2010年09月30日

チビニャ氏、電話待ち

テーマ:チビニャブログ
あいにくの雨です。
今日は肌寒いし~(w_-;
なんか、体調もすぐれず。眠いのですが、「アート縁日」出品に向けての出品物をわんさかつくらなきゃいけないので、これからは寝る間を惜しんででも作らなければデス。。。あれこれ大小それぞれ50~60個くらい・・・ショック顔

他にも、オーダーものやらもあるんで、寝るまどころか、休み返上食事もゆっくりとれないなぁ・・。
ネットもできなくなるかもかもです。。

そうそう、
アルバイト先で異動があり、私の職場が中央林間からあざみ野へ異動に・・・・。
5日くらい前に決まりました・・<言うのもっと早くしろっ怒る

まぁ、家からは近くなるのですがね。
やっと仲良くなれたと思ったら~~うーザンネン…。
また10月からあざみ野でがんばりまする。


で、今日はチビニャ氏が朝から電話待ち?


$ちびログ!-でんわまち
おいらに電話、かかってこにゃいかにゃ~

$ちびログ!-でんわまち
あんな子が「チビニャンちゃん、ステキ」とかぁ~

$ちびログ!-でんわまち
あんなセレブマダムが「うちにきにゃさい」とかぁ~

$ちびログ!-でんわまち
とにかく、電話がほしいにゃぁ・・・

$ちびログ!-でんわまち
「電話求む」にゃ携帯
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年09月29日

羊毛フェルト~まねき茶トラ猫~

テーマ:羊毛フェルト
9月29日は招き猫の日!(らしいですよ)

$ちびログ!-まねきねこ
5cmくらいのサイズです招き猫

川崎フリマボックスに置いてきました笑・
川崎フリマボックスの店長さんも実はアメブロガーということが判明( ´艸`)
ついつい色々話し込んでしまいました嬉


フリマボックスのブログに「ちびログ!」紹介してくださっています。
覗いてみてね♪⇒


にくきゅう~にくきゅう

もちゃんとついてますよо(ж>▽<)y ☆

1050円で販売してます。
オーダーも受付中。

$ちびログ!-まねきねこ
ごろにゃ~~ん♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

おうちのペットちゃん制作します

ご注文は、
chaneko375w@mail.goo.ne.jp

アメブロのメッセージに「オーダー希望」と送ってください。
折り返しご連絡いたします。
1体2600円で制作します。
制作期間はだいたい2週間ほど頂きます。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月29日

送別用アレンジメント

テーマ:プリザーブドフラワー
送別用にとオーダーを頂き作りました。

$ちびログ!-オーダーアレンジ
「可愛い系で」とご注文でしたので、ピンク系でかわいくぽわわん*ピンク


$ちびログ!-オーダーアレンジ
上から見た感じ。
今回もラウンド系で作りました。

$ちびログ!-オーダーアレンジ
「かわいい!イメージ通り」ととても喜んでもらえました。
送別される方も、喜んでもらえますようにニコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月28日

羊毛フェルトレッスン

テーマ:羊毛フェルト
今日はあいにくの天気でしたが、羊毛フェルトレッスンでした。

生徒さんは火曜日隊のK&K コンビ(°∀°)b


今回は、前回の続きで「マトリョーシカ」制作。
前回のブログはこちら⇒
今回で完成させます!完成


前回はベースを作って、上下の洋服の色をつけただけで終了。

今回は、顔を作って洋服の模様をつけます。

$ちびログ!-レッスン


$ちびログ!-レッスン
できあがりです。
それぞれのマトリョーシカが音符出来上がりました
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月28日

財布を温めております

テーマ:チビニャブログ
猛暑 猛暑 の今年の夏でしたが・・・

わたしの財布は、大寒波中。
凍死寸前がけっぷちです・・・崖


おかげで、okameinko、今年の夏は7キロほど、絞れました・・・ドクロ(ま、でも、みためがさほど変わらないという悲劇・・・)


$ちびログ!-さいふあっため隊
こうやって、寒い財布をあっためている輩がいますが・・・


財布を温めるなら、そろそろここほれニャンニャンしてくれ・・・さらにショック。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月24日

泳げない にゃん焼き君

テーマ:チビニャブログ
$ちびログ!-にゃんやき

毎日 毎日 おいらは お布団の~


上で ごろごろ 




$ちびログ!-にゃんやき
ひょひょひょ ひょっひょっひょ~ぉ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月23日

