様も、ぜひお越しくださいませ好

ワークショップ参加の方々には、
次回ワークショップ参加割引券&hanako to pecoraのボックス内のお買い物割引券プレゼントしています得

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月19日

成人式用髪飾り

テーマ:プリザーブドフラワー
夏あたりに、「サンプルあったらぜひみてみたい」
と、たまプラーザにある某チェーン店の美容室さんからの嬉しいご依頼が。

ということで、ちょいと作ってみた髪飾りサンプルです。
$ちびログ!-成人式用髪飾り

$ちびログ!-成人式用髪飾り

$ちびログ!-成人式用髪飾り

$ちびログ!-成人式用髪飾り

$ちびログ!-成人式用髪飾り

$ちびログ!-成人式用髪飾り

$ちびログ!-成人式用髪飾り

$ちびログ!-成人式用髪飾り

$ちびログ!-成人式用髪飾り



しかしokameinko、写真撮るの苦手で・・・。

良いデジカメ欲しいなぁ(笑)
今年はサンタマン(笑)はいないので、自力で来年購入ですな・・・。


12月に、成人式のお客様に「こんな感じでこんなお値段」ということでお客様に写真をみせてくださるとのこと。

「早めにご注文いただければ、デザインやお色の希望は100%お受けします(^^)」

と伝えておきました。


プリザーブドフラワーの髪飾りは生花みたいに水下がりを気にしなくて良いし痛みにくい。造花とも違うので見た目は生花をつけている感じになりエレガントになります。

プリザーブドフラワーはバラだけじゃないから、和洋いろんな飾りができるし、素敵ですよ~。<糸菊やアナスタシアという菊の種類からピンポンマム、スプレーマム、お値段は張るけどカサブランカやシンビジウムもあります。

プリザーブドフラワー+市販のメタリック系のUピン とか プリザーブドフラワー+和風のくしやかんざし
という組み合わせも違和感なくできるし、他の髪飾りとのコラボレーションでより素敵になりますハート

個人のオーダーも受け付けておりますので、お気軽にご注文ください笑顔



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月18日

ウェディングプレゼント2~プリフォトフレームW~

テーマ:プリザーブドフラワー
こちらも、ご結婚される方へのプレゼントのご依頼。

秋は結婚多いですね~
うらやましいぃ~*んまそう・・・


$ちびログ!-ウェディング
中のアレンジのアップです。


チューリップを使って、サムシングブルーはデンファレです(^^)


お幸せにぃ~ケーキ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

$ちびログ!-ウェディング
「プリフォトフレームW」
こちらは、片面横置き。
(今回制作に使ったのは両面開きタイプで、両面に写真が飾れるタイプです)

花片面プリフォトフレームアレンジ( 14.5cm×19.5cm 奥行き 写真用2㎝/アレンジ用6cm):お花を入れて12,000円~です。
花両面プリフォトフレームアレンジ( 14.5cm×10.5cm 奥行き 2cm /アレンジ用 14.5cm×21.5cm 奥行き 6cm )お花を入れて15,000円~です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月18日

ウェディングプレゼント~ウッドフレームクロック・スワロ付アレンジ~

テーマ:プリザーブドフラワー
お知り合いのご結婚のプレゼントでのご依頼で制作したものです。

「ウッドフレームクロック・スワロ付(ホワイト)」へのアレンジ。

花嫁さんが可愛らしい方とのことで、かわいい感じにアレンジしました。


$ちびログ!-ウェディング

$ちびログ!-ウェディング
中のアップです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚



$ちびログ!-ウェディング
「ウッドフレームクロック・スワロ付(ホワイト)」
これのブラウンバージョンもありますョ(‐^▽^‐)

花お花を入れて、18,000円~です。

結婚祝い以外にも、いろいろ喜ばれますよね(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月13日

日曜チクチクレッスン

テーマ:ブログ
ちびログ!-CA3H0269.jpg
今日は日曜チクチクレッスンでしたちびログ!-1008.gif
 
Tさんがお試しレッスンで作った「ちびログ!-3056.gifマカロンストラップ」。
可愛く出来上がりましたぁ�ちびログ!-16006.gif
 
 
ちびログ!-2033.gifチクチクレッスン受付中ちびログ!-2033.gif
お試しレッスン:1,050円(材料費込み)
 
お申込み&質問等はメールかメッセージでお願いします�
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月11日

ワークショップのお知らせ☆

テーマ:羊毛フェルト
今日はさぶさぶブルブル...な1日でしたねぇ・・。

今日は中川地区センターでの羊毛フェルト教室だったので花屋バイトはお休みでラッキーでしたニコニコ

こんな寒い日の、外の寒い店舗で寒い店長と仕事なんて、北極より宇宙より寒いはず・・・。(´д`lll)


