2010年08月31日

ご無沙汰しています

テーマ:okameinko

残暑厳しい今日この頃…汗
この暑さがどうやら10月まで続くらしいという噂を聞いて起動停止しているわけぢゃ、ないです、はい。

引越しも終わり、今日前の家の鍵を返し(敷金の件でふに落ちない事はあるけど、そのお話しはまた後日…)、引越し先の大量の荷物に囲まれ(泣)バイトしながらちょっとずつ片付ける日々を送ってますあせる
ってか、なかなか片付かない日々です(泣)

一応PCもネットにつながってはいるけど、花やら作る余裕なくガーン

引越しの手続きしなきゃで行かなきゃならないとことか住所変更しなきゃなものもあるしー

猫の手も借りたいけど、かしてくれないうちの2猫…ショック!

バイト行ってる間に部屋片付けてくれてるとか、してほしいわ…(´Д`)

今日も16時からバイトです。頑張りまつ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年08月25日

ヘロヘロ ヘロジ

テーマ:okameinko

昨日無事に引越し作業完了
しました。

お手伝いして頂いた

CHI-TOMOちゃん
かめっこちゃん
ダーリンさん
感謝 感謝です。
遅くまで手伝って頂き、ありがとうございましたm(__)m

なんとか、布団しくスペース確保してテレビつないで睡眠確保(笑) しかし今朝はヘロヘロ(苦笑)

前の家は、リサイクルショップに見積もりしてもらう不要(というか入りきらないから泣く泣く手放す系…)家具やらと、ゴミのみになりすっきり。
引き渡しまでに壁紙修復工作をし、敷金を1円でも高く返してもらえる様に、しばらく壁職人です


ということで、PCからの更新はあと2、3日出来なそう~汗

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年08月23日

三郷の花火大会

テーマ:okameinko
21日は、実家のある三郷市の花火大会でした。
うちの実家から土手まで歩いて5分かかるかかからないか。
歩いてでかい花火が子供のころから観れちゃう環境で、とてもいいとこです。

三郷市の早稲田という地区なのですが、江戸川はさんでとなりは流山。
で、みさとサマーフェスティバル花火大会、流山の花火大会と合同で開催するんです。


昔は、フジテレビ主宰のかなり大きな花火大会も(大江戸花火大会)あったけど、不況の影響で御取りつぶしにase


みさとサマーフェスティバル花火大会も、一度はなくなったんだけど最近復活。
三郷市商工会青年部が主催し、三郷市・三郷市商工会を初め各団体の協力&後援と三郷市内外の各事業所や個人の方達の広告協賛金で行っている地域振興発展の為のイベント事業です。ということでネットでも紹介されてます。
(でも、三郷市にできたIK◎Aやコスト◎やらは、協賛してなかったな・・・。ふん

埼玉県の花火ですが、昨年は8万人が来場したとか。

江戸川の土手はでかいので、大玉も大量にうちあがります。
まじかで観るので、煤やら火薬の破片やら、降ってきます(笑)

$ちびログ!-みさとサマーフェスティバル花火大会

花火撮るのって結構難しいですね~~!

$ちびログ!-みさとサマーフェスティバル花火大会


$ちびログ!-みさとサマーフェスティバル花火大会

$ちびログ!-みさとサマーフェスティバル花火大会

流山と三郷と両方からうちあがるので、「どっちみたらいいの~~」状態ですが、
とてもきれいでしたよ~~!

地元の友達とも久々に会って一緒にはなびみまして。
ついつい話が弾み、飲みすぎまして、昨日は大変な二日酔いでした・・・ゲロ


来年もみたいな~~


明日引っ越しなので、時間の許す限り、引っ越し準備。。。
がんばります~~。(´д`lll)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年08月19日

ニャトリョーシカ と こけっこう

テーマ:羊毛フェルト

今日は13時15分からお仕事です。

なので、ちゃかちゃか更新。


できあがったニャトリョーシカ2こ と コケッコーズを(笑)ちびログ!-にゃとりょーしか
茶トラニャントリョーシカ」
このこは手つきです


ちびログ!-にゃとりょーしか
黒ニャントリョーシカ」お腹の刺繍も羊毛でチクチク仕上げました。


ちびログ!-こけっこー
コケッコーズ」
ピヨコ二羽とコケパパ一羽芝生付き(笑)


それでは、お仕事行って来まーす

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年08月14日

お盆がやってきた~

テーマ:プリザーブドフラワー
毎日あいかわらず蒸しますね・・。

きのうは、「雨降らないだろ~」なんて洗濯ものほしっぱなしで仕事に行き、見事に通り雨の被害に遭い洗濯ものは洗たく機にリバースとあいなっております・・・。


昨日から盆の入り。
迎え火はたきましたか?

