1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年11月29日

【クリスマスリース】Makahiki hou

テーマ:プリザーブドフラワー
$ちびログ!-プルメリアリース
Makahiki hou

クリスマス飾り/ベルプリザーブドフラワーのプルメリアをあしらったハワイアンなリースです。Makahiki houはハワイの言葉で「クリスマス」です(^^)

プルメリアと濃いグリーンがとってもマッチしたリースです。


$ちびログ!-プルメリアアップ


サイズ:直径25cm

金額:5000円


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年11月29日

【クリスマスリース】ベティー

テーマ:プリザーブドフラワー
$ちびログ!-リース1
ベティー


クリスマス飾り/ベルナチュラルリースに、グリーンはヒムロスギと柊・プリザーブドローズ・松の実などの実物をあしらいました。


$ちびログ!-リース1アップ
右上のアレンジのアップです。

サイズ:直径15cm

金額:2800円


ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)




$ちびログ!-シックリース
サイレント

クリスマス飾り/ベルラタンリースにホワイトリボンを巻きつけ、ゴールドの松ぼっくりやシック系のプリザーブドローズをあしらいました。

$ちびログ!-シックリースアップ
シナモンの香りがクリスマスを引き立てますよ。


サイズ:25cm

値段:3500円



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月29日

【クリスマスリース】スノーブルー ピンクリース

テーマ:ブログ
$ちびログ!-ブルーリース
スノーブルー

クリスマス飾り/ベル白いリース土台にスケルトンリーフを張り付け、青系のプリザーブドフラワーをアレンジしました。

サイズ:直径15cm

値段:3200円


ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)


$ちびログ!-ピンクブルーリース
ピンクリース


$ちびログ!-ピンクブルーリースアップ

クリスマス飾り/ベルラタンリースにピンクのリボンを巻きつけてブルーのプリザーブドローズと木の実をあしらいました。

サイズ:直径15cm

値段:1800円



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月29日

【クリスマスリース】クリスマスツリー型スワッグ

テーマ:プリザーブドフラワー


$ちびログ!-ツリー型スワッグ
クリスマスツリー型スワッグ

柊クリスマスツリー型の土台(木製)に、ソフトヒムロスギをちらして木の実やプリザーブドフラワーのスプレーマムをあしらいました。

サイズ:高さ約18cm

値段:3500円




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月27日

ガーデンアレンジ

テーマ:フレッシュフラワー
昨日はお花の協会の講習会でした。

今回は「ガーデンアレンジ」を制作。



$ちびログ!-ガーデンアレンジ
わたしのアレンジはこんな感じに。


ガーデンアレンジは、ガーデニングや寄せ植えの基礎的な要素もあるアレンジです。
特定の形の決まりがないので、自分のイメージを大切にアレンジしていきます。

「箱庭」

みたいな感じです(^^)




$ちびログ!-ガーデンアレンジ

秋色のお花だったので、イメージ的には山(左上)から里(右側)に秋が下りてくる感じを表現。
丈はとらず短めでアレンジしました。

こじんまりしてしまったけど、観て頂いた先生に「創作系でとてもかわいい」とほめられましたо(ж>▽<)y ☆ヤタッ

12月の講習会はアルバイトが繁忙期なのでお休みさえてもらって来年1月に再開です。
来年からの講習会は4連続くらいでブーケ製作。がんばるぞ。


これからお仕事です。

帰ってきたら、クリスマスリースのアップしま~す。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月24日

【お花】ストック

テーマ:東急フローラ&フルールカレン花情報
アルバイトしているお花屋さんがバレてしまいますが(笑)

お客さん増えるといいな~ と思い、

不定期ですが

テーマを「東急フローラ&フルールカレン花情報」で、お花屋さん情報流してみようかなと。


東急フローラ(一部店舗はフルールカレン)は東急ストアにはたいてい入ってるお花屋さんです(^^)

バイトしてて言うのも何なんですが(;^_^A
お花揃いも良く、鉢ものも品ぞろえ豊富で質もいいです。

でもってお値段も、お安めでご提供。

なんて良心的なお花屋さん♪


で、毎週毎週、『○○ウィーク』と称してイベントしてます。


今週(11月23日~11月30日)は、

カラフルなお花♪ストックウィークカラフルなお花♪
sei 2本で398円 sei で販売してます。

・・・ストック?

結構知られてなかったりするお花ですが、


$ちびログ!-ストック
こんなお花。

~基本情報~
アブラナ科: 一年草
原産地: ヨーロッパ南部
草丈: 30~80センチ
花期: 12~5月
花色: 赤、白、ピンク、紅紫、青紫
水揚げ方法:活ける前に茎を切ってから割(ハサミで茎の真ん中を縦に2,3cm切り込み入れてください)
花言葉:「愛の絆」「永遠の美しさ」「求愛」など

苗鉢で売られていることもあります。
苗だと、日当たりが良くて水はけのいいところが大好きです。
開花最盛期は春以降なので、鉢もののお花屋さん入荷はまだ先ですかね。

切り花は温室栽培なのでこの時期からぼちぼち出回ります。

香りは、春の香り春

わたし的には・・・
卒業式の体育館の香り・・・っていってもわからないか・・(笑)
3~4月の香りですね。
家に飾ると、部屋中春の香りになりますよ~ぽわぽわティンカーベルぽわぽわ