敬老の日アレンジオーダー

テーマ:プリザーブドフラワー
今年は、20日が敬老の日。

敬老の日まで移動祝日になるとは、これいかに。。。
なんか、最近の事件だったり医療費負担だったりいろいろあると、「老人軽視よね~」とか思っちゃうのは私だけかしらね・・。
老人は大切にしなきゃいけないのだぞ。
というか、こういうイベントを別の日にするのがあまり好きではないB型(苦笑)
成人式は1月15日!
敬老の日は9月15日!!
体育の日とか、海の日とか移動するのとはわけが違う気がするわ。


ま、この愚痴はかなーり長くなると思うので、またいつか。


敬老の日のオーダーを頂いたのでupハート2します。


$ちびログ!-敬老の日アレンジ
秋らしいアレンジに仕上げました。

$ちびログ!-敬老の日アレンジ
上から見るとこんな感じ。



$ちびログ!-敬老の日アレンジ
この色合い、結構好きです。
シックな感じでえへへ

さてさて
次のアレンジを作ります汗

あとは、10月31日に開催の「アートフォーラムあざみ野 ~アート縁日~」に出品する商品も作らないと・・・汗


お金ないのに大忙し・・・・がーん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月23日

9月19日レッスン ~プリザーブドフラワー~

テーマ:プリザーブドフラワー
久々のお休みデーなので、まとめてup(笑)

9月19日はレッスンの日でした。
日曜レッスンのTさん。今月から3カ月、プリザーブドフラワーアレンジに挑戦。

結婚祝いのお返しに、手作りのアレンジを贈りたいとのことで(^^)

$ちびログ!-0919レッスン



$ちびログ!-0919レッスン
今月はラウンドアレンジに挑戦です。



$ちびログ!-0919レッスン
素敵に仕上がりました。

とても喜んでいただけたそうで、よかったですにこっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月21日

時間が欲しい…

テーマ:okameinko
だれか余らせてる時間あったら1日10時間くらい譲ってもらえませんかー汗

って、時間もらえたらうれしいのになぁあせる


只今、
『貧乏暇なし』
のメインストリートを暴走中…

日曜日はレッスンデー

昨日の敬老の日アレンジ

チビニャ氏のイビキ動画…
と、アップネタ溜め込み中…

今日の夜にUPデキルかなぁ…
頑張ります
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月02日

8割がた片付きましたぁ

テーマ:okameinko
引っ越し後、段ボール山とかの中で穴蔵生活をしておりましたが、がんばって片づけて8割綺麗になりましたぁやった

もうね、

最後の方は、

「きーーーっ こんなもん、捨ててやる!!」

と思いっきり捨てたものも山盛りありましたが、おかげできれいになりました。


残りの2割は何だって・・?


本棚に入りきれなかった本と、

巨大ゴッキーゴキさんが出現したトイレに置いておいた荷物・・・。
出現後すぐに、ゴキブリホイホイとほうさん団子3個をほおりこんだからか、見かけていませんが、、、

油断して荷物を移動した瞬間に出現ゴキちゃんってのも、


おおいにありうる・・・ゴキブリ 


ダッシュいや


もうしばらく、、、トイレの荷物は放置だな・・・がっくり
神様、わたしにトイレの中を片づける勇気をください・・・お願い


ま、ゴッキーはさておき・・・汗


皆様が心配して頂いてる猫ずですが、


今回の家は前の家より狭くて落ち着くのか、

今のところ、ストレス行動(壁で爪とぎとか・・・)はしていません。
壁でされないように、保護シートを張ったのですが、、、、

壁紙が安物なのか、

「張り直そう」とはがしたら、か・・・壁紙が一部ぼろっとはがれ慌ててボンドで張り付けました犬?

せっかくない金出して5シートも買ったのに・・・

静か~~ぁにx2はがして、違う対策を考えなければがーんガーン


では、
久々の、猫ショット。

okame母が買ってくれた猫じゃらしに夢中。

$ちびログ!-ねこず
顔が見えなくなるくらいロックンロール中(笑)


$ちびログ!-ねこず
チビニャにしては、遊んだ方ね。
今夜はぐっすり寝てくれるであろう・・・ホッ


$ちびログ!-ねこず
コニャンも合流だけど、チビニャにお株をとられ、やる気なくしたようです(笑)


4日は、あざみのアートフォーラムで「10月31日に行われるアート縁日」の申し込みと説明会です。
「きーーーっ こんなもん、捨ててやる!!」
の中に紛れてしまったのか、どこかにしまってしまったのか・・・
お知らせ手紙が見当たらず・・・<ここがB型汗

明日アートフォーラムに電話して、開始時間聞かないと・・あちゃー


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。