2011年05月30日

はなちゃん♪

テーマ:羊毛フェルト
おはなはん」のべっぴんはなちゃんが虹の橋に旅立って、四十九日もすぎちゃって。

はなちゃんは、相変わらず虹の橋でははなちゃん節で気ままにすごしてるのかなぁ(^^)

はなちゃんママのご依頼で、お作りさせていただきました。
はなちゃんに、「あたちはもっと美くちいわよっ」
と、猫パンチ暗いそうですが^-^;

はなちゃんママからは「はなにソックリです!」と喜んで頂けましたハート



はなちゃん、虹の橋でも元気でねっ!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年05月24日

中川西地区センター 羊毛フェルトレッスン

テーマ:羊毛フェルト
ちびログ!-羊毛フェルトレッスン

今日は中川西Cくセンターでの羊毛フェルト講習会でした。
テーマは「テディベアをつくろう」

昨年秋に、アートフォーラムあざみ野でのアート縁日にいらしていた地区センターの方が目を留めてくださって、今回、西地区センターでの講習会を開いて頂きました。

今日と6月7日(火)の2日間の限定レッスンです。
事前予約での講習会で、たくさんの応募があり、今回は先着順の13名の方がご参加くださいました。

皆様初心者さんで、がんばってチクチクしてテディベアのパーツを作りました。
やはり、夢中でチクチクして手までチックんしてしまい、大出血者も数名・・・痛っ!!
次回はバンドエイドをたくさん持っていこう・・・shokopon

今回作ったパーツを、次回胴体や頭に付けて行き、テディベア完成になりますテディベア

きっと十人十色のいろんなテディベアができあがりますよ~♪
たのしみですっ笑

$ちびログ!-羊毛フェルトレッスン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月22日

パソコンが・・・

テーマ:okameinko
NECのLaVieLL800を使って3年ほど。

とうとう、液晶の寿命を迎えておりますしょぼん

すうじつまえから、消える画面と戦い、何度もX10開いたり閉じたりを繰り返し、だましだまし使ってる感じで。。

つく●電気さんでの修理が一番安くて19800円~。
でもそんなお金もなくどーん

今日もこれでパソコンおとして、明日また画面が明るくなるまで開いたり閉じたりをしなきゃですガクリ

ちなみに、今日は4時間ほどかかりました・・・ガーン


あぁ、、やばいなぁ。。。

とほほ。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2011年05月15日

【お知らせ】中川西地区センターで「羊毛クラフト」講座行います♪

テーマ:羊毛フェルト
お知らせです♪

5月24日、6月7日の2日間、横浜市都筑区の中川西地区センターで羊毛フェルトのちくちく講座を行います顔


羊毛を使って可愛いテディ・ベアを作りませんか~。
↓↓↓こんなかわいいくまちゃん、つくってみよぉ3連ハート4
$ちびログ!-テディ

☆日時:5月24日、6月7日(火曜日) 9:30~12:30
  
☆募集人数:一般12名
  
☆費用: 1,200円(材料費)
  
☆応募方法:往復ハガキ(講座名、住所、氏名、電話番号明記)
      又はセンター窓口(返信用ハガキ又はハガキ代必要)
  
☆募集締切: 5月17日(火)←定員に余裕ある場合は前日まで応募しているそうです。
       (応募者多数の場合は抽選)


$ちびログ!


ぜひご参加下さいませ~葉っぱ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月11日

母の日だったぁ

テーマ:フラワーアレンジメント
ゴールデンウィークからずっと10日まで花屋バイト漬けだったokameinkoです疲れる

怒涛の母の日も無事終わり、10連勤からもやっと解放されまして、11日&12日はお休みです休み

お休みだけど、お休み出来ないお休みですが苦笑・・・(なんじゃそりゃ)

まぁ、立ち仕事じゃないだけ、いいですね。

チクチク再開ですにくきゅう針




$ちびログ!-2011母の日


母の日にオーダー頂いて制作したアレンジメントのご紹介。



$ちびログ!-2011母の日
今日の千代之介」の千代ちゃんの家来さんからの母の日オーダー。

小倉といえば桃治郎君(笑)の母の日プリフラアレンジ。

桃治郎くんに似てるかなぁ?

家来さん、オーダーありがとうございましたありがとう


もひとつは、

$ちびログ!-2011母の日
従妹からのオーダー。
お義母様へのプレゼント。
毎年、ありがとうございます。


さてx2

今日はちょいと眠気がやばいので、ユンケル顆粒飲んでそろそろ寝ます。。。
(さすがに、今年年女には10連勤は身体に堪える・・・)


そうそう、

今日は、完売して空になった川崎のフリマボックスへアレンジの補充をしてきました。
とりあえず、プリフラのアレンジを入荷してあります。
ちくちく作品は追々入荷しますので、ちくちくお待ちのお客様はしばしお待ちを~~工事


「がんばれ東北マスコット」お待ち頂いている方々も、明日から制作再開しますので、できあがり次第随時ご連絡します。
手があと3セットくらい欲しい阿修羅今日この頃・・-∀-;

あ、やっぱり、アルバイト用のコピーロボットが欲しいわ(笑)



では、おやすみなさーいおやすみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。