1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年01月31日

【ブログネタ】空から降る・・・

テーマ:ブログ
今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛? ブログネタ:今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛? 参加中


やっぱほしいのは、

空から降る一億の


・・・・お金・・・



降ってきたら、いいなぁぁぁぁキラキラ欲しい


明石家さんまも、きっとそう願うと思いますお願い



でも、小沢さんから見たら、一億なんてはした金か・・・(´□`。)



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年01月31日

段ボールハウスシュミレーション?

テーマ:チビニャブログ
ある日の夕方。。。

台所にある段ボールをめり込ませてご就寝の猫あり・・


ちびログ!-段ボール猫

落ち込む「なにやってんの・・・?」


ねこ「にゃにって、寝心地ちぇっくにゃの




$ちびログ!-段ボール猫
ねこ 「かーちゃんがお家なくなっても、生きていけるように、シュミレーションにゃ口笛



日々、こんなことばっか、やってくれます、はい・・・ガーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月30日

出張プリザーブドフラワーレッスンin草加

テーマ:フラワーレッスン
ちびログ!-20100129
今日は出張レッスンで草加へ。

生徒さんは、「J君のきままな独り言」の蘭花さんです。

ずーっとお忙しかったり体調すぐれなかったりでなかなかレッスンに来れなかったのですが、
先日、予約を頂きまして(^^) レッスンにうかがいました。


今回は、バレンタインリース制作。

エルメスのリボンエルメスをたくさん持ってるとのことで、そちらも使ってのアレンジに挑戦です!



$ちびログ!-0129lesson
蘭花さんがリボンをリースに巻きつけていると、、、、


$ちびログ!-0129lesson
「ママ、なにしてるんでしゅか?」
とすみれちゃん登場!


$ちびログ!-0129lesson
私に、頭の上にリーフを乗せられてもお構いなしで、詮索中(笑)



$ちびログ!-0129lesson
「まったく、せんせは悪戯好きですねぇ・・・」



$ちびログ!-0129lesson
「ママ、このパールはニセモノよっ きをつけて!あたち、わかるの!」爆

さすがすみれ様、お察しの通りですよ(笑)



すみれちゃん、終始とってもいい子でママのレッスンを見学していました。
お利口レディに成長したわね~~(-^□^-)



$ちびログ!-0129lesson
出来上がりは、こちらです。
エルメスのリボンがとっても映えてますね~~!
エルメスのお店にあってもおかしくないかも照


$ちびログ!-0129lesson
フレンチボウのリボンにしたエルメスリボンもアレンジして、出来上がり~~!




$ちびログ!-0129lesson
壁に飾れるように付けたリボンもエルメスです~~о(ж>▽<)y ☆



エルメスリボンをつけただけで、
ハートのリースが、エルメスのリースになりましたきらきら



今月は、ま~にゃんさんも「GODIVA」の空き箱にボックスアレンジをしましたが、
使用した箱やリボンを有効利用で、アレンジに使うのはとてもいいですね!!

エコ地球です~~!

おうちにある箱やリボンなど使って、地球にやさしいアレンジメント、みなさまもレッスン受けてみませんかぁ~おーい!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年01月29日

今日も出張レッスンにいってきます♪

テーマ:okameinko
今日はいい天気ですね!

今日も出張レッスンです。

$ちびログ!-20100129
今日はハート型リース製作です。

どんなアレンジが出来上がるか、お楽しみにっむふ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月28日

ファミリーマートさん ハートココットのアレンジ納品

テーマ:ファミリーマートフラワー納品
昨日は、FamilyMartFamilyMartファミリーマート栄屋石川台店さんへ納品に行ってまいりました。

納品したのは、この前ブログにアップした、ハート型ココットのアレンジです。

$ちびログ!-バレンタインプリザーブドフラワーアレンジ
この中の5個を、おさめてきました(^^)




$ちびログ!-Familymart0128
こんな感じです↑↑



FamilyMartファミリーマート栄屋石川台店さん は
東急池上線 石川台駅下車 徒歩3~4分くらいの「石川台希望ヶ丘商店街」にあります期待すまいる

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年01月27日

ちびにゃ氏仮病説・・・(-""-;)

テーマ:チビニャブログ
あんまり軟便を繰り返すし、おしっこする時鳴いて騒がしい。。。

軟便はお薬もらえればいいし、おしっこも出る勢いは良いほうだから相談だけしようかな。

と、

軽い気持ちで、先日病院へ連れて行きました。



しかーーーーーーーーし

中央林間の、足のおできを取ってもらった病院へ行こうと駅のホームへ行くと

人身事故で電車が止まってるとのこと・・・・・えー(´Д`;)

