1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年05月31日

燃焼系 燃焼系 ちびにゃ式

テーマ:チビニャブログ
ちびにゃは、いつも、想定外なことをしでかしてくれます・・。
何をしたかというと。。。

アロマテラピーのオイル入りの水を、ぺちゃぺちゃと・・・酔っぱらいおやじ。


ムンクオーーーーーーーーーーーーー・・・汗

案の定というか、なんというか、数分後↓
ちびログ!-5/30LESSON-1
・・・胸やけか??(-"-;A

アロマオイル、かんきつ系のオイルを使ってたんですが。。。
鼻が悪いせいか、頭が弱いせいか、、、。
なんでしょ、油のんだら、体脂肪を燃やせるかと勘違いしたのか。。。。

この2、3時間後、けろっとして復活してましたが・・。

はぁ・・・なんもいえねぇ(w_-;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年05月28日

あめあめ ふるふる

テーマ:コニャブログ
ちびログ!-ameneko1
すごい音ですニャ・・・ほー

雨音で、お昼寝中断
あわてて外を偵察してました。


ちびログ!-ameneko2
どしゃぶり~~ ひゃ~汗


ちびログ!-ameneko4
こんニャ日は、ピーナッツ寝んねに限るにゃ。ピーナッツ

今日もまったりすごしちゃいました・・・汗
ちびログ!-未設定
ピグなんかしちゃったりして。。

明日から、またちょっと忙しくなります。
6月中旬からグランドプリンス赤坂で展示会があり、
それに出展するため、作品作りに入ります。
がんばるぞ~くま
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年05月27日

経てば芍薬座ればオカメ歩く姿はユリの花

テーマ:コニャ&チビニャ&okameinko
ちびログ!-立てば芍薬1
芍薬の季節です。
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花
上の方の芍薬も咲いてきたので、丈をカットしないと、バランスがよろしくなくなってますな(;´▽`A``

わたしは濃い色の芍薬が好きですが、ピンクの芍薬もきれいですネ。
ちびログ!-立てば芍薬2

今日はもうひとつ・・
ちびログ!-ラウンドアレンジ1
またまたドームアレンジですが(笑)
ドームアレンジはアレンジメントの基本中の基本です。
四方見(360°)といって、どこからみても、同じ形のドーム型に作ること。
今回のはメインの花をトルコキキョウでアレンジ。

ちびログ!-ラウンドアレンジ2
簡単そうに見えますが(笑)
結構奥が深いですよ~深夜
でも、生花のアレンジメントをするとプリザーブドフラワーのアレンジメントのアレンジに幅が出来ます。
次回は、プリザーブドフラワーでドーム型アレンジの写真を紹介しますね(°∀°)b○

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
海苔のかぐわしひ匂いで、がんばって机に登りましたにゃ
ちびログ!-机の上のチビ2
高いですにゃ~
登頂成功♪

ちびログ!-机の上のチビ1
あ、これこれニャ~
一切れくれまいかにゃ~~ (チビニャは石もちなので、あげてまへんNGNG

ちびログ!-机の上のチビ3
立てば芍薬 座ればチビニャン チョウドイイのは俺の腹」だニャにゃんこ

おあとがよろしい(?)ようで・・・(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年05月26日

5月26日 プリザーブドフラワー体験レッスン in 市が尾

テーマ:プリフラ
ちびログ!-偵察1
外の何かに、集中チューのコニャ氏。

ちびログ!-偵察2
わたしには、見えぬが、、、
そなたには、何かみえているのか・・・?ぇ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日はプリザーブドフラワーレッスンの日でした。
今月から、平日と日曜とにわけて実施することにしました。
平日は、第2&第4火曜日(人数が増えれば、毎週実施も可能です)
日曜は、第2&第4日曜日

今日は、『ビューティMIDORIの四方山話』のchiuさんのお客様が、お試し希望ということで、3名体験レッスンにいらっしゃいました。


ちびログ!-0526lesson1
バラの開花作業やワイヤリング中。
みなさん、和気藹々で楽しく制作されていました。
ちびログ!-0526lesson2
ワイヤリングなどの作業が終わり、いざ、アレンジメント!
今回の体験レッスンもケーキのアレンジで、「おいしそうに作る」を目標に奮闘がんばる

