1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年03月31日

フェルティングニードルキャットのプリザーブドアレンジメント

テーマ:プリザーブドフラワー
今日は、とある方にオーダーを頂いていたアレンジメントをお届けに表参道まで。

オーダー頂いたのは、、、


J君のきままな独り言」の蘭花さんです蘭

昨日は蘭花さんのおうちのJ君のお誕生日で、
J君のお誕生日用のお花のオーダーを頂いてました。


以前にもペットのお誕生日用に~などのアレンジのオーダーは頂いていましたが、

もっと特別な感じのアレンジが出来ればなぁ~~困うーん

と悩むこと1カ月(笑)

出来上がりましたアレンジメントが、こちら↓
$ちびログ!-ニードルフェルティング
花籠のアレンジメントに、お顔を出してる猫ちゃん♪

J君ですよ~ねこ

$ちびログ!-ニードルフェルティング
ニードルフェルティングの猫ちゃんです。

もちろん、こちらも私の手作り( ´艸`)
J君のお写真をもとに、作りました。
世界で1個だけのニードルフェルティングの猫ちゃんです嬉しいッ☆


$ちびログ!-ニードルフェルティング
後姿も、かわいいでしょ?


$ちびログ!-ニードルフェルティング
籠をよじ登って、何か悪戯しようとしたところ、「あ、めっかっちゃった」なアレンジ(笑)


蘭花さんも、
「J君だ~~はあとッ
と、とても喜んでいただけました♪

よかったよかったホッコリほっ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

アレンジメントにニードルフェルティングの猫や犬などつけるアレンジのオーダー承ります。

猫ちゃんやわんちゃんの誕生日や、犬や猫の好きな方へのプレゼントへ是非!
ウエディングアレンジ、出産祝い、かわいいアレンジなので喜ばれると思います。


母の日のプレゼントにもお勧めですよ~。

お好きな猫ちゃんやわんちゃんをお作りしますので、オーダーの際、予算と猫ちゃんやわんちゃんのタイプ(三毛猫で~とかスコティッシュで~とか、フレンチブルドックで~ などなど)
一緒に暮らしてる猫ちゃんやワンちゃんでの作製依頼の場合はお写真を送っていただければそっくりの子を作りますよ~
ウィンク

お値段は、プリザーブドフラワーアレンジメント+アルファで頂きますが、だいたい4000円~製作可能ですのでご相談ください。

猫ちゃんわんちゃん以外にも、鳥さんやペンギンさん、くまさんなども作れますのでそちらもご相談ください。

大きさはだいたい手のひらサイズのニードルフェルティングのアニマルです。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年03月29日

グランドプリンス赤坂でのフラワーレッスン

テーマ:フラワーレッスン
$ちびログ!-赤プリ
昨日のお話になってしまいますが・・(;´▽`A``

昨日は、グランドプリンス赤坂(旧赤坂プリンスホテル)でフラワーレッスンがありました。
わたしの教室ではないんですがね亜友未
メイン講師のサポートをしてきました。

生徒さんも、講師を目指す方々なので、レベルが高い。


生徒さん作品ひとつだけ、ご紹介。
(またまた写真撮り忘れました・・ガクリ

$ちびログ!-赤プリ
「メリアブーケ」

$ちびログ!-赤プリ
素敵ですね~~
オレンジ色のアモローサ(ルーナ)を使ったメリアブーケです。

メリアブーケは和装にも洋装にも合うブーケです。
洋装だと、AラインやIラインのドレスにとても合います。


赤プリの地下1階では、IFA国際フラワーアレンジメント協会が3月13日(土)・14日(日)にハワイで実施された「第16回ホノルルフェスティバル(HF)」へ参加した際の参加&出展者のブーケが展示されていました。

とてもトロピカルなブーケがたくさんありましたよ~。

いつか行ってみたいですが、旅費が179,800円 (諸税、燃油サーチャージなど別途)・・・どーん
とってもとっても、行けないX2・・・無理



うらやましいなぁ~と思いながらひとつひとつ見てて、


その中で、目を引いたブーケがこちら~↓

$ちびログ!-赤プリ
きらきらプルメリアのティアドロップブーケきらきら

プルメリアプルメリアはキョウチクトウ科のお花で、ハワイやタヒチではレイに使われるお花です。
プルメリアのプリザーブドフラワーもあるのですが、けっこうなお値段なんですよ~ア セ

オーダーうけるとしたら、ブーケのお値段はブートニアとのセットで35000円くらいになるのかなぁ。たぶん、ブーケ専門店で購入するとそれ以上だろうなぁ。

でも、とってもステキですよね!
作ってみたいわ~ニャハー
でもって、持ってみたいわぁ~むふ~


・・・いつになるかな・・・(-"-;A


よぼよぼになる前には、もってみたいな・・・老人





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年03月27日

石川台希望が丘商店街フリーマーケット♪

テーマ:プリザーブドフラワー
今日は、雨は降らなかったものの、けっこう寒い1日でしたね~~ア セ


今日は「石川台希望が丘商店街」のフリーマーケットへ出店してきました。


いつもアレンジを置いて頂いているファミリーマート栄屋石川台店さんのお店前で販売(^^)


