1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年05月31日

5月末・・・

テーマ:okameinko
最近、月日が過ぎるのが早い・・

早すぎるっっ・°・(ノД`)・°・


最近、1日36時間とか48時間とかあればいいのにと思ってしまう・・・。



久々に雨が上がって、


$ちびログ!-ちびにゃ
ベランダで毛づくろいは結構だが・・・
よっかかってって・・。

なんか、渋谷のヤンキーみたいだわよ・・・(w_-;



$ちびログ!-ちびにゃ
1分後。

足をなめただけでお疲れ・・・(==;

もっとがんばれおいっ、



今日は
これを届けに、仙台へ。

$ちびログ!-アレンジ

$ちびログ!-アレンジ
祖母に頼まれたアレンジです。

気に入ってもらえるかな。


さてさて、
用意X2汗
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年05月29日

結婚祝いのオーダー

テーマ:プリザーブドフラワー
ぶぅぴょんさん からのオーダーで、アレンジを製作しました。


音楽の先生への贈り物ということで、


$ちびログ!-カンタービレ
ピアノの形のワイヤー製の器へのアレンジ。


$ちびログ!-カンタービレ
♪は羊毛フェルトで制作しました音符

大屋根(ふた)についている一番大きい音符はキーホルダーとしても使えるので、
ピアノのキーにつけたりなんかすると、可愛いかもですピアノ


$ちびログ!-カンタービレ
小さめの音符も2~3個アレンジに使いました。

アレンジの名前は「カンタービレ」かな( ´艸`)

聞こえてくるのは、ウェディングソングですねウエディング




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年05月28日

「龍たん、ママのとこに帰る」の巻

テーマ:プリザーブドフラワー
ちびログ!-龍君

おはなはん」のはなママからの御依頼で、お花を作りました。

送り先は、catnapさん宅。

catnapさんのブログ「ねこのうたたね」の龍たんが、先日突然亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ここからは、龍たんへ・・。

まだまだ元気に過ごすはずだったのに、何か「あ、そうだ!」って思い立ってしまったのか(汗)<勘違いだよ、龍たん。。。。
突然、旅立ってしまいましたね。

でもね、変な話というか、不思議なお話というか、

2週間くらい前に、okameinkoは、何の気なしに、龍たんの毛色の猫土台を作ってたんだよね。。。

「あれ、なんで作ったんだろう」て思って、途中でとめて閉まってしまったんだけど、
その後しばらくして龍たんの訃報を聞いて、

「あ・・・」

って、思ったのよね。

君はやっぱり自分の寿命を知ってたのかなぁ。
でも、突然逝ってしまったら、ママたちきっと悲しむなぁって思ったのかもね。


ちゃんと、完成させて、君は今日、おうちに帰れましたね。

生前より、サイズはちょっと(あ、かなりか・・)小さいけど( ´艸`;


これからも、ママたちを見守ってあげてね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

$ちびログ!-龍君


$ちびログ!-龍君


$ちびログ!-龍君



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年05月28日

エニシダ「エニー」とガーデンシクラメンの「メンマ」

テーマ:okameinko
$ちびログ!-エニシダ
プラスチックプランターで根っこがパンパンになって、葉もぼろぼろ落ちてしまっていたエニシダさんと、去年の暮れにビューティーMIDORIさんとこでもらったガーデンシクラメン、やっとこ植え替えました。

で、愛着が湧くように(水あげ忘れないように・・・)、名前付けました(笑)

エニシダが「エニー」
ガーデンシクラメンが「メンマ」

なんで、メンマかって?

シクラメン ⇒ シクラーメン ⇒ ラーメン・・・

クレーム受け付けませんno



$ちびログ!-エニシダ
植え替えは、

いつもお世話になっている「月といぬ」さんにプラ鉢状態で持っていき、「月といぬ」で売られてる鉢を選んで寄せ植えしてもらいました(^-^)

