1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年09月30日

いってきま~す

テーマ:okameinko
今日から2,3日、ちょっくらでかけます。

「ブンチョとヒヒン」のまちこ こと、妹殿が関東に来襲。

まちこに引きずられ、北へ~ じゃら~ん  西へ~じゃら~ん (チョイ古)


いってきや~す
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年09月29日

祝☆5周年~懐古

テーマ:コニャチビブログ
はい!

「ちびログ!」も今年でなんと、 5年!!!

2004年9月19日バナナをかぶったチビニャン(当時5歳)で登場してから早5年。

ふら~っと、「ブログでもやってみるかぁ」とはじめたアメブロ。

何気なく始めたのに、思えば長く続いてるもんだ(笑)

や~~

早い。

5年前、わたしゃまだ20代。
若かったなぁ~懐かしい 

チビニャン&コニャンも、まだ5歳&6歳。

$ちびログ!-ばすたいむ
シャワーキャップかぶってお風呂気分を満喫してみたり・・・

$ちびログ!-ハーブティー
ハーブティーでリラックスしてみたり

$ちびログ!-あったけぇ
ハロゲンあがめたり

$ちびログ!-ふとんねこ
布団大好きだったり

$ちびログ!-いけず~
セクシーポーズをとってみたり(すでにデブ・・・)

$ちびログ!-だれ?!
テレビのデブ猫に驚いてみたり

$ちびログ!-居眠り猫
三つ指をたててみたり

$ちびログ!-ごめん1
土下座してみたり


そうそう、虹の橋にいっちゃったけど、$ちびログ!-虹
コモモコモモもいたね~
$ちびログ!-もみじ

こうやって、振り返ると、何もないような毎日でしたが、いろいろ、いろいろありました。
毎日が、スペシャルday。
スペシャルdayにしてくれたのは、コニャンとチビニャン、君たちがいたおかげ。

これからも、長生きして、楽しい毎日を送ろうね!


っちゅうことで、
ささやかですが、
5周年の、記念催しをしようと思います~~♪

何にしようかなぁ~~って
色々考えましたが、クイズにしようと思います。
5問くらい、出そうかな~ 5周年だしо(ж>▽<)y ☆

ここでぶっちゃけ

クイズ問題、まだ考えておりません(爆)

えー、、、で

5周年記念イベントクイズは、10/5の来週月曜日に、出題させて頂きます!!

皆さん、お誘い合わせの上、奮ってご参加くださいニコ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年09月29日

寝冷えたのか・・・?(-"-;A

テーマ:チビニャブログ
朝から腹イタなOKAMEINKOです。
朝起きたら、上掛け布団がどこぞかにぶっ飛んでました。
夜、暑くて引っぺがした模様・・・かかえるお腹痛い


今朝も、パソコンを座卓代りに、いなせなチビニャ氏

$ちびログ!-いなせなちびにゃ
「今日はいまいちな天気だな!」


$ちびログ!-いなせなちびにゃ
「おぅ、かーちゃん。腹イタかっ! やっぱおいらみたいにモフモフ腹が一番だニャにゃー 冷えないし。」


君は、なんでいつも、そんなに お や ぢ なんだろうか・・・・おやじっちおやじっち
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年09月27日

赤とんぼX2 羽根を取ったら・・・

テーマ:okameinko
$ちびログ!-あかとんぼ
赤とんぼがベランダのそばの笹の葉で休憩中。

赤とんぼ赤とんぼなんか、最近、見かけなくなっちゃったから、写真撮影カメラ


$ちびログ!-あかとんぼ
接近しても、逃げません。
よっぽどそこがお気に入り?


$ちびログ!-あかとんぼ
もっと仲間が増えていくといいね~~にこ


お話は変わって。。

先週になりますが、新米が届きました。
$ちびログ!-新米
ビューティーMIDORIの四方山話」のとこの旦那さまが作ったお米です>w<
この新米様、一等米です。お米農家2年の旦那さまですが、すごいです!!!
美味しく頂かせてもらってます。米粒一つ、残しませんっ(°∀°)b

ほんと、とても美味しいお米で、炊くと炊飯器の中が台所の宝石箱やぁ~~状態ですジュエル・white



$ちびログ!-新米
「にゃんだにゃんだ? これは、カリカリきゃ?」
と、猫様達がわらわらと・・・

しばらくチェックして、
「にゃんだ、カーちゃん用のカリカリ にゃsss
と、去っていかれました・・。

$ちびログ!-新米
うまうま~~о(ж>▽<)y ☆



****おまけ****

$ちびログ!-nattouneko
おこぼれで、納豆を頂けたコニャさん(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年09月25日