おまけに30分ほどまって動き出したけど、
中央林間まではいかず、長津田どまり・・・ガーン

でも、チビニャを無理やりカートに押し込んでせっかく出てきたんだし、、、と
しょうがないから、青葉台の1回だけ行ったことのある病院へ。

そこは、田園都市線沿線&青葉台にあるため、

ちょっとオサレな病院sei・・・・・・ <小汚いのも問題だがオサレすぎもちょっとねぇ・・



$ちびログ!-ちびにゃ病院
待合室でのチビニャ氏。

ここは、こんなどら猫↑は来ていないです、マジデ(;´▽`A``
当然血統書付きであろう、純血の犬猫様だらけでございます、はい・・。


$ちびログ!-ちびにゃ病院
中央林間の病院へ行くはずだったから、証拠の「う●こ」も「おし●こ」も持ってこず。
なので、チビニャはお尻に棒を突っ込まれ、尿道にカテーテルを突っ込まれて放心状態はぁ

でも、相変わらず可愛い看護婦さんに囲まれてご満悦だったらしく
「とてもおとなしくてぇ~ かわいいですねぇ笑顔」といわれ鼻の下のびのび。


結果は・・・

何もなく、いたって健康

でしたガクリ

ま、なにかあってもあれだけれども、

でも、あの、軟便とおしっこ時の雄叫びはなんだったわけよ・・・・どーん


1個90円の整腸剤を7個もらい、検査代としめて5670円・・。

あのね~チビニャ様、お金は湧いて出てくるもんではないんですよぉ・・・汗

もし、湧いてるところがあるのなら、ぜひ教えてくれたまえ。。。



初老猫なので、最近何かちょっとでもあると心配になってしまうんですよねぇ・・。

ま、なにもなくって良かったですほっホッ

もちょっとあったかくなったらまた中央林間の病院へ定期健診にいかなきゃなので、その時までにまたお金をためねば・・chokinbako*


ってか、電車への飛び込みは、やめてほしいわ・・・はぁ。。。
ってか、自殺は良くないわよ・・・
しんじゃったら、美味しいもの2度と食べれないし~(σ・∀・)σ


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年01月26日

1/26 フレッシュフラワーレッスン

テーマ:フラワーレッスン
今日は、火曜日組さん2名のレッスンでした。

$ちびログ!-1/26レッスン

「生花のアレンジもしてみたい」とのことで、今日からしばらく(暑くなるまで?)フレッシュフラワーレッスンをしていきます。


今日は、フレッシュフラワーアレンジ初挑戦とのことで、
簡単にできるアレンジに挑戦。



$ちびログ!-1/26レッスン
使う花は、
カーネーション・八重咲きガーベラ・かすみ草・小菊・ピットスポラム・レザーファン

今回使った小菊は、普通の小菊よりもさらに小さい小花です(^^)
西洋菊なのかなぁ。。


$ちびログ!-1/26レッスン
今回は、「お初」なので、軽めの指導で。

まず、吸水スポンジの扱い方や面取り、メインのお花などお花のお話等々の基本は押さえつつ、
ほぼフリーでアレンジしてもらいました。


フレッシュフラワーはプリザーブドフラワーと違いファンデーションメイク(ワイヤリングやらテーピングやら・・汗)がないから挿すだけ~なのですが、集中力はフレッシュのほうが使うかもです(;´▽`A``



$ちびログ!-1/26レッスン
こちら、加藤さんの作品です。

$ちびログ!-1/26レッスン
こちらは、小早川さん作品。


お二人とも初フレッシュフラワーアレンジとしては、上出来の出来上がりでしたぱちぱち拍手


2月のフレッシュフラワーレッスンはnanohana☆☆雛祭り系のお花桃の花を取り入れつつのアレンジレッスンです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月26日

【ブログネタ】猫ブログ フォトコンテスト?

テーマ:ブログネタ
【Ameba×竹書房】猫ブログ フォトコンテスト【開催中】 ブログネタ:【Ameba×竹書房】猫ブログ フォトコンテスト【開催中】 参加中



ネコブログフォトコンテスト だそうです。

5年間撮りまくった写真は山ほどですが。。。


タイトル:「あったけぇ」
 $ちびログ!-あったけぇ
2005年にアップした、こいつがお気に入り。
コメント:「あったけぇ~~~~」 な写真。猫もこうやって暖をとるんだ。。。。と知った瞬間です(笑)
ニックネーム:オカメインコ


タイトル「鬼も内☆福も内♪」
$ちびログ!-おにわそと1
コメント:鬼とおかめさんのお面をかぶって悪代官のようにほくそ笑むチビニャ氏画像も、好きですね~。
ニックネーム:オカメインコ