ストックだけでも十分かわいいですが、他のお花との相性もいいので組合せでお買い上げや、花束にしてもいいかもです。





【ストックうんちく】
日本名は「あらせいとう」。
葉の質感が、毛織物の「ラセイタ(ポルトガル語でラシャ布のこと)」に似ていることから、「葉ラセイタ」となり、それが転じたとされています。

日本への渡来は、江戸時代。古くからいけばなの花材として用いられています。

英名は、スキーの「ストック」と同じ語源。
「茎」「幹」を意味し、しっかりとした茎をもっていることからつけられたとされています。




ご興味お持ちになられたら、ぜひ東急フローラへ~~~(爆)

お店のスタッフに、上のうんちくを逆に披露して「ぎゃふん」と言わせるもよしです(笑)


東急フローラ店舗情報はこちら ⇒ お店チューリップチューリップチューリップ

仕事帰りや買い物がてらに気軽に足を運んでみてくださいね♪
そして、お花の事なら何でも聞いてください♪
御来店おまちしてまーすぷう





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年11月23日

今日は語録だと1123イイニーサンの日(笑)

テーマ:okameinko

世間は勤労感謝デーだけどわたしは今日も夕方からバイトです

帰ってきたらオーダーいただいている作品作りに、リース作りや次のレッスンの作品サンプル作りやしないとですあせる

ここ2~3日、手湿疹鎮静してたのに昨日の夜に激痒で目が覚めてしまった汗 手は掻きむしり血だらけではれあがってました
薬塗って抗アレルギー剤飲んでなんとか痒みはおさまったけど薬のせいでダルいであります(´Д`)
今日は顔もむず痒いし…ハナタレ&くしゃみ連発で、なにかのアレルギーに身体が反応してる様子…(-_-;トホホ

仕事帰りに薬局で手の薬買わなきゃな… なくなってしまったから。

ではではバイト頑張ります

皆さんも頑張って

あー…顔痒い…あせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月23日

11月22日は良い夫婦の日

テーマ:プリザーブドフラワー
11月22日は「いいふうふのひ」でした。

良い夫婦なら、日頃からお互いを思いやり労りねぎらうだろうから、こんな日必要ない気がするけど・・・(==;

私的には、「わんわん にゃんにゃん の日」でいいんじゃないかと(笑)


11月21日に結婚される方へのプレゼントのオーダーを頂いて、作ったアレンジメントをupしますハート②


$ちびログ!-結婚祝いアレンジ
ご結婚お祝いなので、淡い系でまとめてみました。

$ちびログ!-結婚祝いアレンジ
上から見た図
アモローサ、フレッシュルックのローズと、カラーのプリザを使いました。



$ちびログ!-結婚祝いアレンジ
お祝いのお品なので、ケースに入れてお届け。

花嫁さん、お幸せにWedding


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年11月22日

【羊毛フェルト】夢色かめさん と ヴォージョレーヌヴォー2010

テーマ:羊毛フェルト
羊毛フェルトの方も、日々チクチクしております。

作品をお店に置いてくださってる「月といぬ」さんのリクエストで「カメさん」作ってみました。

$ちびログ!-夢色かめさん
甲羅は、羊毛を5~6色混ぜ混ぜして虹色にしあげてみました。


$ちびログ!-夢色かめさん

$ちびログ!-夢色かめさん

$ちびログ!-夢色かめさん

かわゆいでしょ~ハート

木・雑貨・ワンちゃん小物のお店「月といぬ」さんと、寒川の極上美容室「ビューティーMIDORI」にて販売させて頂いてます笑



そして~
2010年のヴォジョレー解禁にまりましたね~ワイン

自腹で購入は高くてできませんでしたが、、、
母が買ってくれましたあーとーsei

$ちびログ!-ヴォジョレーヌーヴォー2010
今年のヴォジョレーはぶどうの甘みが強い気がします。

$ちびログ!-ヴォジョレーヌーヴォー2010
昨年のヴォジョレーの方が好きかなぁ~と思いますが、
今年のも、美味しいです(^^)

今日は夕方からバイトです。
夕方から雨の予報・・・。
寒そうなのであったかくしてこぅ・・・汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月22日

11月21日レッスン ~メリアアレンジ~

テーマ:フラワーレッスン
今月の日曜レッスン

Tさんのレッスンです。
今回は、メリアアレンジ。

メリアとは、簡単に言うと。。本来の花弁よりも花弁を多くして、お花を大きくする方法。

今回は、アモローサ2個を使ってメリアローズを作りました。
$ちびログ!-メリアレッスン
メリア初挑戦のTさんですが、

$ちびログ!-メリアレッスン
お上手に出来上がりましたぱちぱちぱちぱち



$ちびログ!-メリアレッスン
アレンジはこんな感じに。

$ちびログ!-メリアレッスン
ちょっと季節感を出して、シナモンスティックも。


かなり上達しましたね~(^^)


12月はお正月アレンジを作ります。
来月もがんばりましょう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。