なんて愚痴(?)はさておきでエェェェェ。


突然ですが(笑)告知(笑)

注目!!下記日程にて川崎モアーズ店店頭にて

『羊毛フェルト』のワークショップをすることになりました
ビックリ


よつば。日時:11月23日(水) 勤労感謝の日

よつば。時間:11:30~18:00位迄

よつば。場所:フリマボックス川崎モアーズ店店頭

よつば。参加費:¥2,000- (※材料費込み)



講師はもちろんわたくしokameinkoですニコニコョ。

日ごろお世話になっているフリマボックス様から「ワークショップやりませんか?」とありがたいお声を頂き、23日どーでしょ~ということで急遽決まりました。

生okameinkoが見たいという方、チャンスです(爆)


ご参加された方は下記の中から1個好きなものを選んで作って頂きますこれ
$ちびログ!-ワークショップ

$ちびログ!-ワークショップ
キノコkinokoに雪だるま雪だるま うさうさぷうにニャンコちらもいますよ~
ストラップが付いているので作ったらキーホルダーやポーチのファスナー部分 ・・・携帯にも大丈夫かな?に付けてお友達に自慢して下さいニャハー



よつば。初心者の方もお気軽にご参加頂ける内容となっております~

あんぱんまん※参加者皆様全員へ もれなくお得なチケットプレゼント致します~

にこっ予約受付は 044-200-9588 フリマボックス☆川崎モアーズ店迄

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ↑

当日でも空きがございましたらご参加頂けますのでお店に覗きに来て見て下さいね~ジーッ

注:ワークショップは店頭(お店は外にあるので・・・。)で開くので

当日は暖かい格好でお越し下さいませお出掛け



皆様のご参加お待ちしてます♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年11月10日

彼女さんへのプレゼントアレンジ

テーマ:羊毛フェルト&プリザアレンジ
ツタヤのアルバイト君たちに頼まれて、作りました。

彼女さんへのプレゼント。

$ちびログ!
T君依頼の紫中心のアレンジ。
でも、「モトカノ」さんへの贈り物だそうで・・・。
「今までのお礼をこめて」とのことで・・・ 律儀というか苦笑 いまどきの子って優しいわね~。

$ちびログ!
こちらは、M君の依頼のかわいい感じのアレンジ。
えーと、1000日記念(だったかな、、)とのことで。
いまどきの子は、マメね・・・・汗

15,6年の年の差が垣間見えたわ(笑)


どちらも、喜んでもらえたそうで。


よかったよかった。


女の子を落とすなら、

甘いものとお花でしょ
( ´艸`)ハート


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年11月10日

震災の被害

テーマ:okameinko
10月半ばに仙台へ行ってきました。

おばあちゃんに会いに行く目的と、頼まれ物をお届けに。


祖母の家のお隣に、田中さんというお宅がありました。
子供のころは、そこにすんでいたお子さんとよく遊んだお隣さんです。
田中さんのおばあちゃんは、もうずっと前に亡くなっていますが、穏やかな笑顔の素敵なおばあさまでした。
おばあさんがいなくなってからは、親戚の方が住んでいましたが、
3月の震災でおうちは「全壊」と判断され、建て替えるならと、市街のマンションに越されたそうです。
$ちびログ!
なんか、目の前にあったおうちがなくなるのは、寂しいですね。

長年お付き合いがあった田中家にと、祖母からお花を依頼されました。

$ちびログ!
写真たてのアレンジメント。

写真は、
向山から見えるテレビ塔。



祖母の家の2階から撮った写真ですが、お隣だから、きっと田中さんのおうちからもこんな風にみえていただろうなと、この写真を入れました。

$ちびログ!

これ、震災前の2010年に撮ったものなんです。
あの地震がなかった頃の空と山とテレビ塔。

上手な写真じゃないけど、、、あせる

ちょっとでも良い思い出が甦れば幸いです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年11月09日

頂き物♪

テーマ:okameinko
$ちびログ!
10月末、「ちょろクロ・ココとときどきMini」のちょろきゅさんから素敵な贈り物が・・。

手作りケーキと、コニャ&チビの猫缶&おもちゃ(-^□^-)


ありがとうございました!!


さ、

コニャさん、お礼をしなさいね。


$ちびログ!
「わかったにゃ」


$ちびログ!
「ありがとうごにゃいました!!!」


ちょろきゅさん、ありがとうございました♪
ケーキ、ほんとにおいしかったですよ~。


(画像あらいな・・・汗 とほほ。)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。