1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年06月30日

コニャ様の歯とチビニャ氏の足のしこり

テーマ:コニャチビブログ
先程も、ブログに書きましたが。。。

このクソ暑い中。

この金欠の中。

2匹連れて、バスと電車でかかりつけのお医者さんへ。


コニャ様の診察結果は、

「歯肉炎」じゃなくて「口内炎」とのこと。
「口内炎だよ。歯石はひどいけど。」ということで、とりあえず、口内炎の炎症を抑えることが先!と言われ、抗生剤&鎮痛剤を打ってもらい、非ステロイドの飲み薬の痛み止めをもらいました。

1週間様子見て、それから歯石のこととかは相談しましょう。とのこと。

ひとまず、ほっとしました。


昨日の病院の診断では、
「歯肉炎になってしまっていて、歯の骨が見えてしまっている」とか色々言われ、びびってしまったのですが、口内炎だけだったなんて・・・汗

主治医の先生は、温厚であまり怒らないというか、同業者の批判はしないのですが今回ばかりは憤慨してました・・。
「第一、炎症抑えるのが先でしょうに。人間だって歯肉腫れあがって虫歯痛いのにさらに抜くなんてしないでしょう?猫だって今痛いのをなんとかしてあげなきゃだし、それが先だと思うんだよね。」
と。

とりあえず、口内炎を治してから歯石のことを考えることになりました。


で、

チビニャ氏の関節のしこり。

2,3か月前から気にはなっていて、この機会にみてもらいました。

細胞診のため、注射針でまた組織をとってもらい、1週間後に結果が出ます。


また1週間後に2匹を連れてえんやこーらです。。。ずっしり↓


$ちびログ!-こにゃさま
カートからの脱走を図ったコニャ様。

チビニャはデブいから脱走はかれないんだけど、コニャは隙間さえあれば脱走しちゃうのよね・・・。

$ちびログ!-こにゃさま
痛み止めで口内炎の痛みが消えたのか、カリカリも食べるようになりました。

$ちびログ!-こにゃさま
「あ~ぁ。また来週も洗濯ネットかぁ・・・・・やだ


落ち込む
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年06月30日

かかりつけにセカンドオピニオン

テーマ:コニャブログ
昨日行った病院、歯石は確かにとらなきゃなのはわかるんだけど、炎症起こしてる場所の処置もなかったし、「エイズと白血病の検査もしましょう」とかで(去勢手術の時にしたはずと言ったけど「だいぶ経ってるから」と…(うちずっと室内飼いなのも説明したんですけどねあせる

で、「明日にでも歯石とりましょう」ってことになり、一応予約は入れて帰ったのですが、なんとなくふに落ちないというか、悶々として眠れず汗(考えだすと眠れなくなる…)

で、今朝朝イチでかかりつけのお医者さんに電話。
昨日の診察内容を説明し、見積りを言い、「そちらで歯石除去するといくらになりますか」と値段聞くと、丁寧に説明頂き、昨日の病院よりはるかに安い。

で、昨日の病院にキャンセル入れて中央林間へ。

コニャ様は道中暴れて脱走はかるのでセンタクネットに拉致してからカートへ。それでも鳴きわめくため、『道連れ(チビニャ氏)』をさらに投入(苦笑)

チビニャ氏は去年末の手術の詳しい結果を聞くのと左後ろ足関節にまた不審なシコリがあり(まぁよくシコリが出来ること出来ること…(号泣))それもついでに診てもらうことに。<チビニャ氏とんだ災難(笑)

それにしても…
カートとは言え、2匹を連れて電車電車は過酷ですあせる


先ほど診察終わり帰りの電車待ち。

結果はまた後ほど。


それにしても、あっついむかっ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月29日

コニャ様、歯肉炎…

テーマ:コニャブログ
コニャ様が歯肉炎に。

カリカリ食べた後、口の脇のほうをしきりに手で掻いたり、ウニャウニャ言ってはいたけど、口の中を覗かれるのをかなり嫌がるコニャ様なので放置してたんだけど、昨晩、ヨダレ垂らしてるし食が落ちてる事に気がつき、羽交い締め汗にして口の中を確認すると、奥歯の脇の歯肉が丸く炎症起こして陥没&出血(汗)

