1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年11月30日

【ブログネタ】大事なものを盗まれるのと、宇宙人にさらわれるの、どっちが嫌?

テーマ:ブログネタ
大事なものを盗まれるのと、宇宙人にさらわれるの、どっちが嫌? ブログネタ:大事なものを盗まれるのと、宇宙人にさらわれるの、どっちが嫌? 参加中


そりゃ、

「大事なものを盗まれる」方がいやだなぁ。

「大事なもの」にもよるけど・・・(笑)


でも大切にしてたものとか、盗られちゃうのって傷つくしね。

物的なダメージより心的ダメージの方が大きいわ。


というのも、今年の1,2月くらいに、お財布konatu、盗まれちゃったねずみ小僧からshun...*

そのお財布、彼氏クンに誕生日プレゼントプレゼントでもらった「大切なもの」だったんだよねぇ。

まぁ、当然、B型のOKAMEINKOの財布の中身には、免許やら保健証やらカードやらすべて入っててうっ

まぁ、カード止めるのは電話一つでできるけど再発行の手間。。。
がーん
一番大変だったのが、運転免許証の発行・・・。

身分証をすべて奪われてしまったため、まず身分証としての保健証の再発行に2~3週間・・・akn
やっとできた保健証をもって二俣川へ急げ
で再発行のためにまさかの出費ガーン

徒労がね・・・大変ですよ・・・。


1か月は心的ダメージ大ガーン「HPほぼゼロ状態」 棺桶(笑)

いまだに、たまに、へこむし(;^_^A

でもね~ 盗られちゃったもんは、もどってこないからさ泣き

盗られる隙をみせてしまった私にも落ち度があるかもだし反省!反省


要反省で、超気をつけるようにしてます反省





でも、ぼんびーな今は、「あの財布に入ってたお金があったら…」と思うときも多々あり(爆)


ということで、、大切なものを盗られるというのは「心がつらい」度がMAXになるので、私的には、


宇宙人にさらわれるより、嫌~~

ということで。


※盗んだ方へ追伸(笑)
お財布だけでも、かえして~~~~~サーチライト (爆)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月29日

フレッシュフラワーお試しレッスン♪

テーマ:フラワーレッスン
ちびログ!-お試しレッスン
今日は、フレッシュフラワーのお試しレッスンでしたクローバー

生徒さんはYさん。
ispotを見てのレッスン参加です(^^)


Yさんは、以前お花屋さんでお仕事をしていたことがあるそうでお花が大好きとのこと。

okameinkoのお花の教室の名前「花笑」に共感をもたれ、お電話いただけたとのことでした(‐^▽^‐)

「花笑」のモットーが、「楽しくレッスンをして、笑顔で帰る」。
お花のレッスンは、一般的に敷居が高いというか、気取った感じが多かったりですが、
わたしの性格的に、そういうレッスンより、とにかく楽しくレッスンを!ということで教室運営しています。でもって、気軽にお友達のおうちでおしゃべりしながらお花をいじる~って感じです。

なにしろ、冬はコタツでレッスンこたつですから( ´艸`)(笑)
セレビーなレッスンも憧れるかもですが、ベタベタのアットホームレッスンもいいものですよ~イシシ

それと、生徒さんが毎回「楽しかった!」と思ってレッスンを受けていただけるととてもhappyな気持ちになります。

お花も、楽しい気持ちで活けたりアレンジした方がやっぱりうれしいと思うんですよね。


で、今日のお試しレッスンのお題

「トルソーアレンジ」トルソー

アイアンのトルソーにフレッシュフラワーをアレンジしていきます。

使った花材は
・SPバラ
・SPカーネーション
・ヒペリカム
・ピットスポラム
・かすみ草
・くじゃく草
konatu

$ちびログ!-お試しアレンジ
オアシスをセットして、トルソーのドレスラインに沿いながら花を挿していきます。


$ちびログ!-お試しアレンジ
とっても綺麗にアレンジできました>w<ハート

$ちびログ!-お試しアレンジ
トルソーアレンジはフレッシュフラワーではなかなか珍しので、とても喜んで頂けました♪
プリザーブドフラワーでもトルソーアレンジはいろんなアレンジで使えます。
生花だとまたぜんぜん違ったアレンジになりますね~~!

とってもかわいいо(ж>▽<)y ☆


いつもプリザーブドフラワーレッスンばかりアップしてますが、
okameinkoのお花教室「花笑」は、フレッシュフラワーレッスンもやってますよ~~(°∀°)b

ご興味お持ちの方はぜひどうぞ!

お試しレッスンは3000円です。
要予約なので事前に連絡をください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月29日

土曜日プリザーブドフラワーレッスン♪

テーマ:フラワーレッスン
11月28日(土) 土曜日レッスン

土曜日のレッスンはクリスマスリースとクリスマスアレンジ。

生徒さんは、

まーにゃん

ちろりんさん

ゆみゃんちゃん

の3名(^^)

今回は、皆さんがんばってリースとアレンジの2点を作りました!


