1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年07月31日

コーギーの梅ちゃん♪特攻とまおちゃんと不思議の国のアリスの奇妙な関係(笑)

テーマ:羊毛フェルト
昨日は、羊毛フェルトのコーギーちゃんの納品へ。

$ちびログ!-コーギー梅ちゃん
ビューティーMIDORI」のお客さまの、愛犬ちゃんです。



お写真を頂いて、ポココーギーの梅ちゃん」制作。


$ちびログ!-コーギー梅ちゃん

$ちびログ!-コーギー梅ちゃん

$ちびログ!-コーギー梅ちゃん

今回、梅ちゃんの毛も混ぜて(というか、コーギーの毛は固めなので、土台と外側の羊毛の間にサンドウィッチする形で入れ込みました)制作しましたよ~ヾ(@°▽°@)ノ





$ちびログ!-コーギー梅ちゃん
もちろん、れんおしりおちりもキュートに出来上がりましたハートキュート




それと、
以前書いた、ラクガキヤンキー風女の子」も納品に。

$ちびログ!-まおちゃん


$ちびログ!-まおちゃん
日の丸の腕章もつけてみましたうひウヒヒ



おまけで、ちょっとずつ作ってた
アリス「不思議の国のアリス」のアリス


$ちびログ!-アリス
エプロンスカートのエプロンが、ちょっと丸くなりすぎちゃったけど汗

$ちびログ!-アリス
うしろも、蝶結び、で可愛いでしょ。

アリスは、「不思議の国」の住人あと2,3人たまごa(ブルー)ミッフィー作って、セットでオークションに出してみようかなぁ、と考え中。

今日から、Mシュナウザーにとりかかりやす汗
すーさん、もちょっと待っててね゜∀゜;あせあせ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年07月28日

ベストハウス123でやってた

テーマ:okameinko
大宮エリーさんが作った「自殺防止CM」に、グッときました。

↓「屋上の少女」というCMらしいですが、



放送当時、オトナと呼ばれる方々のというか、自称オトナな方々のクレーム(なんでかしらんが、、は?)が相次ぎ、4ヶ月で放送やめちゃったらしい。

こんな、不況やらなにやらで殺伐とした現代。

わたしは、自殺なんて考えたこともないけど、

自殺を考えたことのない人間でも、このCMは心に来ると思う。


「人生の素敵なことは、だいたい最後の方におこる」

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

深くx2同意。


自分のストーリーを、勝手に終わらせちゃだめです、だめなのです、うん。
自分は終わらせたつもりでも、その続きに生きていく周りの人間もいるのですし。
その人たちは、主人公のいなくなった穴を埋められずに過ごさなくてはならないのですから。


寿命で死ぬまで、なにがあるかわかりませんが、

人生、そこが、おもしろいんじゃないでしょうかね。

まだ会っていない誰かに会えるし、

まだ食べたこともないおいしい食べ物を食べれるかもしれない。

行ったことのない国に行けるチャンスもあるし、

観たこともないなにかを、みれるかもしれない。


わたしも、自分の人生をあきらめたくないし、自分の夢をあきらめたくない。

もう良い年して、なにいっちゃってんだかと思うし、両親にも迷惑かけっぱなし。
でも、ここであきらめたら、両親にかけた迷惑の損害は計り知れない(苦笑)

がんばってx2、いつかぜったい、恩返しをすることが、両親にできること。

だから、がんばりたい。

もちろん、フラワーデザインの仕事一本で生きていくって大変だけど、でも一生の仕事にしたいと決めたから、自分の能力をフルに出して精一杯がんばりたい。

人生の最後の最後で、

「良い人生だった」

と微笑めるように、今はただがんばりたいです。


「どうやったら成功するんだろう」
「なんでうまくいかないんだろう」
「わたしってほんとにトロイし、だめだな。。」
毎日、そんなことも考えたりもするけど、

いつか、「あの頃はたいへんだったけど、あの頃あっての今よね」
って思えるようにしたいです。


ちょいと(久々に)真面目なブログ(笑)

でも、とてもいいCMだったので。

出来たら、CMとして復活させてほしいですね。
社会に悪い影響与えるものじゃないでしょうに。。。
むしろ、心にグッと染み込むCMです。

大宮エリーさんって、知らなかったのですが、サイトみると私と同い年でした。

すごいな~aya

大宮エリーさんの公式サイトはコチラコチラhttp://ellie-office.com/main.html


さてさて
明日からアルバイトは2連休。
明日は1日チクチクとアレンジメント制作作業で、明後日はビューティーMIDORIへ行ってお仕事です頑張る

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年07月28日

【ブログネタ】夏野菜ナンバー1

テーマ:ブログネタ
夏野菜NO.1は? ブログネタ:夏野菜NO.1は? 参加中



夏野菜でベスト1は?ってきかれると迷うなぁ。

ちなみに、好きな夏野菜は

・トマトこくみトマト

・枝豆J

・かぼちゃパンプキン

・とっきび(トウモロコシね)
トウモロコシ

どれもベスト1だよ~~о(ж>▽<)y ☆


でも最近、トマトお高くて・・・泣

1個138円って、どういうことよ・・・

プチトマトも、1パック298円。。。

高いよ、高い!!

