1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年10月31日

5周年記念クイズ解答&当選者発表~~

テーマ:okameinko
はいっ
おまたせしましたプレゼントはい

「ちびログ!」5周年記念企画のクイズ。
たくさんのご参加、ありがとうございましたっあーとーありがと

結果はっぴょーо(ж>▽<)y ☆

の前に、クイズのお答えを・・・。



Q1.チビニャンの体重+コニャンの体重の合計と、カプチの体重は?
 ①12.5kg・25g ②14.5kg・40g ③13.8kg・35g
 →答は①で~す。
 只今、チビニャ氏7キロ・コニャ氏5.5キロ カプチ嬢25gであります。

Q2.コニャンが生まれた国名はどこでしょう~?
 ①日本 ②アメリカ ③韓国
 →答は②です!
 コニャ氏は、大和市にある米軍基地出身なのです。
 米軍基地で野良ネコとして処分待ちなところを、ボランティア団体が米軍基地の人と
 交渉&期間限定で保護し、相模大野の駅前で里親募集してたところにokameinkoと出会った~
 というわけであります。(たぶん2,3か月です)


Q3.チビニャンはOKAMEINKOに保護される前、あるお店でバイトしてましたが、さてどこでしょう?
  ①コンビニ ②園芸ショップ ③ドラックストア
 →答は、③
 大和市のとあるドラックストアで、はな水たらしながら接客しておりました。。。(たぶん5か月位)
 お店の人に「飼ってるんですか?」と聞いたところ、「野良なのよ~。保健所呼ぼうかとおもってぇ」
 ということだったので、okameinko段ボールにちびにゃを押し込み連れ帰ったという顛末です。


Q4.チビニャンが好きなのはこの中のどれ?
  ①納豆 ②若いおねえちゃん ③外
 →答は②
 若いお姉ちゃんの前では、鼻の下がベロンと伸び、たれ目になります。
 (コニャンも同じくですが・・・)
 男ってやつは、まったくもって、みないっしょ。


Q5.ラストです(°∀°)b  OKAMEINKOが苦手なことは次のうちどれでしょう~
  ①料理  ②フラワーアレンジ ③編み物
 →答は③です。
 これは、消去法で行っても超ボーナス問題かと思ってましたが、意外とはずれな方多かった・・(;^_^A

以上です~。

結果はですね~。

満点の方は、残念ながらいらっしゃいませんでしたぁ顔

最高得点は、3点!あは亜友未

意外と、難しかったんですね・・・反省


3点の方、2名いらっしゃいましたっо(ж>▽<)y ☆

「ぐーたら主婦と猫1匹」のしゃろんさん 
「ちゃんぷる~♪」のろん&mariさん

です!!

クラッカー右からおめでとうございます~~クラッカー右から

ささやかながらですが、記念品をお送りいたしますので、しばしお待ちをキャー

$ちびログ!-こにゃ
「はやく送れよ~~」

$ちびログ!-おかめおかめ「まかせろ」とのことです・・(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月31日

10月31日プリザーブドフラワーレッスン

テーマ:フラワーレッスン
今日はプリザーブドフラワーレッスンでした(*^▽^*)

生徒さんは。。。
ま~にゃんさんゆみゃんさんちろりんさん

今日はたまプラーザの「サルバトーレ・クオモ」でランチをしました。



$ちびログ!-31日LESSON
サルバトーレはランチはビュッフェになっていて、アンティパスト、ピザ、パスタが食べ放題♪
ピザはめっちゃ美味しいのですよ~。
たまぷら以外にもお店があるので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。
デリバリーもやってるんですよ~~。


$ちびログ!-31日LESSON
デザートも、もちろんありますよ~~~うきゃ

腹ごしらえをして~~

いざ、レッスンは、、、
$ちびログ!-31日LESSON
ま~にゃんさんは、ボトルにアレンジする「オータムンギフトアレンジ」

$ちびログ!-31日LESSON
$ちびログ!-31日LESSON
ゆみゃんさん&ちろりんさんは「ボックスアレンジ」に挑戦о(ж>▽<)y ☆


$ちびログ!-31日LESSON
まーにゃんさんのアレンジは、今回はガーベラも使います。
テーピングにちょっと手こずりましたが、うまくできました♪

$ちびログ!-31日LESSON
ちろりんさん&ゆみゃんさんは、スワロフスキーのパーツをつなぐ作業。
これも、こまっこくて、なかなか難解な作業でしたが、かわいくつなげられましたo(〃^▽^〃)o


$ちびログ!-31日LESSON

$ちびログ!-31日LESSON
ボックスに、アレンジをして・・・


$ちびログ!-31日LESSON
出来上がり~~~~seiヤッター


$ちびログ!-31日LESSON
ま~にゃんさんも、出来上がり~~♪YES


$ちびログ!-31日LESSON
今日も、可愛がられまくりでご満悦ヌーン♪まんぞくのチビニャン氏。


ボックスアレンジ、シャディギフトカタログでも販売しておりますねこ

まーにゃんさんが今回作った「オータムンギフトアレンジ」は11月19日解禁のボジョレーヌーボーへアレンジしてプレゼントしても素敵です宴ベロベロ


11月のレッスンは、クリスマスのリースレッスンですリース
体験レッスンでも、リース制作できますので、ぜひご参加くださいハート
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年10月31日

HAPPY☆HALLOWEEN!