まずは、リース
火曜日レッスンと同じ、ホワイトフワフワリースです。

$ちびログ!-1128lesson
羽をリースの土台にセットする作業
羽がガーランドになっているので、土台に貼りやすくなってて作りやすいです。


$ちびログ!-1128lesson
羽の切れはしなんかが、舞って、多少顔がこそばゆい状態に(笑)
でも3人とも、いい感じにセッティングできました。


$ちびログ!-1128lesson
リボンを作り、セットした後、バラなど花材をアレンジしていきます。
バラは、ワイヤリングして挿してもいいのですが、今回はバラの下の部分をハサミでチョッキンして
グルーを多めにつけて貼り付けました。
その方が、花びらを傷つけずにきれいに貼れますし、ブルーミングも簡単イエイ


$ちびログ!-1128lesson
こちら、ちろりんさん作

$ちびログ!-1128lesson
こちら、ゆみゃんちゃん作

$ちびログ!-1128lesson
こちら、まーにゃん作

三人三様、素敵なリースができました!イエーイ!!


次は、アレンジメント
まーにゃんは、クリスマスツリーアレンジメントクリスマスツリー
ちろりん&ゆみゃんちゃんは、クリスマスキャンドルアレンジキャンドル


$ちびログ!-1128lesson
クリスマスツリーアレンジをこつこつ製作・・・あせ

$ちびログ!-1128lesson
キャンドルアレンジ隊も

$ちびログ!-1128lesson
バラのブルーミングや他の花材へのワイヤリングをコツコツあせ

皆さん、ワイヤリングやブルーミングがだいぶ調子よくできるようになってきました♪やった


$ちびログ!-1128lesson
土台にキャンドルを設置して、花をアレンジしていきます。

$ちびログ!-1128lesson
細かい部分に挿すときは、ピンセットを使用。心得てますね~~good



出来上がりは、こんな感じになりましたっakn
$ちびログ!-1128lesson
まーにゃん作 クリスマスツリーアレンジ


$ちびログ!-1128lesson
ちろりん作 クリスマスキャンドルアレンジ


$ちびログ!-1128lesson
ゆみゃんちゃん作 クリスマスキャンドルアレンジ

素敵にできあがりました。

2作品も作ったので、みんなくたくたでしたが^-^;


お疲れ様でしたっ('-^*)/


そうそう、
ゆみゃんちゃんのブログのクイズ、全問パーフェクトのプレゼントを頂きましたо(ж>▽<)y ☆
(ってか、うちのまだ送ってない・・・・おののくヒィィ


一部写真↓
$ちびログ!-ゆみゃん記念品ラリラリ
頂いた記念品一部に、コニャ様ご満悦を通り越し、ラリってますあせ

ゆみゃんちゃん、ありがとうございましたっっm(_ _ )mハート

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年11月28日

ファミリーマートさんへのプリフラアレンジ納品

テーマ:ファミリーマートフラワー納品
昨日は、

$ちびログ!-F納品
これを、とあるところへ、初納品でした。


とあるところとは、どこかというと~~(°∀°)b


なんと、ファミリーマートさんで、okameinkoのアレンジを販売してもらえることに!pink


ファミリーマート栄屋石川台店様で販売開始です!



$ちびログ!-ファミリーマート
プリザーブドフラワーの紹介プレートやプライスカードも作って頂き。。


$ちびログ!-ファミリーマート
目の高さの、目立つ棚を提供していただき。。。

ありがとうございますおじぎかんしゃ

$ちびログ!-ファミリーマート
価格は、高く設定していません。

というのも、「コンビニエンスストアで気兼ねなく購入できるフラワーアレンジメント」
なので、アレンジメントの質は一切落とさず、お買い求めしやすい価格でご提供。

okameinko、プリザーブドフラワーアレンジメントの価格、ぶっ壊させていただきますドカンドッカーン

そもそも、高すぎるのよね、花屋の(たいしたことない)アレンジメント!そうだウンウン (笑)


ということで、

プリザーブドフラワーデザイナー 「okameinko」の作っているオリジナルアレンジメントキラキラバラキラキラ

お近くにお住まいの方、ぜひ覗いてみてください。

お気に入りがあったら、ぜひ、ご購入のほどをペコリよろしく


ファミリーマート栄屋石川台店 Go歩く歩く歩く FamilyMart (←リンク貼ってます)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月28日

お~つか~れちゃん~

テーマ:okameinko
はい

脳みそぎうぎう というか、なんも浮かんできません・・・・ぼけ~ボケー


そういうときは



$ちびログ!-SN370889.JPG
・・・・・ぬけさく


コニャン:「カーチャン、おつかれちゃんなんだね・・・・・えー・・・


ちーんお坊さん夏バテなokameinkoに、愛のクリックを・・・・
ペタしてね


寝て充電・・・電池

納品どこにしたんかな~~ は 明日~~おやすみおやすみ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年11月26日

