1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年03月31日

座布団争奪ニャッ戦

テーマ:コニャチビブログ
ちびログ!-konyachibi1
コタツから出てきたチビニャ氏。
コニャさんに耳打ち開始?

チビニャ:「コニャの好きな納豆が大盛りでありましたにゃよ~♪」


ちびログ!-konyachibi2

コニャ:「ふーん・・」

チビニャ:「ほら、早く生きにゃよ♪」

ちびログ!-konyachibi3

コニャ:「・・ってそうは行くかだにゃ怒

ちびログ!-konyachibi4

チビニャ:「あひぃぃぃア セ ま、まけましたニャ・・」


ちびログ!-konyachibi5

チビニャ:「どうしてウソってわかたにょ?ナンデ

コニャ:「チビニャはウソつくとさらに不細工顔になるにゃ・・悪魔

チビニャ:「え・・・え・・・・・・・」

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月31日

突撃!となりのとらぴゃ邸

テーマ:okameinko
さてさて。。

プリフラのレッスンに提供していただいたとらぴゃ邸
19匹のにゃんずがいる大ニャン家族とお話しましたが・・・

その中で、2匹のニャ様が接待部長でしたほろ酔い
ちびログ!-3月レッスン11
みゅん様です。
レンジの上がお気に入りだそうで(笑)
声をかけたら、大喜びでついてきてくださいまして、、、

ちびログ!-3月レッスン10
この状態。あまりの嬉しさに、みゅん様、ヨダレ垂れてました・・うまぁ~
お顔も、ブレブレ・・あせる
みんなのお膝にすべて乗り、お膝ご満悦でしたうへー

ちびログ!-3月レッスン8
もう1匹の接待部長は、1歳のプーチン君。
名前が、ロシアの首相と同じ~ ビックになるね!
まだ子猫でしたよ~!グールグールとのどのならし方が、子猫でしたぁハート
まだ、プリプリのタマ二郎が付いてます>w<

どアップは、こちら~~↓
ちびログ!-3月レッスン9
ね~、プリプリでしょっ( *´艸`*)ムフフ

で、猫様はいっぱいいらっしゃいましたが、今回は写真撮り忘れ。。
や~ あんなにいっぱいの猫はみたことなかったですので、思わず、撮り忘れ・・。

19匹、すべてみてみたいわぁ~(笑)
いや、今度行ったときは、また増えている可能性もありかも・・・・?(;´▽`A``

ということで、とらぴゃ邸からでしたぁ~~~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年03月31日

プリザーブドフラワーレッスン ~イースターアレンジ~

テーマ:プリフラ
true-3月レッスン1
3月28日(土)は恒例のプリザーブドフラワーレッスンでした(*^▽^*)
今回の会場は 「虎にコイして猫もりだくさん♪」のとらぴゃさん家

今回の生徒さんは
「虎にコイして猫もりだくさん♪」のとらぴゃさん
「ちゃんぷる~♪」のmariさん
「★もえぷぅにっき★~楽しい毎日。~」のharukaさん
「バンビ&ヒメ」の姐さん
「J君のきままな独り言」の蘭花さん
の5名です。

今回は、イースターアレンジイースターを作りました。
今までのアレンジに比べると、ちょっと難易度ありでしたが、みなさん可愛くしあげれました!

ちびログ!-3月レッスン3
作成チュ~ヾ(@^▽^@)ノ

ちびログ!-3月レッスン4
mariさんの作成チューショットハート

みんながサクサク作成中のころ、お部屋に侵入ニャあり!えっ

ちびログ!-3月レッスン2
プーチン君のお出ましでした~

とらぴゃ邸は、家の中に19匹ニャンネコがいる、大ニャンコ家族!!!びっくりわぁお

でも残念ながら、19匹すべてはウォッチできず、、(苦笑)
どれくらいみかけたかなぁ・・。10匹くらいかなぁ・・・。あとは幻のにゃんずたち・・( ´艸`)
それと、はんぞーちゃん(犬・♀)というわんちゃんもいましたよ。
女のこなのに、なぜかはんぞーちゃん(笑)大きいワンちゃんでしたが、とても賢いおとなしいわんちゃんでした(^∇^)
プーチン君も、野良の時に、はんぞーちゃんにつれてこられた子だったそうです。
きっと、「うちにくれば、ごはんあるし、あったかいから、おいで」って連れてきたのかも。
やさしいわんちゃんですね。