川崎ルフロン フリマボックス追加納品しました☆

テーマ:川崎フリマボックス
$ちびログ!-box配置
連休中にまた多数購入していただけたので、追加で納品しました。

ちょっとスイーツケーキ&食べ物かぼちゃ系にしてみました。


$ちびログ!-かぼちゃ&きのこ
入れ物が、キノコになってるものにアレンジしたものと、カボチャをカパってあけた形の器にアレンジしたもの。キノコきのこは890円、かぼちゃカボチャは980円

$ちびログ!-ミニケーキアレンジ
こちらは、ミニケーキのアレンジ。924円。 美味しそうでしょ~甘い

$ちびログ!-チョコカップアレンジ
こっちは、ミニカップのアレンジ。チョコケーキをイメージ(^^)
チョコとかんきつ系って合うんですよね~ こちらも美味しそうでしょ~~ハート
こちらは1050円で販売してます。


最後は、ジャックオーランタン君ハロウィン
$ちびログ!-ジャックオブランタン
こちらは、840円
10月はハロウィン系のアレンジがメインになっていきます。
スイーツ系は今のうちですよ~~ぉ(笑)
どれも、1点もののオリジナルアレンジでしо(ж>▽<)y ☆

川崎のフリマボックスは、川崎モアーズの外側にありマース。
ミスドの向かいですので、川崎にお立ち寄りの際はぜひキャー


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年09月25日

これから川崎フリマボックスへ♪

テーマ:川崎フリマボックス
連休中にだいぶお買い上げ頂け、これから追加納品に行ってきます電車DASH!

川崎フリマボックス、かなり好評で有難い限りでございます

いよいよ9月もあと1週間…あせる

10月はハロウィンの月でございまする

むふふふふ~にひひちびログ!-furimabox
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月23日

ドイツの伝統的フラワーアレンジメント

テーマ:プリザーブドフラワー
連休最終日ですね~
皆様、いかがお過ごしかしら旗日

わたしは・・今日は、自宅でもくもくと、アレンジメント制作をしてました作る

何を作ってたかと申しますとぉ~キャー

ドイツの伝統的なフラワーアレンジメント

名前は、「トロッケンゲシュテック」といいます。


ドイツ語で、「トロッケン」『乾燥した』「ゲシュテック」は日本でいうフラワーアレンジメントの事。ただ挿すだけじゃなく、ワイヤリングなど技術を施してアレンジするという意味だそうです。

「乾燥したアレンジメント」という名の通り、ドライフラワーや木の実・スパイスなどを使ってアレンジします。

前々から、「なんていうんだろうなぁ、、アレ」って感じで見かけてはいたのですが、
ネットで調べて、「ドイツのアレンジメント」ってことが判明。
なるほど~ じゃ、作ってみようかなっо(ж>▽<)y ☆ てことで、家にある花材と資材でレッツチャレンジしてみました。

色々なアレンジメントがあって、どれも可愛いのですが、
日常で、使うものにアレンジしたら、リビングやダイニングテーブルが華やかになるなぁと思い、
ちょいと考えて、わたし的なアレンジメントを作ってみました。


まず一つ目~
ドイツティッシュケースへのアレンジドイツ
$ちびログ!-とろっけんげしゅてっく
季節的に、秋っぽいアレンジにしてみました☆

$ちびログ!-とろっけんげしゅてっく

$ちびログ!-とろっけんげしゅてっく
どでしょ~か。
大きい花は、ハンドメイドフラワーなんですよ。
こんなティッシュケースがリビングにあったら、素敵かも?と思って作りました。

----------------------------------

2つ目は
ドイツテーブルウェア籠へのアレンジドイツ
$ちびログ!-とろっけんげしゅてっく
こちらは、作ってから「しまったぁ」と思ったことが1こ。
細めのリボンを巻いてからアレンジすれば良かったぁ~~~ってあちゃ
なので、ちょっとシックな感じになってしまいましたが、こういう籠がダイニングテーブルにあると食事のときの雰囲気も変わりそうじゃないですか?うふふ・・・

$ちびログ!-とろっけんげしゅてっく
こちら向かって右側

$ちびログ!-とろっけんげしゅてっく
こちらは向かって左側
です。

----------------------------------

3つ目は
ドイツ壁掛けリースアレンジドイツ
こちらは、ドライ系だけじゃなく、プリザーブドフラワーのアジサイもトッピングしてみました。
プリが入ると、一転して可愛らしいアレンジになりますね。
$ちびログ!-とろっけんげしゅてっく
イメージ的には、ちょうちん袖のカントリー調のワンピースはいた女の子な感じ? 女の子
( ´艸`)