明日納品

テーマ:プリザーブドフラワー
明日、とあるところに新規で納品です。

どこでしょう~ どこだろな~ ムフッbell


おたのしみに~(笑)



ちびログ!-F納品
出来上がり品の一部。

クリスマスツリークリスマスもので、そろえてみました。


コーンポタージュでエネルギー補給。
好きなんですよね~ 缶のコーンポタージュむふ~むふ


もちょっと作ります。


がんばりま~す(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年11月25日

【ブログネタ】え・・・塩コショウじゃないの?

テーマ:ブログネタ
目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? ブログネタ:目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? 参加中


目玉焼きshokoponにかけるのは、醤油かソースか・・・



・・・・ん?はて?



・・・・え?
はて?



定番って、塩コショウS&Bテーブルコショー塩でしょ?


塩コショウ以外でってこと?


そういうことなら、


まぁ、醤油はたまぁにかけるけど、ソースはないなぁソースなし



ちなみに、目玉焼きの黄身ほぼ生半熟がベストо(ж>▽<)y ☆







All About「料理のABC」冷凍卵かけごはん・冷凍卵の目玉焼き
All About「パン」五感を目覚めさせる美しい朝食 贅沢な目玉焼き
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年11月25日

傘忘れ、物忘れ…(-_-;

テーマ:okameinko
切符かうとこで傘おきっぱなしにして来ちゃって、電車に乗ってから気が付いちゃったパターンのやつゃ
とりに戻る…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛イソゲ

まだ置き忘れたことに気がつけるから痴呆ではないな…(-_-;
ってか、今回気がつく時間は過去最短新記録だわ

(o_ _)oハァ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年11月24日

しゃべる地デジカ登場

テーマ:pigg
某SSさん宅にて、「SSさん宅をいじる会」(勝手に命名)開催akn喜び(笑)


某SSさん宅では、


シカせんとくん
がしゃべります




$ちびログ!-未設定


$ちびログ!-未設定


$ちびログ!-未設定


$ちびログ!-未設定


$ちびログ!-未設定



この鹿さんは、おやぢギャグも好き


$ちびログ!-未設定

$ちびログ!-未設定

$ちびログ!-未設定

$ちびログ!-未設定
笑うところも、教えてくれます。


おっさんだな~~ 推定年齢55歳探偵


$ちびログ!-未設定

$ちびログ!-未設定

御機嫌な鹿でした。


余談ですが、


奈良のシカせんべいせんべい(のり)ハート

が好きだそうです。


ちゃんちゃんせんとくんちゃんちゃん

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年11月24日

火曜日プリザーブドフラワーレッスン

テーマ:フラワーレッスン
今日は火曜日のプリザーブドフラワーレッスンでした。

今日の生徒さんは加藤さん&小早川さん♪

12月のクリスマスにむけて、リースリース☆☆を製作。

$ちびログ!-kobayakawa-san
こちらが、小早川さんの作品。
リーフを外向きにアレンジしてとても華やかな感じのリースになりましたハート”2

$ちびログ!-kato-san
こちらは加藤さんの作品。
大きめのリーフは丸めてアレンジしたりしてキュートなイメージに仕上がりましたハート”5


ふわふわの羽根のリースは、あまり市販で売っていないので作り方がわかると
次回から自分で作れるのでお役立ちです♪
結婚式なんかにも重宝しますよ~~(ウェルカムボードとか)ウィンク




加藤さんからオーダー頂いていた品物です。
12月に法事があるとのことで、その時のお土産にとオーダー頂きました。

12月なので、クリスマスなミニアレンジです。

$ちびログ!-プリフラオーダー
上から~YAHOO!JAPANニュース
$ちびログ!-プリフラオーダー
全員集合写真(笑)

$ちびログ!-プリフラオーダー
サンタさんバージョンのおひとりをアップで~。
サンタさんやら、ツリーやらはミニキャンドルになっています。


$ちびログ!-プリフラオーダー
サンタさん隊わしぢゃよサンタ


$ちびログ!-プリフラオーダー
赤い汽車ぽっぽバージョンぽっぽ1

$ちびログ!-プリフラオーダー
ツリーバージョンクリスマスツリーとプレゼントボックスプレゼントバージョン


こんな感じのちょっとしたアレンジメント、クリスマス会とかオフ会とかのプレゼントやお土産にいいですよね~。
年末の帰省シーズンなんか、親戚が集まるところで、いつもと違うプレゼントでミニアレンジってのもなかなか喜ばれるかもですねぇо(ж>▽<)y ☆


こまっちょろい作業が大好きなので、ミニアレンジとかミニミニアレンジとか、大歓迎です(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。