1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年04月29日

おもいっ(怒)

テーマ:okameinko
なんぢゃこの重さはっ(x_x;)
重くて重くて、エラー&フリーズの嵐(´Д`)

なんとかしろっ!アメブロッ(>д<)

携帯からじゃ打ちにくいっ(泣)
ちびログ!-kapuchi3
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年04月29日

潰れまんぢゅう・・・

テーマ:チビニャブログ
true-まんじゅう?
ペチャンコになった、クッションの上で、、

ま、饅頭が!!!Σ(・ω・ノ)ノ! 

ぢゃ、なかった・・・チビニャンでした(;´▽`A``ホホホ

昨日は、地元、埼玉県M市のとあるブティックへ・・
じぃ・・・。
店長サンが留守を確認後、アレンジメントを大量に置いて、退散(笑)走る

というか、昔からの母の知り合いのお店で。
置いて貰えるというありがたいお言葉に甘えて、おかせて頂きましたペコリ感謝
売れるといいなぁ・・・むふ~
置いてきたもの、一部・・・↓
ちびログ!-ココットアレンジ6-2
ココットアレンジ母の日バージョン

ちびログ!-cake5
ケーキアレンジ

他にも数点と、わたしの作品と写真の載った昨年秋発売の「PRETTY PRESERVED vol.18 2008秋冬号」
を置いてきました。

レッスンの生徒さんも増えるといいな音符
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年04月26日

母の日アレンジ&ミュゲアレンジレッスン♪

テーマ:プリフラ
true-0426lesson7
今日は、プリザーブドフラワーのレッスンでした♪
本日は、 『ちゃんぷる~♪』のmariさん宅でのレッスン笑顔
お写真は、mariさんちのさくらちゃん♪
かわいいですね~萌 さくらちゃん、名接待部長でした( ´艸`)

まず、12時に駅集合で、ランチを。
腹がすいては、戦は出来ぬ(笑)

ちびログ!-lunch
とんかつ屋さんで、がっつり頂きましたうふふ・・・
あ、しっかり、ランチビールも、頂きましたぁ(笑)

さてさて
腹ごなし後、駅まで再び戻って、レッスンから参加のみきぽんさんと合流。
で、いざ、mariさん宅へ。

今回の出席者は
『ちゃんぷる~♪』のmariさん
 『猫道上等★』のみきぽんさん
『ま~にゃん家』のま~にゃん さん
『★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~』のharukaさん
『バンビ&ヒメ』の姐さん
の5名でした。
講師は、毎度おなじみ、okameinkoでございます。

今回は、母の日アレンジと、ミュゲ(すずらん)アレンジです。
mariさんと姐さんはミュゲアレンジ、他は母の日アレンジを作成しました。

ちびログ!-0426lesson1
さてさて、作成!と思いきや、、、
まずは、、甘いもので脳内に糖分を補給(笑)

さてさて、そろそろ。。。
と思いきや。。
ちびログ!-0426lesson3
さくら嬢の接待が・・・うふふ・・・
据え膳食わぬは。。。。ということで、もふもふ もふもふ(///∇//)うほほほ~~ぃ

接待を堪能したところで、、
さっそく、レッスン開始。


ちびログ!-0426lesson5
皆さんの花材と資材を配り、、、

ちびログ!-0426lesson6
harukaさんは、2個作成で、花材も盛り沢山カラフルなお花♪
今回は、母の日アレンジは、母の日ということで、メインはカーネーション。
ワイヤー籠で中が透けるので、土台のドライセックの側面をリボンで飾りつけます。
リボンを飾りつけた後、かごに固定し、白いモスで表面を覆います。
緑のモスでもいいですが、かごが白いし、白いモスもなかなか可愛いでしょ~。

ちびログ!-0426lesson8
皆さん、もう手慣れたもので、作業もサクサクOK進んでいきます。

ちびログ!-0426lesson11
mariさんと姐さんのミュゲアレンジが一番早く出来上がり。
こちらは、ミュゲ(すずらん)を使ったアレンジです。色合いが5月チックでしょ(*^.^*)

ちびログ!-0426lesson10
ちびログ!-0426lesson9
ちびログ!-0426lesson13
みきぽんさん、ま~にゃんさん、harukaさんの作品ですハート

皆さん、素敵なアレンジになりました!ぱちぱちパチパチきらきら

ちびログ!-0426lesson14
出来た作品をお互いに写真撮影カメラ
持ち寄ったスイーツでお茶をしながら団らんをし、5時頃解散しました♪

ちびログ!-0426lesson2
甘えん坊の、さくらちゃん( ´艸`)
「ママァ♪、終わった?あそべる?うへー」っておもいっきりmariさんに甘えてました照れる

o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆
5月3日にも、レッスンをします。
場所は、okameinkoの家です。
まだ定員空いてますので、興味ある方はぜひ。メッセージなり、書き込みなりでお知らせください。
ミュゲアレンジも、母の日アレンジも、講師代込みで4000円でokです。
ワイヤーなどの資材はこちらで用意しますので、持ち帰り用のバックだけお持ちください。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年04月25日

天気悪い日は寝るに限る!