素敵な鉢がいーっぱいあるんですが、

こういうお皿系の鉢使うのは初めてなので、これでお願いしました♪

柄もステキでしょステキ



お値段もお手頃価格なので、おこづかい助かりますむふ~

母のとこにあるパキラも、根っこがパンパンになっているので鉢を購入。
これと同じ柄の、4号サイズです。

$ちびログ!-エニシダ
最近買った鉢についてたワンちゃん型のトピアリーを入れてみました。

なかなかかわゆい。


$ちびログ!-エニシダ
その他、ベランダの植物たちは

すくすく成長中。

$ちびログ!-エニシダ
・・・若干成長しすぎ。。汗

蚊蓮草が側にあるせいか、隣のシークワーサーの葉に蝶が卵産まずに済んでます。
ナイスガード(笑)

この調子で、夏の蚊の侵入もガードしたまえ警官


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年05月27日

カプチ1歳、最近なんだかイライラするっ

テーマ:ブンチョ様ブログ
$ちびログ!-かぷ様
「なんだか最近・・・」


$ちびログ!-かぷ様
「体中がムズガユクて・・・」


$ちびログ!-かぷ様
「イライラするわ~~~っっっ白文鳥(プンプン)


$ちびログ!-かぷ様
「なんなのよ~~~っっ ムカ


ええ、羽根がね、抜け変わってますからね。

そりゃ、あちこちはげちょびんで、

イライラするんだろうねぇ。


だから、綺麗な羽根が生えるように、黄身を食べてほしいんだけどねぇ・・ため息h 


きらいなのよねぇ・・・。


こまったもんだみん┐( ̄ヘ ̄)┌

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年05月26日

とうとう、尾なし鳥に(笑)

テーマ:ブンチョ様ブログ
$ちびログ!-尾なし
カプチ、尾っぽの3羽根が落ちました(笑)

なんか、ずんぐりむっくり。

本人は、あんまり気にならないみたいだけど♥akn♥



$ちびログ!-尾なし
「なんか、お尻がスースーするのよね~」


$ちびログ!-尾なし
「なんでかしらぁ~白文鳥(…)


$ちびログ!-尾なし
「カプチ、なんか変だぞ・・・?ねこ

「そぉ~??白文鳥(驚き)


鳥の羽根羽根換毛シーズンで、これから徐々に、いろんなとこがハゲチョビンになってゆきます~(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年05月25日

フラワーレッスン&ちくちくレッスン

テーマ:フラワーレッスン
$ちびログ!-腹ぼし
今日はいいてんきでした~

朝から鼻水&頭痛止まらずで、どうなる事かとおもったけど、風邪薬飲んだらおさまりました。

風邪だったのか~(笑)


最近、ちょっと忙しめでなかなか更新できず。


23日と本日のレッスンをまとめてアップします。


まず、23日のレッスン。
23日は、Tさんのフレッシュのレッスンでした。

今回の課題は「トピアリーアレンジ」
$ちびログ!-23日レッスン
花材です。


$ちびログ!-23日レッスン
とても素敵なトピアリーアレンジができあがりました。

来月から、暑い季節に突入なので、しばらくプリフラに挑戦。
アジサイのリースを作る予定です。


25日のレッスン。
25日は、チクチクレッスン。
火曜日のKKコンビです(・∀・)
$ちびログ!-25日レッスン
チクチク初心者のお二人さんです。

$ちびログ!-K早川さん

$ちびログ!-K籐さん
最初は必死でしたが(笑)、2個目も作りたい~~!ということになり、

$ちびログ!-KKコンビ作品
素敵な「クマカロン」の完成。

かわいいハート


来月は、マトリョーシカを作る予定。



$ちびログ!-お座り白犬
オーダー頂いた白い犬リクエストバージョン。
お座りスタイルにしてみました。
(写真ちょいとぶれぶれ・・(;^_^A )


早めの夕飯食べて、また制作です。

走るア セ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年05月22日

貧相尾羽のお嬢

テーマ:ブンチョログ
$ちびログ!-かぷ様
おひさしの ぶりぶり左衛門 

やっとこあったかくなって、換毛がはじまりましたhanemono.