でも3名とも、とても美味しそうに仕上がりましたョおいしい
ちびログ!-0526lesson5
ちびログ!-0526lesson4
ちびログ!-0526lesson3
このあと、ちょっとだけティータイムでブレイクし、お帰りになりました。
楽しんでいただけたようで(^^)よかったです。

で、11時ちょい過ぎからま~にゃん家のま~にゃんさんがレッスンに。
わたしの連絡ミスで、バス停を通り過ぎさせてしまいました・・ごめんなさいごめん

ま~にゃんさんは、今月はカルトナージュな壁掛けアレンジに挑戦。
ちなみに、カルトナージュとは、フランス語で「厚紙を組み立てて作ったもの」と言う意味です。最近は、プリザーブドフラワーをアレンジする感じのカルトナージュも流行っています。

ちびログ!-0526lesson6
上手にできあがりました~ぱちぱち
途中経過は、おしゃべりに夢中で写真撮り忘れました・・・ガーン

次回火曜日のレッスンは第2か第4火曜日になります。
場所は市が尾からバスで、最寄りの停留所は下鉄黒須田口 です。
市が尾からバスで10分ほどです。
お試しレッスンは随時受付てますので、興味ある方はメッセージをくださるか、このブログのコメントに「参加希望」と書き込みしてください。
費用は2500円(花代・講師代・御茶代込み)です。

水曜日も、草加のほうでレッスンを行っています。
埼玉県民さま、足立区民さま、この機会に、お試しレッスンどうでしょう。
こちらは、草加駅から徒歩5分のマンション内です。
費用は3000円(花代・講師代・御茶代込み)です。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年05月25日

5月20日の体験レッスンin草加教室

テーマ:プリフラ
5/20は草加教室で体験レッスンをしました。

ちびログ!-0520leaaon3
今回の体験レッスンで作ったのは、スイーツアレンジのケーキ。

ちびログ!-0520leaaon2
みなさん、プリザーブドフラワーを触ってアレンジメントするのは初めて。
「おもしろーい」
ととっても楽しんで作られていました笑顔

ちびログ!-0520leaaon1
バラの花の開花作業中。
グルーを使って、上手に開花させてました。

お二人とも、顔出しオッケーとのことでしたので(‐^▽^‐)
ちびログ!-0520leaaon4

ちびログ!-0520leaaon5

できあがり~~でき上がりきらきら!!
はじめて作ったとは思えないくらい、素敵なケーキアレンジになりましたョぱちぱち

二人とも、とってもいい笑顔でした。
楽しんでもらえて、よかったですヾ(@^▽^@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月22日

ごぶニャたしてます

テーマ:コニャチビブログ
ちびログ!-あ!(1)
あ!!!!
ネコね、、ねこのおばちゃん、今日も家に居たんですか?!ビックリ

おかめいますよ・・・ここ最近、毎日ね・・・ふっ

おかめフラワーデザイナーなので、おうちで仕事してるんですっぷんぷん

ちびログ!-あ!(2)
ネコあ、かーちゃん、おはよぉ
ネコそでしたかぁ。そりゃ、どもすんませんでしたにゃ・・・でも、猫のおばちゃん。。。夜出ていくのは、、、ままま、まさかの、夜のお仕事ですかにゃ!?

おかめ塾ですよ、じゅく~~!! 塾で青少年少女に勉強を教えてるんですっ汗
夜のお仕事出来るルックスとスタイルほしいですよ(泣

ネコそりゃそうだにゃ(笑)

おかめむきーっ怒

****
明日終われば、なんとか時間が作れそうです。
明日以降に、またお花なブログを・・・。
よろしくです~ペコリ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年05月18日

ベランダぼっこ日和

テーマ:プリフラ
true-ぼっこ1
今日はいい天気だにぇ~

ちびログ!-ぼっこ2
ね、かぁちゃん♪

○●○●○●○●○●
昨日は、IFA協会で講習会でした。
プリザーブドフラワーの講習会は今回でとりあえず終了。
晴れて、IFA協会の講師の免状が頂けます。
昨日は、総仕上げということで(?) アモローサを使ったキャスケードブーケはなたばを製作。
プリフラのブーケは、お手間がかかります・・・。
ひたすらワイヤリング&テーピング
アモローサ使った場合は、開花作業。
わたし、手が手湿しんで荒れ荒れの切れ切れなあげく、爪がボロボロ状態なので、も~大変(苦笑)
爪は大切です、はい泣き
ちびログ!-090517講師会1
どうでせう。
すてきでせうむふ~
きっちりとした形のキャスケードではないキャスケードです。