子供のころはよく仙台の祖母の家で夏休みを過ごしたので、迎え火と送り火はいつもたくさんの花火を近所の子供と楽しみました。

ことしは、迎え火にはいけなかったけど、送り火の日には行こうと思ってます。


お花屋さんではお盆の仏花がたくさん出ました。

お花だけじゃなく、お盆用のおがらとか、馬や牛の形をしたのとか、ほおずきとか、結構売れます。
で、意外だったのが、「ミソハギ」さん。

仙台のお盆では、そういうものでのお供えはしないので、お客様に「これは必ず飾るべきものなの?」とか聞かれるとわからなかったりして、焦っちゃいますあせ
宗派によって違うのか、地方性なのか・・・。

「ミソハギ」は神奈川とかでは飾る風習があるんですね、きっと。
とても重要視されてて、こちらも完売でした。

で、もうひとつ、神奈川はお盆でもお墓参りに行くんですね!
祖父眠ってるお寺は、お盆時期は誰も行かないのでお花もなく、シーンとしてて(お盆期間はお墓も留守だから、静かっちゃ静かですが(笑))昼間でも怖いくらいなんですよ~。
やはり、地域ヤラの違いで大分違うんですね。


そういえば・・

うちの天使になった過去の同居動物のハムスターズやコモモも帰ってきてるかなぁ。
コモモは帰ってくると、かならず何らかの悪戯(ものを落としてみたり、誰もいない部屋で落とさせたり・・)するのですが、今年はないなぁ。。
生まれ変わって幸せにくらしはじめているのかな?(‐^▽^‐)

で、うちの花はすっかり買い忘れぷぷ
家に帰ってからプリザーブドフラワーで和花アレンジをつくってお供えしました。


$ちびログ!-お盆
ピンポンマムとアジサイでアレンジ。

生花でも、ピンポンマムでアレンジすると、とても可愛いアレンジが作りやすいです。
(丸っこいしぷぅっ


今日も夕方から22時までアルバイトです。
今日はお盆入っちゃってるから、そんなに混まないかなぁ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年08月11日

こんにちわ赤ちゃん♪

テーマ:okameinko
わったし~が~ ママ叔母 よ~♪

$ちびログ!-姪っ子2号
姪っ子2号ちゃんが9日に誕生しました~。

私とちょうど2カ月違いの誕生日嬉


上のお姉ちゃんは2歳ちょっとですが、今までパパ&ママべったりっこだったから、ご対面に不安もありますが・・・あせる

良いお姉ちゃんになるんだよ~・・ガンバレ



かわいいなぁ、赤ちゃんもえ~





$ちびログ!-姪っ子2号
出産のお祝いで作ったアレンジ。
黄色いくまちゃんも、羊毛フェルトをチクリンコして作りました。
はずしてキーホルダーにもできます(^^)


最近、ラッピングしてからとか箱詰めしてから「あ、、写真・・・」と思いだすことが多い自分・・。

今回も、ラッピングしてから気が付きました汗

$ちびログ!-姪っ子2号

$ちびログ!-姪っ子2号

$ちびログ!-姪っ子2号

台風近付いてますね~

立秋すぎて、夜はいくぶんか涼しくなった気がします(^^)
でも、台風過ぎるとまた猛暑になるからなぁ・・
まだまだ寝やすい時期は先かなまったり


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年08月06日

羊毛フェルトマスコット☆招き猫&ぶっぴー

テーマ:羊毛フェルト
暑い中、

「フェルト?! んな暑苦しいもの!!むかっ

と思わず、みてやってください・・・(;´▽`A``


okameinkoオリジナル作です。
(ってか今までのもぜんぶ、100%okameinkoオリジナルだけどね・・(;´▽`A`` )

$ちびログ!-まねきねこ
招き猫ちゃん

これは、7月30日が誕生日の、父宛におくったげたものです。

ってか、父は猫がさほど好きではないと思うんだけど(苦笑)
まぁ、招き猫だしね、うん。


$ちびログ!-ぶた
ぶっぴー
名古屋のきんぽこシスターズの、ぶぅぴょん宅へ、すーさんからのプレゼントの一部で作ったものです。
ぶぅぴょんさんだし~ ぶぅつながりで、ぶーぶーぶたさん。

