1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年02月28日

2/28 ひなまつりアレンジレッスン~フレッシュ~

テーマ:フラワーレッスン
$ちびログ!-ちびにゃ
今日は午前中は大雨でしたね~~。

寒くておいらはコタツ籠りでしたにゃ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*

今日は、フレッシュフラワーの生徒さんのレッスンデーでした花


今日は、ひなまつりアレンジ をレッスン。

ひな祭りは、およそ150年前に中国から伝わった行事です。
女の子の幸せと成長を祝うお祭りで、ひな人形を飾り桃の花などを飾って祝います。
桃の花は昔から邪気を祓う花として伝わってきました。


桃の花とピンポンマム、菜の花、麦、ミモザ、スイートピー、ゼンマイが花材。

$ちびログ!-2/28LESSON
こちら、見本で作ったOKAMEINKOバージョンのアレンジです。

フリースタイルのアレンジメントなので、花のバランスを考えて自分がイメージするひなまつりをアレンジメントしてもらいました(^^)





$ちびログ!-2/28LESSON
こちらが生徒さんの作品です桃

春のお花たっぷりの花籠ですねステキ
素敵なアレンジメントになりました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

はなえむ花笑 
フレッシュフラワーレッスン
入会金:2500円
レッスン代:4000円

お試しレッスン:3000円

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年02月26日

打ち合わせ☆

テーマ:プリザーブドフラワー

「月と犬」さんで、プリザーブドフラワーアレンジメントを扱ってくださることになりました。顔


今日は、フィギュアを見てから(笑)打ち合わせに行ってきます。


$ちびログ!-月と犬
スタンド付きかごアレンジ


$ちびログ!-月と犬
ミニバードケージアレンジ



$ちびログ!-月と犬
ハートリース


$ちびログ!-月と犬
壁掛けツールスタンド


なんかを持って行ってみます。


「ツールスタンド」
$ちびログ!-月と犬
壁にかけて、こんな感じで使えます。
メモ帳入れたり、はがきや手紙入れにもいいですョ。

キッチンに置いて、キッチンバサミとかを入れても素敵ですね。




「月と犬」は森ガール系な雑貨屋さん。
ほんわりリラックスできる雑貨屋さんです(^^)

田園都市線 「市ヶ尾」駅下 徒歩10分 です。
お散歩ついでにちょっと足を延ばしてみてください散策1


$ちびログ!-月と犬
ダッフィーよろしくね~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年02月26日

がんばれニッポン!

テーマ:okameinko
これからですね~~~!!

ドキドキですな。


ベストを尽くして、頑張ってほしいですね!

で、出来たらゴールドメダル金メダルとれたらいいですね。









***おまけ***

ちょっと前にお邪魔した、ピグのおうち・・・
$ちびログ!-未設定
トリックルーム・・・?!びっくり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月25日

なかよくお昼寝

テーマ:コニャチビブログ
「今日は、静かだなぁ」

と、寝室に行くと、


最近では珍しい光景が・・・・・・・・・


$ちびログ!-なかよし
なかよし仲良し寝んねなかよし


あら~~ めずらしいお~


と写真をとっていると、



$ちびログ!-なかよし
「にゃんですか・・・そうぞうしい■にゃん

え~ だってさ、最近喧嘩ばっかしてたじゃ~~んムフッ



$ちびログ!-なかよし
「そんなことないですにょ。いつもどおりにゃよ・・・zzz


なんていいながら。。。




$ちびログ!-なかよし
あんよ密着で、お昼寝なんて( ´艸`)プフ

ほんとは仲良しなんだよね~~~ニャー



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年02月24日

臆病すぎ・・・

テーマ:ブンチョログ
うちのブンチョのカプチ嬢白文鳥(ピギャー)

猫は怖くない癖に、


猫以外のもの(見たこと触ったことないもの)は、おっかなくてしょうがない・・・白文鳥(汗)いや


昨日も、

「だせ~~~ だせ~~~~ だせ~~~」


と、籠の中で大暴れし、


okameinko根負けで籠から出してあげたのですが、



「だせ~~~ だせ~~~~ だせ~~~」

と暴れる割には、


出ると出たで・・・・・・・・・・・・


$ちびログ!-かぷ
おどおどおどおど・・・ドキッ

漠然と、


何かに不安 を感じ



$ちびログ!-かぷ
ひっつきむし状態むし


$ちびログ!-かぷ
何を発見したのか、

ビビりまくりで、手から離れない・・・(==;