時間も時間だし、次の日は行きつけ獣医も休みだし…で、人間用の口内炎薬を無理矢理つけました

人間の口内炎の塗り薬は、味はしないけど成分は歯磨き粉(薬剤師の母曰く、口内炎になったときは歯磨き粉塗ってもOKらしいです)なので(多少消炎剤が入ってますが)ちょっとなら塗っても大丈夫かと(コニャ様図体でかいし…)。

今朝確認したら赤く陥没してた部分はなくなってたけど、またなるんだろうな…
ネットで猫の口腔の病気を調べたら、虫歯ってあまりないみたいですね。
あるのは「口内炎」「歯肉炎」「歯石」「歯槽膿漏」
コニャ様は歯並び良いのに口内炎とか歯肉炎なりやすいんです汗
歯っかけであまり歯の生えてないチビニャは口腔だけは健康汗

年取りだすと色々疾病が増えますね…


頑張ってもっと稼がなければ

コニャ様も、しばらく様子見で再発したら病気かな…

で、口をこじ開けて嫌なことをした私は、昨日の晩からかなり文句言われまくりいじけられまくりの嫌われまくり中です(涙)

今朝はお見送りも無かったわ…
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年06月27日

なんでだろ~(古)

テーマ:okameinko

今日は朝から仕事で夕方上がりです。

朝は雨降ってて自転車で駅まで行けず、210円の出費をして電車で駅まで汗

駅着いたら雨止んでるという悲劇にみまわれたという…汗


最近、睡眠時間が3~4時間で目が覚めてしまう…

長く睡眠出来る体力もなくなってきたのか

そのくせ日中は眠くなって30分~1時間昼寝しちゃうんだけどさ…

これからもっと暑くなるから睡眠はますます短くなりそうだわ…

困ったもんだわね汗

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年06月27日

フリマボックス川崎モアーズ店

テーマ:川崎フリマボックス
ねむいですが、頑張って更新。

22時まで仕事だと、これがえへへ…大変です


金曜日に、フリマボックスへ追加で品物を補充してきました。

新たに追加のメンバーさんは・・・
$ちびログ!-フリマボックス
「夏のミニアレンジ」

$ちびログ!-フリマボックス
大きさはこんな感じです。

$ちびログ!-フリマボックス
中に、青い砂浜を作りました。

夏っぽいでしょ?
涼しげなアレンジなので、ちょっとした夏の贈り物にも最適です。


$ちびログ!-フリマボックス
「たまごベビー」
卵のミニ器に羊毛フェルトのマスコットを入れました。

$ちびログ!-フリマボックス
大きさはこんな感じです。
わんちゃんです。

$ちびログ!-フリマボックス
うさちゃんです。

750円とかなりお買い得ですので、川崎寄られたらぜひ~


$ちびログ!-フリマボックス
羊毛フェルトのキーホルダーと動物さんコーナーです。

$ちびログ!-フリマボックス
うさちゃんと、ぽえーん羊ちゃんも、置きました。
1500円とこちらも、羊毛フェルトものにしては、お値段抑えてあります。





$ちびログ!-フリマボックス
宜しくお願いします~ハート


フリマボックス川崎モアーズ店  お店(リンクしてあります)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月26日

あっつい…

テーマ:okameinko
最近更新が滞り気味なokameinkoです…あせる

生活費の足しに…というか生きていくお金を稼ぐため(苦笑)の仕事、やっと一つ決まりました

年末と今年の母の日に短期アルバイトさせてもらった花屋さんで長期のアルバイトを募集していたので応募して、店舗は短期バイトしたとことは違うお店だけど採用してもらえました

週4の1日5時間だけど、一定額が入ってくる仕事があるだけ助かりますキラキラ

あと一つくらい他のアルバイトしなきゃ最低限の安心生活は出来ないからさがさなきゃな感じですが…。


花屋さんは色々勉強にもなるから疲れるけど楽しいですニコニコ

明日は午前中出勤!

がんばりやす
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年06月24日

ぬこったー

テーマ:okameinko
「ぬこったー」知ってます?( ´艸`)

名前を入れると猫たちがどう思っているかがわかるという~!