タイトル:「猫とブンチョの友情」
$ちびログ!-かぷ+こにゃ
コメント:コニャンと文鳥のカプチはこんな仲良しさん♪
ニックネーム:オカメインコ


タイトル「ミロヨビーナス」
$ちびログ!-ニャロノビーニャス
最近のだと、このセクシーポーズ。
コメント:ミロノビーナスならぬ、ミロヨビーナス です。
ニックネーム:オカメインコ


タイトル「もみじまんじゅう」
$ちびログ!-もみじ
ラストは、これ。
コメント:んぱっ!!と開いたもみじまんじゅうでございます。
ニックネーム:オカメインコ


コニャ氏の写真が1枚しかないのは、ご愛敬(;^_^A


「こんなんで 取れると思うな 賞なんか」byコニャン心の一句筆








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年01月25日

1/23(土) プリザーブドフラワーレッスン

テーマ:フラワーレッスン
1月23日は出張で生徒さんのおうちでのレッスンでした。

ちびログ!-1/23レッスン
玄関で、こちらの方にお出迎え頂き(笑)


$ちびログ!-1/23レッスン
テレビ裏にひらめ嬢発見
しかし、思いっきり「シャー」攻撃を受けました( ´艸`)カワユイハート

その後、ひらめ様は、寝室にお籠りになられてしまいました(;^_^A
びっくりさせちゃってごめんね~~あせ

$ちびログ!-1/23レッスン
レッスンは、
3名(ま~にゃんさん ・ゆみゃんちゃん ちろりんさん
今回は、
ゆみゃんちゃん&ちろりんさんは額アレンジ
ま~にゃんさんは、お家から持参のG●DIVAの箱へのBOXアレンジ

を作りました(‐^▽^‐)


$ちびログ!-1/23レッスン
ゆみゃんちゃん&ちろりんさん 額の中のボードへ布を貼り付ける作業から始まります♪


$ちびログ!-1/23レッスン
ま~にゃんさんは箱にベースをはめ込んでから、アジサイとバラをひたすらワイヤリングです汗


ボックスアレンジは、アレンジした時の花の高さが均一にならなければイマイチな作品になってしまうので、アジサイのワイヤリングは花の頭がフラットになるようにワイヤリングしなきゃなのでちょっと難しい。


$ちびログ!-1/23レッスン
みなさんが一生懸命製作中に、たいちゃんがいらっしゃいまして。
最初は緊張してたみたいなんですけど、徐々にリラックスゥ~ぐぅ
手なんかのばして見ちゃったり~~( ´艸`)


$ちびログ!-1/23レッスン
ま~にゃんさん、ほぼ完成。
素敵ですね~~ぱちぱち拍手


$ちびログ!-1/23レッスン
周りを片づけて、お写真タイム撮影
$ちびログ!-1/23レッスン
さりげにG●DIVAをアピール(笑)
シュガーケーキみたいですねうまぁ~


$ちびログ!-1/23レッスン
ゆみゃんちゃん作の額アレンジ。
可愛く出来上がりました~~ぱちぱち拍手

$ちびログ!-1/23レッスン
こちら、ちろりんさん作の額アレンジ。
ゆみゃんちゃんと花材や資材は同じですが、大人っぽい仕上がりです。
素敵X2ぱちぱち拍手

$ちびログ!-1/23レッスン
レッスン後の画像です。
ひらめ様の写真撮りに夢中のお二人様。


$ちびログ!-1/23レッスン
お二人がひらめ様に夢中な時、たいちゃんすかさず作品チェック。



たいちゃん&ひらめちゃん、とってもかわいかったです。
ひらめちゃんは、あんまり接触できなかったけど( ´艸`;

寝室からちょっと顔をだしているたいちゃんに、またね~~バイバイバイバイ をして、お家を後にしました。


ゆみゃんちゃん、お家提供、ありがとうございました!
たいちゃん&ひらめちゃん、接待お疲れさまでした~~笑顔


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2月雛祭りアレンジを予定しています。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
レッスンは・・・
毎週火曜日・土曜日 と 第2&第4日曜日に行ってます。
基本、横浜市青葉区の自宅で行っていますが、出張レッスンも承ります。

希望の方はご予約の連絡おまちしております
ペコリ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年01月23日

【ブログネタ】自虐ネタ…(-_-;

テーマ:ブログネタ

今から何キロやせたら、ちょうどいい?
ブログネタ:今から何キロやせたら、ちょうどいい? 参加中

今から、10キロ痩せたら、

ちょうど10年前くらいの体重かな・・・困


それに比べたら、今は、こんなかんじよね・・→うーんどすこい!


今年こそは、痩せないと、ほんと。。。ガクリどーん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。