たまには、勝手に遊んでてほしいんだけどね・・・・
(羽ついてるんだし、飛んで遊んでくれ・・・)



特に、コニャンもチビニャンもいなくて静かだと、ダメらしい・・・ξ

コニャさんが大好きなのねぇ・・・^-^;
コニャさんはちょっと迷惑なのよ・・・(カプがしつこいから・・・(笑))


お山の大将
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年02月23日

エンジェルハート♡

テーマ:プリザーブドフラワー
$ちびログ!-えんじぇるハート
今日通りすがった雑貨屋さんでみつけた天使の小さなハート型の入れ物にプリザーブドフラワーをアレンジしてみました。

いろんな表情の天使がいたのですが、これが一番惹かれたので天使


$ちびログ!-えんじぇるハート
なかなか可愛くできましたでしょ。
パールでハートもつくってみました。


$ちびログ!-えんじぇるハート
ホワイトデーの彼女へのプレゼントに、ぴったりかもpri

天使が気持ちを伝えてくれますよキューピッド

エンジェルハートのアレンジは1050円でお作りします。
ご希望の方は、プチメかメール(chaneko375w@mail.goo.ne.jp)までお願いします。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
今日伺った雑貨屋さんは
「with Angel」というお店です。
最寄駅は青葉台です。「桜台」という信号を右に曲がりしばらくあるくとあります(^^)
カフェもやってますので、お近くへ行った際は寄ってみてくださいね。
可愛い雑貨や天然石を扱っているお店です
天使の羽
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年02月22日

くるっとまわって にゃんコの日

テーマ:コニャチビブログ
本日、猫の日ですな。

それも、記念すべき、


H22年2月22日

 「に」 がいっぱいの日


地球が猫の惑星だったら、世界規模のフェスティバルデー祭喜び

またたび大放出だデーにゃ喜び

どこでも爪とぎ放題だデー手喜び


(あ、猫が2を「にゃ」って呼べばの話ですがね・・・)


そんな猫の日ですが、



うちは、



$ちびログ!-猫の日
特に、なにもなく、過ぎてゆきますな・・・(今年も・・・)(笑)



お!!!猫の日を記念して、コニャンがネタ披露ですって!






$ちびログ!-猫の日
「ジャーン 手ってが 


  でっかくなっちゃった!!!!ミッキーの手 」


・・・・・・・


コニャ: 「笑えにゃ!!!!怒る

あ~~・・・ そうね。。。あはははは・・オモシローイ・・・苦笑゜∀゜;


※やらせじゃないっすよ~ 蒲団めくったらこんなんなってました・・・・・・(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年02月22日

【ブログネタ】校則のおもひで

テーマ:ブログネタ
変な校則あった? ブログネタ:変な校則あった? 参加中



私が中学入った時代は、

男子はまだマルガリータボウズにんまり

女子は前髪はオンザ眉毛髪の毛の時代。



っていうか、通ってた中学校がまだ唯一残ってたマルガリータ推進学校だったわけですがね・・。


今の中学生に比べたら、めっちゃめちゃ校則の厳しい時代でした。

女子は、
1)前髪はオンザマユゲであること
2)スカートは膝+10cmの長さであること
3)髪の毛は肩につく長さの場合は二つか一つに結わくこと。
4)結わく際の髪留めは黒または紺色のゴムで結わくこと。茶色は不可。ナドナド

や~ これで毎月だったか忘れたけど、学年集会&身だしなみチェックがされてたなぁ。
ちょっとでも違反してると、その場でスカート直されたり、
前髪なんか、きられましたからね・・・ <これ暴行罪ですよね・・・

で、おかしな決まりごとといえば、いまだに「?」なのが、

「1時間目に体育がない場合はジャージになってはいけない」
とか

「4時間目まで制服だった場合、昼食前にはジャージになること」
 
とか

「ポニーテール禁止」

とか

なんかほかにもあったはずですが、忘れました・・・。




校則違反をしたときの、罰というか叱咤もまたハンパなく。。。。

ハリセンでぶったたかれたり、職員室の前に正座させられたあげくビンタとか、壁に頭ガンガンされてたトッポイ子もいたっけな。。。
竹刀もってふらふらしてる先生もいたしねぇ。。。(ヤ○ザか・・・)

金「先生様 黄金時代」金 ですな、うん。


校則とは関係ないけど、『ジャガー』と呼ばれてた体育の女教師がいたんですが、
(まじでジャガーそっくりなんですが。。。)
すさまじくコワイ先生で、嫌われようものなら、成績表の体育の欄は「1」以下。