テーマ:チビニャブログ
$ちびログ!-はろうぃん

クロウビー7Halloween*Halloween*クロウビー8クロウビー5にゃろうぃ~~~んクロウビー7Halloween*Halloween*クロウビー8クロウビー5


と、いじられまくり画像で登場のチビニャン氏。

今日はハロウィンですね~~

日本でいう、お盆みたいなものですな(笑)


$ちびログ!-はろうぃん
悪戯よりも、お菓子でしょう、そうでしょうо(ж>▽<)y ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月30日

これがほんとの、ネコマタ

テーマ:pigg
ピグでペットが飼える様になりましたね~
しかしわたくし、ボンビーなので他人のペットで癒されております(笑)

$ちびログ!-未設定
遊んでるうちに・・・・・・・・

猫が股からはずれなくなりました・・・焦る

$ちびログ!-未設定
うぅ・・・


$ちびログ!-未設定
・・・
猫又 はぢめました・・
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年10月28日

老犬ラッキー

テーマ:okameinko
ちびログ!-SN370844.JPG
2ヵ月前くらいに大きな痙攣発作を起こしたのですが、昨日の深夜にまた発作。 夜間の動物病院に行って点滴やらで発作はおさまったようですが、心配なのでと母に呼び出され、母の仕事中に私がラッキーの介護で母の家に来てます。

身体より心臓より脳が限界を迎えつつあるのでしょう…。
17歳だもんねぇ…ガーン
でも、頑張ってます。

なけちゃいます…ガーン

痙攣は辛いだろうし老いた身体もだるいだろうから早く楽になれればいいのにって思う反面、いなくなっちゃう寂しさ。

ごめんね、おねーちゃんはワガママだね…(泣)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年10月27日

火曜日レッスン☆

テーマ:フラワーレッスン
10月27日(火)レッスンでした~☆

今日の課題は、「プチブーケアレンジ」
プチブーケに、RYOKO UEMURA-GINZA-のブランドタオルがついてます。
ギフトアレンジですね。
シャディカタログギフトでも出来上がりが販売されています。

$ちびログ!-LESSON
プチブーケなので、本日はワイヤリングするワイヤーは1本取り & ひたすらテーピング です。


$ちびログ!-LESSON
seiサーモンピンクのアモローサがメインのブーケ。
アモローサが大輪なのでインパクトはあるのですが、
ちょっと花材がさみしげだったので、わたしの考えで淡いグリーンのバラseiを1個追加しました。

$ちびログ!-LESSON
ワイヤリング&テーピングして下処理した花材を組んでいきます。
プチブーケなのでフォームは難しく考えず、可愛い「ミニ花束」になるようにと組んでいきます。


$ちびログ!-LESSON
ミニブーケでも、ブーケなので(笑)、持ち手になるところの処理は普通のブーケと一緒です。
束ねた持ち手をテーピングしてリボンでカバーするのですが、それを「巻き上げ処理」といいます。
生花もプリも、ブーケはみんな巻き上げ処理をします。
これも、今回は初挑戦初でしたが、上手に仕上げることができましたぱちぱちパチパチ

$ちびログ!-LESSON
$ちびログ!-LESSON
生徒さんお二人の出来上がりです♪
初ブーケでしたが、仕上がり上々ですenaena


ちなみに、パッケージ通りの仕上がりはこんなかんじ。
$ちびログ!-LESSON

このミニブーケを、↓こんな感じにタオルをラッピングしたものにアレンジします。
$ちびログ!-LESSON
こういうラッピングしたものに手作りのアレンジを添えてあげると、なんか気持ち入ってて素敵ですよね。
持ち手を曲げて、ワインボトルなんかにつけてプレゼントしてもまた素敵~( ´艸`)ステキ

ちなみに、中身のタオルはこんな感じデス↓
$ちびログ!-LESSON
生地はガーゼ地の肌さわりのいいタイプのタオル。
バラの花柄です。

$ちびログ!-LESSON

ちょっとしたプレゼントに。

ニコニコ。4500円でお作り出来ます☆
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年10月27日

川崎フリマボックス商品追加

テーマ:川崎フリマボックス
$ちびログ!-川崎フリマBOX
川崎フリマボックスへ、商品の追加をしましたぁ。

10月末までのハロウィンハロウィンアレンジこうもりですо(ж>▽<)y ☆

可愛く仕上げましたので、おうちに飾って10月31日のハロウィンにいかがですかっハロウィン

ミニジャックオーランタンアレンジをはじめ・・

今回追加した3アレンジを・・。

$ちびログ!-川崎フリマBOX
ランタンハロウィン柄のガラスポットアレンジランタン ¥860

$ちびログ!-川崎フリマBOX
ランタンハロウィンカボチャのミニマグアレンジランタン ¥650

$ちびログ!-川崎フリマBOX
ランタンミニバードケージかぼちゃ蔦付きアレンジランタン ¥1100

どぞ☆

Halloween*Halloween*クロウビー8クロウビー5Halloween*Halloween*クロウビー8クロウビー5Halloween*Halloween*クロウビー8クロウビー5Halloween*Halloween*