そうこうしているうちに・・・
true-3月レッスン7
皆様出来上がりましたはくしゅ

皆さん、卵にシールを貼ってデコレーションするところ、一番もりあがってました(笑)( ´艸`)

次月は母の日アレンジカーネーションです。
またサンプル作製して、アップしますねキャー
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年03月30日

3月ももう終わり・・・(@_@;

テーマ:okameinko
すんません、
ブログ、滞っております。。

ぢつわ、3月末で今仕事している職場が契約満了で退職になり、次の派遣先探しやらでバタバタしてます。
お花のオーダーもこつこつ仕上げて納品したものやらをアップップさせたいのですが、時間無く・・。
チビニャ近況やら、カプチーノ近況やら、ネタはあるのですがぁぁあせる

明日以降、次の仕事決まるまでプー叫びなので、ブログ更新しますね。。。


ちびログ!-tanpopochibi
ここはひとつ、タンポポの似合う男、チビニャの画像で<<しばらくお待ちください>>;´A``
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年03月23日

グリーンリース&スイセン組み換えアレンジ

テーマ:プリフラ
22日は講習会でした。

今回はグリーンリースと組み換えアレンジ。
まずはグリーンリースフレッドペリー
true-グリーンリース1
文字通り、グリーンだらけ(笑)
今回のリースは、土台はありませーん。
ワイヤリング&テーピングした材料をバランスよく、ガーランドを組んでいき、最後に輪っかにします。

ガーランドは、花材を一直線に並べていくアレンジの技法のことです。
まっすぐのまま、壁飾りとしてもいいですし、輪を作ってリースにもできます。
キャスケードブーケの下の部分も、ガーランドです(^^)


ちびログ!-グリーンリース2
組むまでの、下処理が一苦労ア セ 結構かかりました(;^_^A

ちびログ!-グリーンリース3
きらきら!!出来上がりポ
アリシエールという葉が、裏と表にそれぞれ色があるので、どちらが向いてもいい感じ。
我ながら、上出来じゃないですかぁ>w<


お次は、水仙の組み換えアレンジ
ちびログ!-クミカエ2
「へー 水仙のプリフラもあるんだぁ!」
と思った ア・ナ・タちゅ


この水仙も、周りの花も、みんな、ローズとカーネーションを「組み換え」で作った、偽物ですよぉ( ´艸`)。
ちびログ!-クミカエ3
初めて組み換えをしましたが、まぁよく出来たかなと。
ちびログ!-クミカエ4
組み換えで、いろんな花作れるんですよ。
すみれとか、矢車草とかポイント

↓ひな人形がやっと片付いたあせ玄関に、飾ってみました(;´▽`A``
ちびログ!-クミカエ1

今回は、こんな感じ♪

グリーンリースは4300円
組み換えアレンジは4000円
で作成できますペコリ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月20日

ちびにゃびょいんへ行く その2

テーマ:チビニャブログ
ちびログ!-bakusui1
爆睡チビニャン氏。
「は~ ちかれたニャイ」

今日は、こないだと違う病院へ行ってきました。

こないだのところは、きれいなんだけど、なんだか違和感というかしっくりこない感じもあり。。。
というか、第一は、病院嫌いじゃないチビニャンがめずらしく嫌がってたことと、
第二は、患畜の名前を一度も呼ばなかったこと。

それだけっちゃ、それだけなんですが、そんな感じで、変えてみました。

今度は青葉台にある病院へ。

家から出るときは騒いでいたけど、電車に乗ったらご機嫌に汗☆
女医さん&看護婦のお姉さんたちが皆様きれいな人だったからか(?)病院でもご機嫌。。。
看護婦さんに抱っこされて、ご満悦~(笑)もぉ、デレデレ状態デレ

そのまま、細胞検され、やはり、腫瘍とのことです。
良性か悪性かは、やはり検査にまわさないとわからないので、摘出を勧められました。
摘出する場合は、後ろ脚の指ごと採るのが妥当とのこと。
肉が付いている場所なら、指を温存できるけど、もともと肉の付いていない場所なのでということで。。
「指をとったら歩行に障害はおきませんか?」と確認したところ、それはないとのこと。