・・・「1」以下ですよ?マイナスつけちゃうんですよ?(@ ̄Д ̄@;) 親とかが理由聞いても平気で、「嫌いだから」とか「そういう価値の人間ですから当然の成績です」な回答しちゃうという。。。。(´д`lll)

気に食わない生徒はとことんいじめまくる先生で、雑巾絞った汚いバケツの水を生徒に頭からかぶせたり、床をわざと汚して拭かせたり、殴るけるはもちろんのこと、今じゃ余裕で『虐待』で追放されるくらいのこと、平気でやってました。。。
体育の時間5分前に一人でも遅刻すると、ずーっと校庭を走らせらたり。。。下手すると、課題やさせず1学期中ひたすら走らせるだけとかありましたからね・・・(必須の課題は当然やらせず・・・ガーン


ほんっと、こわかったですね。。。ネコ


いまだに、テレビでほんもんのジャガーを見るたびに、思い出してしまいます・・・。
もうね、瓜二つ。双子じゃないの?ってくらい似すぎ。
っていうか、本物のジャガー横田のほうが優しいと思う。


いまどこで何してるんだか・・・・(-"-;A


(ってか先生やっていけてるんだろうか・・・・捕まってないだろうか・・・)



今も、埼玉県内の中学にいるかもしれませんよ。。。ムンクの叫び


ジャガー横田に似た先生におぼえのある方、情報をお待ちしております(爆)









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年02月21日

黄色いコサージュ

テーマ:プリザーブドフラワー
「ぐーたら主婦と猫1匹」しゃろんさんからのご依頼で、コサージュを製作しました。

娘さんが2月20日で卒業式を迎えられるので、その時につけるコサージュの依頼でした(^^)


$ちびログ!-コサージュ
黄色いアモローサ(ティアラ)がメインで赤いバラピンクのアジサイなどでアレンジ。

依頼時に頂いた希望の色と花数などを参考に、しゃろんさんをイメージして作りました。
(しゃろんさんのお顔は知らないので、あくまでイメージですが・・むふ♪どうでしょう、イメージ通りかしらっイシシア セ

$ちびログ!-コサージュ

世界で1個だけの、しゃろんさだけのコサージュ。
オートクチュールは一流ブランド品の高級一点ものなので、、、
okameinkoが作った一点ものってことで「オカメクチュール」です(笑)



$ちびログ!-コサージュ
黄色いアモローサにはスワロフスキーのラインストーンを張り付けました。


プリザーブドフラワーを使ったコサージュは、生花のコサージュをつけているみたいな瑞々しさがあり
素敵ですよ
期待すまいる


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
フラワーデザインハナエム~花笑~



ご注文は
 アメブロガーの方:メッセージへメールください。
 その他の方:chaneko375w@mail.goo.ne.jp までメールをください。


okameinkoの作るアレンジはすべて1点ものですよ~むふ~
オカメクチュールいかがですかぁ(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年02月21日

川崎フリマボックス ひな祭り限定アレンジ販売

テーマ:川崎フリマボックス
$ちびログ!-フリマボックス
今日は川崎フリマボックスへ納品に行ってきました。

今回の「フリマボックス@ハナエム」は、ひな人形ひなまつり限定アレンジの販売ひな人形になってます。

期間は2月21日~3月4日


$ちびログ!-フリマボックス
和風壁掛けアレンジ
各1200円
和花菊のプリザーブドフラワーをあしらった壁掛けアレンジになってます。


$ちびログ!-フリマボックス
ひな祭りアレンジメント
2300円
和風の器を使った「ひな祭りアレンジメント」です。
ひな祭りのプレゼントにいかがでしょうかぼんぼり・・・?


$ちびログ!-フリマボックス
ミニ籠和菓子アレンジメント
丸型:1200円
楕円:1000円

ミニ籠に和菓子っぽいアレンジをしてみました。
お雛様飾りの+アルファにいかがでしょうひなあられ



$ちびログ!-フリマボックス
ハートカーネーションのアレンジ
1250円
プリザーブドフラワーのカーネーションをフェザーリングしてハート型にアレンジしました。
お雛祭りの女の子へのプレゼントやホワイトデーのお返しにも良いですプレゼント



期間限定販売なので、期間中にお買い上げください。
宜しくお願いしますひな祭り






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。