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月26日

天気が悪い日は

テーマ:コニャチビブログ
$ちびログ!-こにゃ
寝るに限るにゃshokopon

不貞寝なコニャンです。

風が強いですね~~!
ゴーゴー言ってます。

$ちびログ!-ちびにゃ
ゴーゴー言うたびに、2ニャ様とも心配げに外を見つめてます。
案外臆病な猫おじさんたち・・・フッ


$ちびログ!-ちびにゃ
あのおっきい音は、うちに入ってきませんよね? 汗



彼らの中で、風の音の正体は、、、
$ちびログ!-かいじゅー
こんな感じなのかしら(笑)( ´艸`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月25日

たまプラーザテラス ゲートプラザⅡオープンとお試しレッスン

テーマ:フラワーレッスン
昨日は1名、ispot (←リンクあり)の記事を見ての体験レッスンの生徒さんがいらっしゃいましたパチパチ

今回は、コウモリ*ハロウィン近しなので、ハロウィンアレンジの体験レッスンでしたランタン

$ちびログ!-お試しレッスン
フラワーアレンジメントは初めてとのことでしたが、とっても手際が良く
ワイヤリングもテーピングも、すんなりクリアナイス

$ちびログ!-お試しレッスン
ブルーミングにも挑戦!

お母様がお花のレッスンに通われているとのことで
今回のレッスンも勧められたとかにこ
生花とはまた違ったアレンジなので、肩の力入れずに楽しんでアレンジできるんですよってお話したら
「ほんと、楽しいです!」
と、素敵な笑顔でアレンジを作って頂けましたハート

$ちびログ!-お試しレッスン
出来上がりは、こんな感じ♪
初めてとは思えないくらい、とっても素敵に出来上がりましたHANAMARUステキ

またぜひ、レッスンにいらっしゃってくださいねっおんぷ嬉しい

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

お話変わって。。。(°∀°)b
たまプラにゲートプラザⅡ(←リンクあり)オープンしましたねぇ。
24日にちょっと覗きにいってみたのですが(電車で2個目くらいの駅なんで・・)

めちゃx2 混んでる!

食べるところも、30分は待つだろうってくらいの長蛇の列でした・・。

や~、しばらくは、休日のたまプラ行けないわぁ・・やれやれ


あ、あと、5周年記念企画へのご参加、皆様ありがとうございました!!!
24日12時でクイズの応募は締め切らせていただきましたm(_ _ )m

クイズの答え&集計結果などは、追ってブログアップさせていただきますね~~~( ´艸`)ウシシシシ

少々お待ちあれ~~~о(ж>▽<)y ☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年10月23日

れっどすねいく かも~ん

テーマ:ブンチョログ
誰が読んだか知らないが・・・
横浜市にヘビヘビビ出現。
$ちびログ!-へび


ヽ(*'0'*)ツ 久々にみた~~!

思わず、窓をあけ、 『にょろお~ どこいくだ~?』

と声をかけると・・・

$ちびログ!-へび
okameににらまれた蛇は、フリーズsei


$ちびログ!-へび
可愛い顔してるんだけど。。。
何ヘビだ~? と調べると、シマヘビヘビしまちゃん でした。

まだ小さいから、若い蛇さんかな。
車にひかれてぺっちゃんこにならんよう、森へお帰り~~(;^_^A


それにしても、なんでウチの前・・・


あ・・はっハッ!!


そうか・・・・

こいつ↓の声を聞いてきたのだな・・・
$ちびログ!-かぷ
「なに?へび?おいしいもの?」

いえ、あなたが、狙われているのです・・・(-"-;A

まぁ、、、たしかに、鳥だけど・・・。
肉はたいしたついてないので、ご遠慮いただきたいわぁ。。

それに、、、

カプ姫にたどり着く前に、セミラスボスとラスボスが強敵ですよ・・・
↓↓↓
$ちびログ!-らすぼすず
「へびって、なに?おもろい?」

家に潜入したら、まず、猫たちの恰好のオモチャモーラーだろうなぁ・・・ムンクの叫びア セ

と、思ってたら、殺気を感じたのか、すたこらと逃げ去っていました。

めでたしめでたし。

カエルさんは一足先に冬眠しちゃって、腹減ったのねぇ・・。
お腹いっぱいで冬眠しなきゃなんだもんねぇ。ヘビも大変だ。

のらねこさんやらカラスさんたちにも見つからないようにね~~~バイバイ


ハロウィーンハロウィーンハロウィーンねこハロウィーンハロウィーンハロウィーンハロウィーンハロウィーンねこハロウィーンハロウィーン
5周年記念企画、明日の24時締切です~。
おっはやっめに~~о(ж>▽<)y ☆

ハロウィーンハロウィーンハロウィーンねこハロウィーンハロウィーンハロウィーンハロウィーンハロウィーンねこハロウィーンハロウィーン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。