今年の換毛具合は、


頭からではなく、どうやら、尾っぽの方からのようで




$ちびログ!-かぷ様
2本のちょび尾羽



$ちびログ!-かぷ様
かなり貧相かおぷぷ


なんて、からかっていたら


$ちびログ!-かぷ様
ご機嫌斜めに(笑)

指さして笑ったら、
「カルルルルルルルッ白文鳥(プンプン)ふきだし怒り
と、激怒されました^-^;



昨日は、品物の納品に。
JR横浜線の中山駅で待ち合わせ。

$ちびログ!-納品
わんこ2匹と
$ちびログ!-納品
ベンチクマさんのミニアレンジ2個

納品させていただきましたぺこりありがとう


$ちびログ!-納品
リクエストの芝子犬と

$ちびログ!-納品
リクエストの白い犬
$ちびログ!-納品
正面から。


白わんこさんは、ワイヤーが入っているので立ちます。


わんちゃん2匹、新しいおうちで幸せになってね~ヾ(@^▽^@)ノ



今日は「月といぬ」さんへ行ってきました。
チクチクを3点、おいてきましたが、写真をとりわすれてもた・・・あちゃー
来週も行くので、その時写真とってきますね。


「月といぬ」さん、可愛い鉢がニュー荷してましたよ~ハート


月dog*月dog*月dog*月dog*
「月といぬ」
http://www.geocities.jp/tukiinu_luce/index.html
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市が尾町1732-2キャロット1F
045-971-2603 (営業日にご連絡下さい)
営業日    木曜日 ・ 金曜日 ・ 土曜日
営業時間   am11:00~pm7:00
月dog*月dog*月dog*月dog*
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年05月20日

【ブログネタ】お腹が壊れるのと携帯が壊れるの

テーマ:ブログネタ
おなかが壊れるのと携帯電話が壊れるの、どっちが怖い ブログネタ:おなかが壊れるのと携帯電話が壊れるの、どっちが怖い 参加中

私はお腹が壊れること派!






「お腹が壊れるの」と「携帯が壊れるの」どっちが怖いか


そりゃ、


「お腹」

でしょう。


お腹壊れたら、意図してないところで


上から下から


汚物がこぼれるのですよ?叫び



普通の腹痛ではトイレまで我慢できるう○ちが、

我慢できない状態を経験やら

黄色い胆汁をマーライオンのように吐き続けたことやら

あの辛さといったら、ありまへん。


腹が壊れるのだけは、絶対やだね~~やだ



腹が壊れ過ぎれば、当然入院救急車


入院したら必然と携帯も使えなくなるわけですし。


壊れた携帯は買い替えられるけど、

壊れたお腹は取り替えられません。


ってか、最悪、携帯なくても、生きていけるはず。
かなり不便だろうけど、無くても、死にはしない、うん。















おなかが壊れるのと携帯電話が壊れるの、どっちが怖い?
  • お腹が壊れること
  • 携帯電話が壊れること

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年05月19日

またレバ刺し食べに行っちゃいました

テーマ:okameinko
あの肉厚レバ刺しが忘れられず・・
$ちびログ!-まるい
やってきました、押上。


$ちびログ!-まるい
押上といえば、「ホルモン焼き まるい

今度は、母を連れて行きました。

うちの母も、無類のレバ刺しレバ刺し好きlove




4時50分ころにお店前に到着でしたが、すでに6名並んでました。

$ちびログ!-まるい
5時ちょいすぎてのオープンで、一気に満席。

$ちびログ!-まるい
今回は、
親レバー、子レバー、馬刺し、タン刺し、シロ刺しを注文。

馬のレバ刺しも扱っていることがあるのですが、今回もなかった・・。
いつか食べるぜ、馬のレバ刺し。


$ちびログ!-まるい
だいぶ食べた後に撮影(笑)
どれも肉厚でしょ?
おまけに、宝石並みに、綺麗キラキラ
左から、馬刺し、子レバー、親レバー です。

$ちびログ!-まるい
タン刺しです。
かな~りオススメです。


$ちびログ!-まるい
前回と同じ席で、合い席。
隣同士になったSさん兄弟(姉&弟)様とお話があい、
楽しい会話も弾みましたよ~
こういう席の醍醐味ですね!


○●○●○●○●○●○●○
もつ焼き まるい

東京都墨田区業平3-1-1 Tel:03-3624-0205

平日は5時くらいからオープン。
でも、4時半から並び始めるので、早めに行って並びましょう(笑)
(土日は平日より30分~1時間早くオープンだったかな・・)
○●○●○●○●○●○●○
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。