1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年01月23日

St. Valentine's arrange 2011

テーマ:プリザーブドフラワー
続いて、アレンジメントを。


St. Valentine's アレンジです。


バレンタインは、日本では「女性から男性へ」のイメージ大ですが、
これは、日本だけなんですよねぇ。。。<某お菓子会社の策略?

バレンタインは、男性から女性へ も 女性から男性へ もどちらもokなのです。

好きな人に、「好き」「愛してます」の気持ちを素直に伝える日。

気持ちに、お花を添えてプレゼントって素敵ですよね。

もちろん、日ごろお世話になってる上司や先輩や友達へのプレゼントに、バレンタインだからお花を贈ってみるのもステキですドキドキ

$ちびログ!-St. Valentine's arrange 2011
今年は、小さめのアレンジを作ってみました。
みな、手のひらにのるサイズです。

メインで贈って頂けますし、何かに添えても素敵です。


$ちびログ!-St. Valentine's arrange 2011
エンジェルハートアレンジ
かわいい仕草の天使のハート型boxに、プリザーブドローズやアジサイなどをアレンジ。
サイズ
高さ 9cm 幅 6.5cm 奥行 5.5cm
ポリレジン製

¥1500
$ちびログ!-St. Valentine's arrange 2011
お花メインだと、こんな感じです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
$ちびログ!-St. Valentine's arrange 2011
ふわふわラタンハートのマグカップアレンジ
まるっこいかわいいマグカップに、羊毛フェルトをまとったふわふわハートを添えて。
羊毛フェルトで作ったチョコレートも、美味しそう。
ほんわかあったまりそうなアレンジです。


¥2000

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
$ちびログ!-St. Valentine's arrange 2011
ハートバスケットアレンジ

陶器のかわいいハートバスケットに、プリザーブドローズやダリアをアレンジ。
色合いをピンクに統一して、こちらもほんわり感をだしてみました。

サイズ
10L×7W×10H

¥1800

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
$ちびログ!-St. Valentine's arrange 2011
ハート型ココットのバレンタインアレンジ

ハートのココットプリザーブドローズやダリア、羊毛フェルトで作ったハートをアレンジ。
羊毛フェルトの赤いハートが可愛さupです。


¥2000

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
$ちびログ!-St. Valentine's arrange 2011
丸型ココットのバレンタインアレンジ

丸型のココットヘフルーツピックやシナモン、プリザーブドローズをアレンジ。
かわいいスイーツアレンジ。


¥2200



オーダー笑顔お待ちしております
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年01月23日

【羊毛フェルト】ハートのほんわりバックチャーム

テーマ:羊毛フェルト
鼻水のとまらないokameinkoです。
風邪っぽくないので、たぶん、アレルギー・・・。
何のアレルギーだろ・・。

川崎フリマボックス様からのご提案で羊毛フェルトレッスンを思案中。

2~3時間で初心者でも簡単に作れるもの~~ と色々試作を作っていますが、

こんな感じのはどうかなぁ~?

$ちびログ!-バックチャーム
バックチャームです。

かわいいでしょはーと。 

我ながら、かわいいと思う(笑)<自画自賛えへへ…おいおい

$ちびログ!-バックチャーム
フェルトボールを3個、ハートを1個作ります。
あとは、チェーンなどにつなげていくだけ。
アクセントに、スワロのハートパーツをつけました。

ちょこっとバレンタインを入れてみまして。

ハート部分は、クッキー型を使って簡単に作れるんですよ(^^)

初心者向け。


レッスン代は材料費込で2000円くらい。


こちらのチャームは1回で出来るものなので、1日レッスン希望の方向けです。
okameinkoの自宅レッスンや出張レッスンでも制作可能ですので、ご興味ある方はぜひハート


$ちびログ!-バックチャーム
こんな感じで、バックにつけられますよ~。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年01月20日

USBメモリがこわれたらしい・・・

テーマ:okameinko
どうやら、USBメモリが壊れたらしい・・・。

「フォーマットシマスカ」メッセージが出てしまう・・・ガクリ
あぁ~あ・・・。

金欠なのにぃ(涙)

当分、携帯からメールでPCメールへ添付して保存するしかないですなううっ...