こんな感じです♪

またちょいちょい作ってアップしていきたいと思いますので、よろしくです笑顔



 おしらせ 

「自分で作ってみたいな~」って方はレッスンしますので、連絡ください(°∀°)b
月1で全12回のレッスン で 1回¥5000(資材費・レッスン代込み) でレッスンいたします。


上記の作品、下記のお値段で販売できます。
(1)ティッシュケース:4500円

(2)テーブルウェア籠:2500円

(3)壁掛けリースアレンジ:2800円

ご希望の方は、メッセージにて連絡いただくか、メール(chaneko375w@mail.goo.ne.jp)へ連絡下さい。

宜しくお願いします  焚火
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年09月22日

現実的にはどこもいけない連休なので・・・

テーマ:pigg
ぴぐ で、お出かけ・・・(寂)

$ちびログ!-未設定
まずは、船に何か乗っちゃったりして。


$ちびログ!-未設定
で、偽六本(笑)へ。
さすが、花の値段は高いわねぇ~ と

お次は

$ちびログ!-未設定
道玄坂の花屋さん。
ま、まぁまぁね~
なんていいながら、何も買わずに( ´艸`)


$ちびログ!-未設定
浅草は雷門の前で記念撮影。
連休中にしては、閑古鳥な浅草寺を満喫。

で、

ぴぐ友さんへ、来たよめぐりをして

ひとんちで、女王様気を満喫(笑)
$ちびログ!-未設定

$ちびログ!-未設定
きんぴか猫様の椅子ねこ
toroのブログ のtoroさんち家**にて~。

気がすんだ所で、お部屋にもどりまして、終了~(笑)

現実も、連休を優雅にすごしたいわぁ泣く

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月21日

【ブログネタ】そりゃ、お米でしょう

テーマ:ブログネタ
2009年09月20日

オーバルアレンジ&クレッセントコサージ

テーマ:フレッシュフラワー
$ちびログ!-カプチ
キョウも、ここんちのおばちゃんは、お出かけしたわプンプン
出かける暇があるなら、あたちと遊びなさいだわよ白文鳥(プンプン)



今日は講師の講習会でした~。
朝から東銀座へ。でも、連休中の電車の中は、朝からラッシュ・・・満員
それも、通勤ラッシュの超ブルーなお顔の方々じゃなく、子連れのウキウキ系多し。
「この連休、何処行ったって混雑だろうに・・・どよーん」 と思いつつ。(皆様、渋谷で一斉に降りて行かれました・・・)

今日は、オーバルアレンジクレッセントコサージを作りました。
というか、予定ではクレッセントコサージだけの予定だったんですが、急きょオーバルアレンジも。

まず、クレッセントコサージ

$ちびログ!-クレッセントコサージュ
コサージを作る時は、茎短くカットしてワイヤリング&テーピングをします。

$ちびログ!-クレッセントコサージュ
生花なので、ちょっとかわいそうなんですけどね。。。
なので、長持ちするように、水あげはしっかりやってから処理していきます。


$ちびログ!-クレッセントコサージュ
クレッセントになるように組んで行って、後ろ側をきれいに処理。


$ちびログ!-クレッセントコサージュ
出来上がりはこんな感じです。


次はオーバルアレンジ
オーバルアレンジとは、楕円形のアレンジの事。
よく、祭壇とかにアレンジする、古典的&ベーシックな形です。

$ちびログ!-オーバル
オーバルアレンジは、途中経過の写真はなしで(笑)
アレンジ中は、やっぱ挿すことに集中しちゃって、写真とらないで終わってしまう(;^_^A

$ちびログ!-オーバル
横からみるとこんな感じ。

アレンジメントは、やっぱりサクサクやらないと良いの出来ないですね。
手が止まると、だめってのが、分かりました(笑)


***おまけ 僕はクマ♪***
$ちびログ!-クレッセントコサージュ
「きょうは ごしゅじんが こんなきれいな こさーじ 作ったですにこにこ

$ちびログ!-クレッセントコサージュ
「ぼく おはな だいすき♪にこにこ

$ちびログ!-クレッセントコサージュ
「にあう? 僕のごしゅじんの アレンジメント いつもみてくれて ありがとぅぽっ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。