テーマ:コニャチビブログ
コタツも仕舞われて、寒い思いのチビニャン&コニャン・・(;^_^A

ちびログ!-ちびにゃね
寒い日は、布団に限るね。寒い


ちびログ!-こにゃね
そうだねぇ。zzz 


ちびログ!-きょりね
・・・とおっ!遠い (笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年04月24日

お花配達

テーマ:プリフラ
ちびログ!-こにゃね
コニャネコニャマト泥棒がお休み中で(笑)
昨日は電車電車に乗ってお花のお届に東京方面へ。

true-otodoke1 
品物は
レザーバックアレンジ2個
アイアン籠のアレンジ2個
ココットアレンジ2個


ちびログ!-otodoke2
アイアン籠のアレンジは、花色をオレンジ系でとのことでしたので
オレンジの薔薇と、黄色いカーネーションで作成しました。

26日はちゃんぷる~♪mariさんのお宅でのプリザーブドフラワーレッスンです。
今回は、母の日アレンジ&ミュゲアレンジ。
さてさて、どんなアレンジが出来上がるでしょうにんまり
楽しみです~音符
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年04月24日

刺身~~~!

テーマ:コニャブログ
ちびログ!-sashimi1
こ、、これは、マグロお刺身ぢゃないですか・・・

かーちゃん、、、職なし なのに、、、マグロなんて高級品・・・よだれ

ちびログ!-sashimi2
あぁぁ
がまんなりませぬっっアセアセ
まず、、、まず、、においだけでもぉぉぉア セ


※コニャ氏は、においだけで満足しちゃう系で、食べないんです・・ほんと(;^_^A


****************
スマップのくさなぎ君。。。やっちゃいましたねぇ。
飲みすぎの上の、、、、逮捕。
お酒が入りすぎると、ロクなことがありません、はい。
30すぎたら、それなりに、わかるとおもうけど、、、魔がさしたんでしょうか・・・。
よほどのことが、、あったんでしょうかね。。
しかし、、人生、やっちゃったことは、しかたありません。
要反省。
立場的には、要謝罪も、、ですかね。
今後は、この経験も踏まえて、しっかり地道にがんばりましょう、うん。
ほぼ、同世代のわたしですが、これしか言えません。
がんばりましょう、ね 前向きに。
皆様も、お酒は、ほどほどに、が一番いいのです。
酒は飲んでも、飲まれるな、です。はい。
まぁ、警察沙汰にはならずとも、年に1回くらいは自宅トイレで翌日要反省なわたくしですが。。。
やっぱり、麻薬ほど悪質ではないとしても、お酒の飲みすぎはよろしくありません、精神的にも内臓的にも。
お酒は、楽しいくらいが、いいのですね、うん。
つらい時ほど、お酒やらクスリやらに逃れちゃいけません、ロクなことないですから。
現実から逃げるな、です。実際問題、なにしたって逃げられないんですから、ね。
生きていく以上、前向いて、地道に生きるしか、ないんです、うん。
さ、がんばろーぜ~~ ゴールまで♪ です!
いまはつらくたって、最後はどうなるか、わからないんですから、楽しみじゃないですか。
人生、すてたもんじゃないんですよね(^^)
つらいことがあるから、たのしいこと、うれしいことが刺激になる。
とことん、楽しみましょう!生きてるんだから。
****************

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年04月22日

ニャローワーク

テーマ:コニャブログ
ちびログ!-hakineko
ニャローワークへようこそぺこり
仕事? んにゃもん、自分でさがせにゃプンプン

猫の手は、仕事は招きません だにゃぷんぷん
にゃいにゃいしちゃうもんね。

なぜか不機嫌なコニャ氏・・・(-"-;A

********

今日も、派遣会社から依頼が来たものの。。。
曜日がかみ合わず号泣

はー・・・かなしい
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年04月21日

お誕生日プレゼントオーダー

テーマ:プリフラ
true-sera-chan2
「Happy Birthday to Mam♪」
以前派遣されていた職場の社員のSちゃんから頂いたオーダーです。
お母様のお誕生日ということで、お誕生日プレゼントのオーダーでしたケーキ

可愛い器にお花をアレンジしました。

ちびログ!-sera-chan3
横から見た感じですポ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年04月20日

きょうもせっせと

テーマ:チビニャブログ
日光浴中猫と太陽
ちびログ!-せっせ
「あ~ 今日もいい天気ニャキャー

良い天気で、オハラボシのチビニャンさんです。

もふもふお腹が、太陽の匂い になりますにこー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年04月20日

板橋へ…

テーマ:okameinko
母の年金関係の手続きの為に板橋へ。付き添いですー。 といっても65に見えないくらい元気満点なのですが、仕事ないので付き添うことに(苦笑)
板橋、初上陸です(^-^)b
ちびログ!-chibi
行ってらっさいニャ=^ェ^=
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。