ちびログ!-090517講師会2
上からみた感じ。

アモローサを使ってるので、豪華です。

ブーケは、すべて10000円で作れますので、ぜひっ好

で、今回から、フレッシュのほうも始めました。
フレッシュは以前、NFDでやってたこともあるのですが、何しろ、10年以上前・・・。
そしてNFDのやり方は半端に覚えてたりなんかもしちゃってて、
どーしても「しっかりきっかり!」なイメージがとれずで。。
もっと自由にアレンジしたいわ。。。
今回は、基礎を思い出すのも兼ねて、ドームアレンジを。
ちびログ!-090517講師会6
大きめのバラとガーベラが入ってたので、ちょっとボリューム感のあるアレンジになりました。
ドームアレンジは、プリッとしたコンパクト系のアレンジも好きです。
ちびログ!-090517講師会7
上から画像です。
ま、ま、75点くらいでしょうか・・(;´▽`A``
ブランクありにしては、まぁ、ねニヤリ

こんなとこです、はい。

やることいっぱいあって、更新があまりできません(ノ◇≦。)
すみません・・・。
でも、がんばって更新します
がんばるア セ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年05月13日

カプチーノ近況

テーマ:ブンチョログ
最近換毛真っ盛りだったカプチーノ嬢。
すっかり文鳥白文鳥(ニコニコ)な感じになってきました。

ちびログ!-kapuchi1
これが、換毛中
まだまだくちばしも赤くなく、雛っぽい感じでしたが・・・ひな

ちびログ!-kapuchi4
これが、最近。
頭の色が薄茶色で、しっぽが濃い暗い系の茶色、ボディーは薄茶色~白
ボディーの方は、もうちょっと変化しそうな感じですが、
なかなかユニークな色合いになりつつありますよ~むふ~
さすが並文鳥とクリーム文鳥のミックス。


ちびログ!-kapuchi3
くちばしと目のまわりのリングもきれいな赤色になりました。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年05月12日

大変、いたぁいお話~・・・

テーマ:okameinko
痛いお話なので、苦手な方は、スルーしてください。
読まずに、ぺた逃げ、okです(笑)
ペタしてね


爪が・・・・(ノ◇≦。)
ちびログ!-負傷1
爪が、めくれました・・・・・・ムンクの叫び

もともと、手湿疹(アトピー体質なので・・)でボロボロで爪まで変形しちゃってるくらい重症なのですが、爪が薄くもなっていて、その薄くなっている爪の指で、思わず背中をかいた時、事件発生パトランプ

やーもぅ、背中の痒みは一瞬で指の激痛に負けましたsei

ちびログ!-負傷2
ちなみに、、、左手は、小指以外は全滅。左利きなので、チビシーです。。

ちびログ!-負傷3
右手は、親指と人差し指がピンチです・・。

病院行って、ステロイドもらってるけどなかなかなおりやせん(´_`)

花のワイヤーを強く当てると、指の皮が薄くなっているせいでワイヤーがズブッと指に入って切れることも多々あり・・・。
指の皮って丈夫なんですねぇ。こうなってから、指の凄さを実感。

最近、手湿疹はなっている人多いようです。

気をつけなはれやっそうだ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年05月10日

母の日

テーマ:コニャチビブログ
true-ココットアレンジ5
今日は母の日ですね。
わたしが作ったアレンジメントも、いまごろそれぞれ、「お母さん」の手元に届いているなぁ。
たくさんの笑顔が作れた事に、感謝(≧▽≦)

ちびログ!-pigya
「今日は母の日にゃの?ビクッ!

ちびログ!-konya1
「・・・・・・・・(目が合ってしまった・・・)」


うちの2猫息子は、、、
今日ものんきに寝て曜日でした(;^_^A

今日はわたしも、ちょっと充電充電
良く寝ます(笑)

ちびログ!-kuma2
おかあさん、ありがとうあーとーsei 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。