こうなったら、お盆に帰るおばあちゃん家でたらふくもぎたてトマトを食べてやる・・・妄想
おまけで、もぎたてきゅうりも食べてやる・・妄想


$ちびログ!-ぜりー
でもって、フルーツも高くて買えないので、みかんゼリーを購入。
これ、たまに、無性に食べたくなるんですよねぇ。


$ちびログ!-ぜりー
「容器の中に、なんか缶詰みかんがぎっしりはいってて、ゼリーも柔らかくて、『とってもおいしいです』」<堀君・・?

今日の夕飯は、このゼリーと、ゆかりパスタでも作るかなぁ。

夏バテのおかげか、体重が3キロおっこちました和田アキ子
ってか、でもまだ標準よりオーバー気味な体重ですが。。。(wiiやると、「フトリギミデス」と言われてしまう・・・)
でも、このままいったら、5キロ減、、いや10キロ減も夢じゃないかもしれないっっやったー2

よっしゃ~ヨッシャ!ムフッ






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年07月28日

【ブログネタ】子供のころ好きだった絵本は

テーマ:ブログネタ
子供のころ、何度も読み返した絵本のタイトル教えて ブログネタ:子供のころ、何度も読み返した絵本のタイトル教えて 参加中



子供のころ何度も読んだ絵本は、数知れずです。

うちは、本はたくさん買ってくれましたし、本を読むのが大好きで外で遊ぶのが大嫌いなインドア少女だったので・・・・・。

みんなで外で遊ぶより、ひとりで家の中で絵を描いたりお人形遊びしたり本読んでるほうが好きだったなぁ・・・。ま、とにかく、子供のころは、今では想像できないくらい「おとなし子」だったわけですが、

そうそう、何度も読んだ絵本ね。
いくつかあるなかで、私の中でのベストオブは

「もりのかくれんぼう」



もりのかくれんぼう/末吉 暁子

¥1,050
Amazon.co.jp

です。

おうちに帰る途中、おにいちゃんとはぐれた女の子が迷い込んだ森。
森の中には「かくれんぼう」という不思議な少年がいて、いっしょにかくれんぼして遊ぶのです。
絵本の中に隠れている動物を読み手も探しながら読んでいける、たのしい絵本。
ストーリー全体は、ちょっと切ないお話なのですが、これは遊んでたのしみながら子供が環境問題に興味を持つきっかけを作れる絵本だとおもいます。

結構しられていないけど、わたしが子供のころからあるのだから古い本。


とっても良い絵本なので、機会があったらぜひ読んでください。











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年07月27日

羊毛フェルト~柴犬ちゃん~

テーマ:羊毛フェルト
オーダー頂いてた柴犬ちゃんを本日お渡ししました。

2カ月越し(苦笑)


$ちびログ!-柴犬
一緒に写っている葉っぱは、「マザーリーフ」っていう葉です。

葉の周りから子供の芽をたくさん出すんです。
だから、「マザーリーフ」
幸運の葉ともよばれているらしく、最近人気の観葉植物であまり手に入らないんですよね。

偶然、「つきといぬ」さんで販売していて、さっそく200円でゲットо(ж>▽<)y ☆ヤッター


さっそく子っこが出てきましたぁ~葉

花も咲くそうですが、「幻の花」と言われるくらい、咲かすのは超難関だそうですア セ


芝君も、里親さんのところへ出発前にマザーリーフに幸運をわけてもらっているのかな。


$ちびログ!-柴犬
後ろ姿が、またキュートハート




○●○●○●○●○●おまけ○●○●○●○●○●

$ちびログ!-柴犬
横向き

$ちびログ!-柴犬
上から


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月27日

風強い!

テーマ:okameinko
日中は相変わらずの暑さだったのに、夕方になって強風ふいてきましたね。。

今日はチクチクレッスンでした。


生徒さんはいつもの火曜日Kコンビ。


今月と来月で、「マトリョーシカ」を作ります。

$ちびログ!-まとりょーしか
これは、サンプルでわたしが作ったマトリョーシカです。

花柄も、羊毛フェルトで作るんですよ♪


$ちびログ!-まとりょーしか
チクチクは、レッスンがあっという間に時間経ってしまいます。


人間、集中力の限度は2時間くらいですからね~


今日はおふたりとも、頭と胴体つなげて胴体に色をつけるまでやりました。

$ちびログ!-まとりょーしか
$ちびログ!-まとりょーしか

来月は、バブーシュカつけてお顔を作って洋服の模様をつけま~す。



ちなみに、サンプルで作ったマトリョーシカのサイズは
$ちびログ!-まとりょーしか
手のひらサイズです。
かわいいでしょ。

ヤフオクにも出品してますので、御覧ください。

こちらヤフオクこちら
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年07月26日

土用丑の日

テーマ:okameinko


濱のすー様からうな丼いただきましたε=┏(≧▽≦)┛

今日はウナギの日ですが、高いからなぁ、ウナギ…
油揚げをうな丼タレで焼いて胃でも騙すとするか…(-_-;