さっそくやってみたえへ




「猫たちに、okameinkoについて聞いた結果は次の通りです。

結果・・・

ペットになりたい:100% 
膝の上で寝たい:0% 
なでなでしてほしい:0% 
おいしそう:32% 
ペットにしたい:88%



ペットになりたいけど、ペットにもしたい・・・

ってか、「なでなでしてほしい」が0%って・・・(@ ̄Д ̄@;)


ちなみに、本名だと、

「猫たちに、本名 について聞いた結果は次の通りです。
ペットになりたい:0% 
膝の上で寝たい:4% 
なでなでしてほしい:80% 
おいしそう:83% 
ペットにしたい:54%」


・・・・・・

食われる危険性、


ごはん 焦るHELP!!


みなさんも、「ぬこったー」やってみてね~~ニコニコ

http://shindanmaker.com/28597
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年06月23日

【ブログネタ】お金があれば、幸せになれるか?

テーマ:ブログネタ
お金があれば、幸せになれる? ブログネタ:お金があれば、幸せになれる? 参加中



お金ないより、あったほうが幸せだけど、有り余る位なお金は人を狂わすからね~。

両掌にのるくらいのお金で十分かなー。
人間、手のひらに乗らないお金は必要ないと思うのよねぇ。手のひらからあふれるお金も拾い集めちゃうのが、欲ってやつだと思います。

まぁ、、今の私には片手でもいっぱいにならいお金しかないんだけれども・・・(;´▽`A``アハハ・・




$ちびログ!-とら
今日はこのへんで~






All About 「子育て・教育のお金」“お金持ち”になる4つの方法
All About 「恋愛」美人が破滅男に惚れてしまうのは、なぜ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月20日

【オーダー】会社を辞められる方へのアレンジメント

テーマ:プリザーブドフラワー
会社を辞められる方へのアレンジのオーダーを頂き製作しました。

「かわいらしく」ということでしたので、可愛い感じに。

$ちびログ!-オーダー


$ちびログ!-オーダー


$ちびログ!-オーダー

お花が好きな方とのことでしたので、可愛くかつ華やかな感じに仕上げました。


喜んでいただけますように笑
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年06月20日

IFAフレッシュフラワー講習会 

テーマ:フレッシュフラワー
昨日は、協会の月1講習会。
先月はうっかりはちべぇで忘れてて行けず・・。

今回作ったのは、「コーン」「サマーアレンジ」

コーンは、円錐形のオールラウンドアレンジです。
アイスクリームのコーンアイスクリーム2を逆さにした感じですね。
$ちびログ!-コーン
半径と高さは1:3です。
教会装飾やビュッフェパーティーにも向いているアレンジです。


今回、コーンアレンジの割に、なぜかライン系の花材がほとんどないという。。。
「シュッ」としたスタイリッシュなアレンジなので、ライン系が多いと作りやすのです・・・。

グリーンも、ドラセナ(グリーン)やピットスポラムだし汗
お花も、ガーベラ(もう咲ききってるし・・・)やでかいバラ、アルストロメリア・・。

$ちびログ!-コーン
とにかく、花やピットをライン系にカットしたり、ドラセナを丸めて底辺で使ったりして出来上がりました。

$ちびログ!-コーン
正面

$ちびログ!-コーン
右向き

$ちびログ!-コーン
左向き

使いにくい花材にしては、上出来~( ´艸`)ホホホ


次は、「サマーアレンジ」
$ちびログ!-サマーアレンジ
夏は生花のもちが悪いのでフレッシュの生徒さんにもこの機会にプリザーブドフラワーやエコプリ(ドライ)に触れてもらおうということでのアレンジの様です。
花材はプリザーブドフラワーのアモローサ
エコプリザーブドフラワーのひまわりやカーネーションなど。

額縁風のアレンジで、
ラフィアや貝殻を使って夏風のカベカケアレンジに仕上げます。

IFAのアレンジは「見本」がないので、100%オリジナルアレンジになります。
わたしは、ラフィアのくねくねを動きに利用してアレンジしました。
あとはグリーンを風が吹いて飛んでいくようなイメージに葉っぱ
お花も、額の奥と手前に立体的にアレンジすることで、アレンジ自体にも動きをつけました。


$ちびログ!-サマーアレンジ
可愛くかつ、涼しげなアレンジに仕上げました~パチパチ拍手

「サマーアレンジ」はオーダー受け付けておりますので、ご希望の方はぜひ。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。