今年に入って色々こまごまとした凹むこと多し。
今年は小厄の本厄年だからなぁ。。。
なんか不吉な予感。

やっぱりお払いしたほうがいいかな・・うーん



あとで、火曜日レッスンと羊毛フェルトで作ったバックチャームとバレンタインアレンジなんかをアップしますね。

ぜひ見てくださいませ~嬉
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年01月17日

「どんと来い仙台クイズ」当選者発表~~

テーマ:okameinko
昨日、寒い中帰ってまいりました。
$ちびログ!-CA3H00460001.jpg

やっぱり関東はややあったかいです。<仙台に比べると。

昨日は東北新幹線遅延なかったのでスムーズに帰ってこれてよかったです。(今日は大変なことになってますが・・・・)


「どんとこーい 仙台クイズ」

ご参加頂いた皆様、ありがとぅございました(。-人-。)感謝


正解はですね~



です(笑)

東北人は、単純なのです(σ・∀・)σ

「どんどん燃える」から「どんどん」が「どんど」になって、「どんど祭」とか「どんと祭」とか言われるようになったそうですよぉ。

ちなみに、上杉曇土斉さんは、okameinkoの作った架空人物でございますアハ


正解者は~ぁ

sweeperさん
TORAねえちゃ
まぁるさん
ななおさん

の4名です(*^-^)b

4名の中から抽選で1名様に

仙台銘菓差し上げます。
あ、銘菓と言っても、仙台人に不評の「萩の○」ではないです(笑)
まぁあれは、広く一般に知られちゃってるから面白ないってことで、

今回は

「仙台銘菓 晒(さらし)よし飴」

お口の中でさら~っと溶ける、なんともかんとも幸せなお菓子です。

『銘菓晒よし飴』とはちなみに、創業元禄7年(1695年)仙台藩祖伊達政宗公家臣で、旧伊具郡角田町(宮城県角田市)の臥牛(がぎゅう)城主石川公の御用菓子司を勤めておりました幣舗の先祖が作り上げたお菓子でございます。とのことです。ハイ。

江戸時代から伝わるお菓子ですのですな。
ロマンですな。

ちなみに、晒よし飴は、寒い時期にしか作らない季節限定商品ですので、夏とかは食べれません。<溶けちゃうので・・・。


はいでは、、

抽選過程と抽選結果を。。。


$ちびログ!-抽選
4名の名前を紙に書きまして、床にばらまき、
チビニャ氏に選んでもらうことにしました。

$ちびログ!-抽選
いきなり近くにトド寝をしました!!!
やはり大物です・・・。
ってか、もっとやる気みなぎる態度をとってほしい・・・。

$ちびログ!-抽選
「じゃ、これ」
と一番近場のをチョイス。

$ちびログ!-抽選
チビニャ氏、これでいいのですね?

$ちびログ!-抽選
じゃーん

当たったのは、、、

「TORAねえちゃ」さん

おめでとうございますm(_ _)m


追って賞品の方、送らせて頂きます。


抽選から漏れてしまった3人も、、外れてしまった方々も、またきまぐれクイズしますので参加してくださいね~。



ではでは笑顔

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年01月16日

ゆきぃー

テーマ:okameinko
そして寒い…汗

昨日のセンター試験の問題が新聞に載ってたので国語の現代文だけやってみました。

なんか、簡単だったな…汗

100点中95点でした。
ちびログ!-CA3H0042.jpg

ちびログ!-CA3H0044.jpg

16~7年前に受験したときは国語現代文は100点満点にひひだったからちょっと落ちた(笑)
※漢文古典は平均以下だったけど(笑)

でも、問題自体はかなり簡単になったように思いますね。

国語の苦手な受験生よ、活字を読んで辞書をたくさんひくのだぞ!


今日の仙台は今のところ雪がちらちつくくらい。夕方から降るのかなぁ?

ちびログ!-CA3H0036.jpg

仙台ドントコイクイズ(笑)、ぜひ参加してねっ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年01月14日

どーんと来い祭~クイズだよっ全員集合~

テーマ:okameinko
「不況も厄年もどんとこーい祭」

ぢゃなく

どーんと祭(笑)

ちびログ!-CA3H00320001.jpg

東北恒例行事です。
去年のカレンダーとかお正月飾りとか御守りとか古い御札なんかを神社に持ち寄り、祈祷してもらい燃やします。この火にあたると無病息災。縁起の良い火です。

向山の愛宕神社は昔からのやり方でどんと祭をしてます。

ありがたや ありがたや( ̄人 ̄)