中国産に手を出すのはかなり危険な行為だしね…

この時間じゃまだまだ半額には程遠い…(汗) 閉店まで粘れないしなぁ(笑)

すーさん、本物のうな丼持ってきてっ(爆)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年07月23日

在庫一掃 サマーセール ~だって暑いんだもん~

テーマ:プリザーブドフラワー
あ、そうそう。

暑くてかなわないので、

サマーセール でもやっちゃおうかなとける~*

seiやっちゃう?サマーセール


みたいな、乗り気なんだか乗り気じゃないんだかわからないテンションenaですが、

2010サマーセール
タイトル~だって あついんだもん~


やっちゃいます(°∀°)b



yahoo!japanのオークションに100円~出品しますので、皆様お気に入りございましたら、オークションに参加しちゃってください。

第1段
$ちびログ!-クリスマス
ホワイトサマーキャンドルアレンジ
 暑い夏だからこそ、環境考え、キャンドルナイトしましょう!
 プリザーブドフラワーアレンジのキャンドルナイトはちょっと素敵な夜になるかもですよ~。


$ちびログ!-6/13レッスン
アジサイリース(グリーン)
プリザーブドフラワーのあじさいをふんだんに使ってのリースです。
シックなグリーン系のあじさいに、黄色いバラが映えます。
玄関やリビングへの扉にアクセントとしていかがでしょう。


$ちびログ!-サマーアレンジ
アモローサとエコプリのサマー額縁アレンジ
こちら、アモローサとエコプリザーブドフラワーを使ったアレンジ。
夏らしいアレンジで、壁にかけても飾れますし、置いて飾る事もできます。





yahooオークション
オークション > 花、園芸 > プリザーブドフラワー
で検索できます。
以上、第1だん、こんなもんで出品しますので、宜しくお願いしますm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年07月23日

おデブスライム ちびにゃん

テーマ:チビニャブログ
本日も、脳みそ沸騰まで後数時間という感じでございましょうか・・・。

今日は、敢えて、空調かけずにすごしてますが、いつスイッチはいるかしら。


今日はお花屋さんはoff dayなので、チクチクして~物件探して~な感じでございます。
あ、あと、午後に川崎フリマボックスへ行かないと暑い

そうそう、


やはり、猫もデブだと暑さが酷なのか、

チビニャンすでにバテバテのデロンデロンでございますぽふスライム

$ちびログ!
冷蔵庫の前にスタンバって、冷蔵庫オープンを期待。

なぜなら、

冷気が心地よいから

でも、うち、そんなに冷蔵庫あけません。


1日数回の、奇跡(ルルドかなんかと勘違いか・・・?)を信じて、1日座り込み。



・・・・・・・・

なんておばかな発想をする猫なのか・・・がーん

頭を使うなら、もっと有効に使ってほしいわけですが、、、。

これが、脳みそもメタボ化した結果でしょうか・・・ガーン


夜まであそこで粘るのですが、堪忍袋の緒が切れると、

「かーちゃん! あけて! あの、冷たいの出てくるドア、あけてぇぇ」あはははははははははは

と鳴きながら直訴に来ます。



・・・

夜は居間に空調かけてるから、居間にいりゃぁ、涼しいんだよ・・<気づいてないかもしれんが・・・。



さてさて、作業作業sweat*





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月23日

寒天そば

テーマ:okameinko
$ちびログ!
こないだ作った寒天シリーズですが


やっぱり1番美味しいのは「そば寒天」かなぁ。

サラダ寒天は、なんかいまいち・・
(やり方が悪かったのかな・・・)

中華春雨も、まぁまぁなかなかいけます。


寒天そば、1人前を固めたんですが、1回に3,4かけ食べるだけで満腹感。
初日、こんなにおさらにてんこ盛りしてしまいましたが、
残さざるをえず、タッパーに戻しました(笑)

こりは、なかなかのダイエットフード&貧乏人のつおい味方(食費節約)です。




本日、日本のどこだかが、39度を記録したそうですが、

もう、34度越えたら、

あとは


大差なし暑い



今夜も、保冷剤(大)&冷えピタ大活躍ですな・・・あつい。 (それでも朝方は汗だくだけど・・・)


この、熱帯夜にも関わらず、毎晩密着添い寝野郎なチビニャン氏・・・
凹凹凹凹
$ちびログ!
あいかわらずの、

どぅえん どぅえんどすこい!


$ちびログ!
ちょっとニヒルな「オレサマ猫」顔にしたの??
ニヒルとは程遠い、逝っちゃってる顔ですが、

本猫は、「イケテル顔」をしていると思っているようです・・・えー
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。