2011年10月11日

ダンゴ・ダンゴ♪

テーマ:okameinko
今日は団子を作りました。

といっても、「団子粉」なるすてきな粉を使っての団子つくり。

餡は、「みたらし」と「くるみ」を作りましたヨ

どちらも、すばらしい出来栄え<自画自賛(笑)

くるみ餡は、めちゃめちゃ美味しいんですが、高カロリーです(;^_^A


$ちびログ!-だんご
くるみと砂糖と絹ごし豆腐と味噌をミキサーで混ぜるだけ~。

うまいっすぐー

$ちびログ!-だんご
おいしそうでしょ?о(ж>▽<)y ☆


$ちびログ!-ハロウィンテディ
こちらは、ハロウィンテディベア君ハロウィンハート


明日は午前中に「クラフトトーカイ青葉台店」で羊毛&プリフラの体験レッスンです♪
楽しんでもらえると良いな♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年10月08日

川崎フリマボックス♪

テーマ:川崎フリマボックス
ちびログ!-川崎フリマボックス
10月の最初の品入れになりました。ずいぶん遅くなっちゃった汗

今月は、ハロウィ~~ンカボチャ

$ちびログ!-川崎フリマボックス
毎年恒例ジャックオーランタンアレンジに、今年は羊毛フェルトのかぼちゃ君も入れてみました。
¥850

$ちびログ!-川崎フリマボックス
こちらは、スイーツアレンジ。羊毛スイーツとプリフラスイーツアレンジのコラボです。
「パンプキンクリームブリュレ」召し上がれ猫かぼちゃ
¥580~¥600

$ちびログ!-川崎フリマボックス
「オータムリース」
秋っぽく仕上げました。スターアニスやシナモンスティックなど使っているので香りのするリースです。
¥980

$ちびログ!
「ガラスの靴」
こちらもすっかり定番。すぐお嫁にいく子シリーズです(笑)
¥1500~

あとは、9月末に品入れした羊毛マスコット。
「まゆねこーず」シリーズです。
$ちびログ!

$ちびログ!
$ちびログ!
$ちびログ!
$ちびログ!
各¥750

が、しかし、完売してました汗ハート

とっとと作ってまた補充しにいきます。
お店の方に、「肉球もまってまーす♪」といわれたので、肉球もキャー

皆様、川崎へお出かけの際にはぜひ覗いてみてね~。
↑一番上なディスプレイのボックスですよ~(^m^)


で、川崎は今日はお祭りやってました祭り
$ちびログ!-川崎フリマボックス
とってもにぎやかでしたよ~ニッコリ

喘息がなかなかおとなしくならず、相変わらず咳のつらい状態です(困)
こないだも、夜いきなり発作が出てしまい、正直死ぬかと思いましたがーん
チビニャンがかけより、顔やら手やら必死に舐めるから、猫から見ても相当やばそうだったんでしょう・・・落ち込む
体重も減る一方。。まぁ、1日あんだけ咳してれば、やせるか・・・。
ウェストが細くなりました♪スカートサイズが36でも若干ぶかぶか・・。
10年位前に買ったジーンズがするっと入る今日この頃でございます喜び

いっそ仕事辞めちゃってしまえば症状落ち着きそうですが、お金稼がなきゃ生きていけないし病院代もかせげないのが現実ですしね。。。 ぼちぼち頑張ります。。

さてさて
明日は1時から自宅でプライベートレッスンです。
お花お休みしていた生徒さんが、羊毛トライしてみたいとのことなので、羊毛フェルトレッスン♪

来週はクラフトトーカイ青葉台店でも体験レッスン希望者のレッスンがあったり、中川西地区センターでの定期レッスンがあったりなので、レッスンウィークです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。