$ちびログ!-希望が丘商店街
ファミマさんも出店。
いつもは値引きでは売らない商品を、フリマとあってかなりの格安お値段で販売してました~!おーお~


$ちびログ!-希望が丘商店街
プリザーブドフラワーはこちらで販売。


$ちびログ!-希望が丘商店街
うさぎさんも♪
こちらは、アジサイで作ったアレンジですよ~。


$ちびログ!-希望が丘商店街
今回は、5月の母の日アレンジのサンプルも展示させていただきました。
カーネーションで作ったわんちゃんアレンジです。カーネーション


寒かったけど、とってもヾ(@^▽^@)ノ楽しかったです
ありがとうございましたペコリ


$ちびログ!-希望が丘商店街
残りは、ファミリーマートさんのお店の中で販売中。

ぜひのぞいてみてくださいねっ笑



はいあ、ぼちぼち、母の日のアレンジメントご予約受付いたします。
お値段は2500円(送料別)~承ります。


よろしくおねがいしますニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月25日

【お知らせ】石川台商店街フリーマーケットへ出店

テーマ:プリザーブドフラワー
そうだったX2汗

お知らせです。

プリザーブドフラワーアレンジメントを販売して頂いている
ファミリーマートさんがある「石川台希望が丘商店街」で3月27日にフリーマーケットが開催されます。

で、そのフリーマーケットへ出店させていただけることになりました。
(ファミリーマートさんにおんぶの形ですがあは


時間は12時ごろから

今回は、実演販売 もさせていただきますので、


生OKAMEINKOが見れます(爆)


ええ、片手にビールでね、うん、でお花を作るね、私をねっ♪


・・・・ぢゃなくおいっ、


真面目に、作ってるOKAMEINKOですので、ご安心を(°∀°)b
(一応、一部<ある方とか、ある方とかある方。。。>からこういうツッコミがコメントに入ることを予測し、あえてつぶしときました(爆))


可愛いアレンジメントを多数用意していますので(もちろん、お値段もいつも通りのお手頃価格でございます。)

お近くの方とか、お散歩がてらにでも、ぜひ、遊びに来て呆けてる 真面目なわたしを見に来てくださいペコリ


石川台希望が丘商店街についてはこちら↓
http://ishikawadai-kibou.com/home/index.html

アクセス
東急池上線 石川台駅下車徒歩2分 です。

映画やドラマのロケでよく使われる商店街さんで、
最近では、山田洋次監督作品「おとうと」のロケがあったそうです。すごい

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年03月25日

箱入りチビニャラ

テーマ:チビニャブログ

ある日のチビニャ氏。


・・・レッスン用の生花到着後、OKAMEINKOが水揚げなどやるため箱から花を出し空にしたとたん。。


$ちびログ!-HAKOIRI
「い~い 箱だ にゃっ ニャニャニャ♪sao☆


おかめチビニャラさん、そこは、温泉ではありませんよ・・・



$ちびログ!-HAKOIRI
「え?そうにゃの? 長くて広くていい箱にゃのにぃむぅ


ニコニコまぁでも、かわいいわね、お手手とかお手手とかお手手とか・・・(笑)


$ちびログ!
「むふにょーんむふ かわいいと言われたにゃハート


なんだか御機嫌↑↑になったチビニャラ・・。
これから、私が布団に入った後も、


真っ暗な中、
この箱の中でご満悦を続けておりました( ´艸`;




$ちびログ!-HAKOIRI
「るんるんだにゃ~~~♪



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年03月24日

【ブログネタ】ブレザーと学ランどっちが好きか

テーマ:ブログネタ
ブレザーと学ランどっちが好き? ブログネタ:ブレザーと学ランどっちが好き? 参加中

私は学ラン派!




ブレザーと学らん、どっちが好きかって


わたしは、断然


学ラン学ラン


っていうか、中学校も高校も男の子は学ランだったから(笑)。


なんか、ブレザーって、しっくりこないのよねぇ。



ちなみに、学ランの「ラン」は

和蘭陀(オランダ)の「蘭(ラン)」だそうで、


江戸時代は洋服を「ラン服」と呼んでいたことが由来だそうです。


でもって、昭和50年代に詰襟男子学生服を漫画で「ガクラン」と称したことにより

広く一般的な呼び方になっただそうで。



ふーん( ゚ ρ ゚ )ふーん


ためになったねぇ~ ためになったよぉ~。笑





ブレザーと学ランどっちが好き?
  • ブレザー
  • 学ラン

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年03月23日

桃屋の 辛そうで辛くない少し辛いラー油

テーマ:okameinko
発売から話題になってる、ラー油ラー油

あまりの売れ行きに、CMを急きょ中断

どこに行っても

売り切れSOLD  OUT汗


でも、そうなると、食べたいのが


世の常人の常。お坊さん




で、とうとう見つけました!!ゴキブリ発見!!