これ以外にもプリザーブドフラワーアレンジのオーダーも頂いていて作って送りましたが、
あわてて箱詰めしてしまい、写真撮ってない・・・がーんアホ


どちらもキーホルダー。



そうそう、今朝イモコを食したケロロ君は、まだシークワーサーの葉にしがみついてます。
獲物待ち・・・?
はよぉ、田んぼにおかえりなさいなぁ・・。
あれよ、
人間界の歌にもある、
「まちぼぉけ~」ってやつよ。

$ちびログ!-スイレン
それとも、ここを、スイートホームにしようって魂胆かしら・・・・

勝手にビオトープになりつつあるわね・・(魚入れるとみんな死んじゃうけど・・・・犬?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年08月06日

あぁ 食物連鎖・・・

テーマ:okameinko
うちのシークワーサーの鉢に、アゲハの幼虫がいらっしゃってました。

なんかかわいそうで、「まぁ、1匹だけだし」と目をつぶっており、

最近なんぞは、「綺麗な蝶になるんだぞ~寂笑」なぞと声をかけ、時折背中(でいいのか?)をなでてあげたりしてました。

$ちびログ!-いもこ
すくすく育っておりました






今朝ですね、「どれどれ、元気かなぁ」と確認しにベランダに出ると・・・・・


シークワーサーの葉でくつろいでいる方が・・・・


$ちびログ!-・・・
それは、、、

満腹で眠たそうな、、アマガエル君


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
どこを探しても、イモコおらず汗


・・・・・・・

食った・・・?

食っちゃったんだ・・・?




どうやら、おいしく頂いちゃった系らしいです。。。
朝ごはん、まんまるに太った蝶の幼虫。

大変おいしく頂きましたカケルゲロゲロ


これぞ、自然界の食物連鎖・・・。



$ちびログ!-けろっぴ
満腹そうで満足げだけど、君も、鳥や蛇にきをつけなされや。。。





***━─━─━─━─━─***
今日は広島に原爆が落とされて65回目の8月6日ですね。
今年は、アメリカ・フランスなど、核保有国や国連の人など、多数式典に参列したとか。

やっと、1歩、進んだといった感じでしょうか。

1日も早く、核の、戦争の、子供が銃を持つことのない世界を、弱者傷つかない世界が実現することを願って。

黙祷
***━─━─━─━─━─***
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年08月05日

【ブログネタ】ハンバーガーにピクルス

テーマ:ブログネタ
ハンバーガーにピクルスは必要? ブログネタ:ハンバーガーにピクルスは必要? 参加中

私は必要派!



ハンバーガーハンバーガーにピクルスは、

必要でしょう。


子供のころから、マックポテトマックのピクルスは大好き。

チーズバーガーだと1個しか入ってないから、
ピクルスがいっぱい入っているビックマック食べたい!!


そんな野望を抱いていたものです。


ハンバーガーのピクルスは、マックのピクルスが一番好きかなぁ。


買って、パクっと一口食べた時、最初にピクルスがあたってしまうと、


「あ~~ 後ろから食べて最後にたべたかったぁぁぁorz


と思ってしまう、ピクルスちゃん。


マックのピクルスって、「マクドナルドJAPAN」が作ったピクルスが標準ピクルスに認定されているらしいということを、前に、マックのトレーに敷いてある広告で知りましたわ。


今日は16時からのシフトでお仕事です。
今日も暑そう・・・。出かける時間は、灼熱地獄だろうな。。。ガーン








ハンバーガーにピクルスは必要?
  • 必要
  • 不要

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年08月01日

暑いで賞 ~どぅえん☆ちびにゃ氏の夏~

テーマ:okameinko
朝、洗濯から作業開始したせいか、汗だくになりまして・・。

その、自らの汗にかぶれて、見事、汗疹出ました・・・ガーン

なんだって、この暑い中、動かにゃぁならんのだぁうわぁ~ん


この暑い中、おっさん力を発揮している方が1名・・いや、一匹。

$ちびログ!-うちのどえん坊
りっぱな、おっさん・・いや、猫の仰向けでございます。

どえーーーーーーーーんお相撲さん。お相撲さん。お相撲さん。


「くる猫大和」さんちのどえん胡ぼちん(笑)より、どえんでございます。(おまけに、胡ぼちゃんよりキュートじゃないし・・・はぁ。。。



$ちびログ!-うちのどえん坊
も、

おなか腹丸出し。


$ちびログ!-うちのどえん坊
あ、お気づきになられましたか・・・

そこの、オッサンさん。


$ちびログ!-うちのどえん坊
あぁ、でもやっぱり、その体勢で寝続けるのですか・・・・・・・


猫っぽい、しかし、確実に猫ではない、何かと、確信したokameinkoでございます・・・。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。