明日は小正月。
お雑煮×2♪

ここでクイズ

「どんと祭」のどんとの名前の由来は何でしょう

①火がどんどん燃える のどんどん が由来

②運気がどんどん上がるように のどんどん が由来

③上杉曇土斉と言う人が始めたがら

さてどれでしょうかにひひ

あたった人の中から抽選で1名さまに「お年玉@仙台編」をプレゼント。

皆様ぜひご参加下さいなー。

締切は1月16日22時とさせていただきます。

回答方法はコメントへお願いしますね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年01月14日

今日から3日間

テーマ:okameinko
仙台へ。

お正月におばあちゃんに会いに行けなかったから14、15、16仙台行きます。

先ほどバタバタと新幹線に乗りました新幹線DASH!
ちびログ!-CA3H00220001.jpg

仙台はまた明日明後日は雪らしいあせる

今日はどんと祭。
燃やしてもらいたいものあるから間に合いますように~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年01月13日

ちびにゃ、ステキ化中

テーマ:チビニャブログ
$ちびログ!-素敵化中
チビニャ、今日も必至のステキ化中。

$ちびログ!-素敵化中
オレ ステキ オレ ステキ ビハク ビハク ブハク・・ ビハク!

$ちびログ!-素敵化中
デキタ!!!!!!!

ブテキ化!!ウィンクkirakira*

$ちびログ!-素敵化中
・・・あ?

なんか、間違っちゃった系???かものはしかも。




おまけ~


$ちびログ!-トトロ化中
母といもとのツーショット

いいな~
トトロにあったのかぁ

ってか、デカイな、トトロ・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年01月13日

【ブログネタ】なくして困るのは・・・

テーマ:ブログネタ
財布とケータイ、なくして困るのはどっち? ブログネタ:財布とケータイ、なくして困るのはどっち? 参加中

私は財布派!




久々のブログネタです。

財布と携帯、無くして困るのはやっぱり「財布」ですね・・・。
生活かかってる方ということで・・・。
私的には、全財産入ってるに等しいお財布さんなのです(汗)

実は・・・
2年前、okameinkoはお財布を失くしました・・・。

それも、室内で。

結局、去年の夏に引っ越しする時も出てきたしませんでしたガーン

「失くした」時は、結構傷つきました・・・。
その財布が、彼氏君からの誕生日プレゼントだったこととか、諸々ありで。

財布に、身分証(保険証や免許)とか銀行カード、クレジットカードすべて入れてるokameinko。
再発行はかなり大変でした。
運転免許の再発行にはお金もかかるしね・・・。
その時は、レッスン後だったこともあり、生徒さんから頂いたばかりのレッスン料も入ってたりと・・。
ほんと、色んな意味でとほほな事件でしたゎ・・・>。<sei

携帯も、なくしたらなくしたで、メモリに入れている方々に迷惑かかっちゃう可能性大なので事なのですが(;´▽`A``

実際に財布が消えてしまった体験からして、、今のとこ財布ですね・・。

あ~

ひょっこり帰ってこないかなぁ・・・財布さん。

中身なくても、この際もういいから・・・

彼氏君にもらった財布やーい・・・


もう捨てられちゃったのかなぁ(涙)





財布とケータイ、なくして困るのはどっち?
  • 財布
  • ケータイ

気になる投票結果は!?

All About 「男のみだしなみ」女性に嫌われない財布・革小物の携帯術
All About 「電子マネー」電子マネーを紛失・盗難時の補償体制は?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年01月11日

お年賀状ありがとございました☆

テーマ:okameinko
7日過ぎて~松もとれ。
正月ボケも元に戻りつつある今日この頃・・

っていうか、正月ボケする暇もなく怒涛で過ぎた年末年始でしたが(;^_^A

怒涛の年末に怒涛で作った年賀状↓
$ちびログ!-年賀状

コニャンは去年「トシオトコ」寅年トラ猫という素敵な看板背負った猫ですが、

チビニャンも、今年「トシオトコ」
うさぎ年は「猫年」でもあるので、「猫年 猫っぽい何か」という看板(?)背負う事が出来ましたイヒヒ顔うしし

でもって、okameinkoも3度目の年女。今年で36になります、なっちゃいます、いつの間に・・・。


今年も、かわいい年賀状をたくさん頂きました。
ありがとうございますあーとーダンケ

頂いた年賀状を紹介させて頂きますスキ

$ちびログ!-年賀状

$ちびログ!-年賀状

$ちびログ!-年賀状

改めて、ありがとうございました。

年賀状お渡しそびれたブロガーさんも、今年も宜しくお願いいたしますお辞儀
今年は年末バタバタしてて、住所聞きそびれたブロガーさんゴメンナサイ・・・。
今年の年末はもちょっと早めに年賀状作成にとっかかりまする・・<毎年言ってない?byコニャン&チビニャン


今日も寒いですねえぇ・・・
関東は乾燥しまくっておりますカサササカサカサ・・・
火の元にはくれぐれもご注意を・・・。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。