$ちびログ!-うまうま
桃屋の
 辛そうで辛くない少し辛いラー油



$ちびログ!-うまうま
これは、美味しいっ!!!!うまい


おかず、もう、いらない亜友未

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年03月21日

パクられた・・・?!

テーマ:チビニャブログ
これみてください

これっ! これ

「ジブリが新キャラを発表」

これは、あきらかに。。。


名前は
これ↓
$ちびログ!-せなか



キャラはこれ↓
$ちびログ!-いきだおれ
「ほへ?」


・・・・・・


パクリジャナイデスカッまっくろくろすけ

ジ○リさ~~~んヽ(;´Д`)ノ






$ちびログ!-チビニャラ
これ、本物は、これっ(>0<)汗

「チビニャラ」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月21日

3月21日 フレッシュフラワーレッスン

テーマ:フラワーレッスン
昨日の夜は、すごい嵐でしたね~汗

うるさくてあんまり眠れず朝を迎えました。。


あんなに雨風すごかったんだからさぞや快晴だろうと、外を見ると・・・・・・・

$ちびログ!-黄砂
(Д)ポカーン・・・

なんか、スモック・・・?


雲というか、もやってますが・・・。

黄砂ですな・・黄砂チッ

今日は大阪あたりは、視界2mとかいうことになったくらい黄砂被害があったようで。。

この嵐で、中国の黄砂がわんさか来ちゃったんですね(泣)


え~・・・

気を取り直して。

今日は日曜日のフレッシュフラワーレッスンデー。

生徒はTさんですねこ

今回は
「春色ピンク色アレンジ」

使ったお花は
○ピンクの小振りのバラ ○ピンクのカーネーション ○淡いピンクのスイートピー
○ピンクのスターチス ○ルスカス ○レザーファン

アレンジは小さめのラウンドアレンジ。




$ちびログ!-フラワーレッスン
まずは、骨格を作ります。
今回は、メインになるお花が大きめのカーネーションと小振りのバラがあったのですが、
数は小振りのバラが5本で使いやすかったのでこちらを骨格作りに使いました。


$ちびログ!-フラワーレッスン
骨格を作れたら、グリーンでオアシス隠し。


$ちびログ!-フラワーレッスン
で、残りのお花やグリーンで輪郭など作っていきます。


$ちびログ!-フラワーレッスン
ラウンドアレンジはオールラウンドでどこからでも見れるアレンジです。
今回は春らしいピンク色の花ばかり使ったアレンジですが、グリーンが入るのでぼんやりしたアレンジではなく爽やかな感じのアレンジになりますね。


$ちびログ!-フラワーレッスン
こんな感じで出来上がりました!


ん~~
とっても可愛いアレンジになりましたっ好


来月は4月25日がレッスンデーです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年03月20日

【ブログネタ】外国人だったら着たいTシャツ

テーマ:ブログネタ
あなたが外国人だったらどの漢字のTシャツを着たい? ブログネタ:あなたが外国人だったらどの漢字のTシャツを着たい? 参加中




わたしが外国人だったら着たい漢字Tシャツ。。。


うーん、なんだろう。


わたしだったら・・

「牡丹灯籠」かな。

ひゅ~ ドロドロドロドロドロ~~~ひとだま牡丹

ちょっとかっちょいいじゃないですか?
お話は、こわいけど(;^_^A

でも、あんまりわかってない外国人なら、絶対買うと思う(笑)




そもそも、外国人が漢字みて


「オ~ イッ クーーーーーール!!」外国人LOVE


とかいって感激する漢字は、


①知ってる日本っぽい漢字

②知らないけどなんか形がかっこいい漢字(笑)


なんだろうなぁという、予測がつく。


だから、①の場合だと、

「侍」とか「龍」「桜」「麒麟麦酒」なんかも、自分が外国人だったら着ちゃうかも?(笑)
今は幕末ブームだから、「竜馬」なんて書いてあるTシャツも買っちゃうかもね~侍

「寿司」とか「鮪」「天婦羅」なんてTシャツとかは 『スキダカラ~』という理由で着る人もいそうだわね。


②の場合だと・・・

達筆な筆字で、

「憂鬱」とか「肥満」とか・・・

「鬼畜米英」なんてシャツも売ってるようで。
実際目撃したこともあり・・・(意味わかってないんだろうなぁ・・・って思いながらすれ違いました・・)

「非常口」ってTシャツもありますね(笑)



あと、

Tシャツじゃなくて、漢字タトゥーやってる人とかも、笑えるのほっちゃってる人多々あり。

特に、K-1選手とか、いません?


「あぁ~あ、やっちゃってるよ・・・(@ ̄Д ̄@;)」

て漢字タトゥー・・・。



特に、誤字だったりすると、真実を知ったら、戦意喪失だろうなぁって思って一人ほくそ笑むのでした。。汗




あ、ちなみに、

チビニャ氏で うそこのTシャツメーカーをしたところ、

チビニャンTシャツ

こんなんでした(笑)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。