でも、もともと体の中に不要な部位はないので、きっと「なにも支障がない」ということではなくなると思うけど、とらなきゃいけないなら、仕方がないです汗

手術にかかる費用を見積もってくれて、出てきた金額は、すぐにはできないお金で、、ドキッ
ちびログ!-mitsumori

「持ち合わせがないし、この金額をためるのに時間がかかる」と恥ずかしならが相談したところ、
すぐに手術するに越したことはないが、急を要するものでもないと思うので、手術できそうな時期になったらまた御連絡下さいと言ってもらいました。よかった・・。

そうはいったけど、さてどうやってこのお金を作ればいいものか・・(;^_^A
考えててもお金はわかないので、地道にがんばんないと・・あせ

ちびログ!-saifuneko
「こにょ財布にははいってにゃいのか?」

・・・入ってませんよ~サイフにおかねは湧かないんですよぉ、チビニャさん汗

動物と一緒に暮らすということは、お金もかかることなのは心得ているので、ぎゃんばりますかお

長生きしようね、ちびにゃんサン顔
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年03月19日

キャベ人

テーマ:okameinko
薬剤師の母から、頂いたキャベ人様のお陰で、胃の内乱が治まりつつあります・・・
ちびログ!-ひっきー
「カイフク カイフクゥ~」

感謝x2(--)

皆様にご心配おかけして、もうしわけないです・・しょぼん

原因は、薬の飲み合わせか・・あせる(寝る前に、抗アレルギー剤と胃薬系を一緒に飲んだからだろうか・・と・・)
それとたぶん、夕飯の豚肉。
かなりの脂率でしたから・・。okameinko今後は、自分の年齢と脂摂取量をよく考えてご飯食べます(反省)汗
昔は、あんな脂こってりでも、食べれたのになぁ・・(涙)
歳にはかなわないですわね・・。

私の胃腸さんたちがヨワヨワになったきっかけは、高校入試なんですよ・・。
今の入試は、学力試験なんて無いけど、昔は学力考査重視
兄弟初の一番上のわたしは、両親にしてみれば受験第一号。
かけてないとは言い張りますが、かなりのプレッシャーでした・・。
がんばってもx2下降する偏差値と、母と担任と学年主任のプレッシャーにプレスされまくり、
今で言う「過敏性腸症候群」と、「急性胃炎」になりやした。

学校行く前、まず、腹痛になり、トイレ
遅刻寸前で、学校に着くなり、トイレ
ホームルーム10分中に、またモヨオシ。。。の状態。
トイレが教室のどまん前で、ほんと、よかったです(;´▽`A``

入試も、どうなることやらでしたが、
それでもがんばったワタクシを神様仏様はみていたのか、希望していた学校が定員割れ入試に。
カンニングさえしなければ、受かるという激ラッキーなことになり、めでたく県立のお煎餅高校に入学できました学校

そう、高校はいる前までは、激まじめ人間だったんですよ、今はこれでも~(笑)
しっかりまじめを貫けばよかったものの、弾けて核爆発(?)を起こし、家族に大迷惑をかけ、今に至ります。。いまも日々反省(-"-;A

自分で、人生複雑にしちゃった感満載ですが、
ま、いまさらやり直しは出来ないし~、このままがんばるしかないんで・・。
結果オーライを目指して、がんばっております。

ちびログ!-mone1
胃腸炎のことから、人生カタッチャッタヨ

はははんA=´、`=)ゞ

明日は休みだ~ヾ(@^▽^@)ノ
けど、抜歯です。。親知らず抜きです。
麻酔効かないから、恐怖ですドクロ 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年03月18日

チビニャーックス!!

テーマ:チビニャブログ

ちびログ!-pekechibi
ちびにゃーっくす!! (若干 古・・)

じゃにゃくて、、

かーちゃんは、今日は体調×
にゃんだって。

毎年、この時期、調子壊すね、かーちゃん。

桜、苦手にゃの?


*********
ということで、
昨日の夜の睡眠時にいきなりの、腹痛&下はピーピー&上は胃酸のマーライオン 状態でした。。
今朝も腹痛&吐き気は止まらずで、絶食状態です、、(涙)
絶食だからか、酒も飲んでないのに、二日酔い感覚。あぁ、これがめまいってやつね、空腹の。。
こういうときに、エネルギーとして蓄積してんじゃないのかっ 贅肉どもよ・・(´□`。)

ということで、似非二日酔い状態です・・・。

急性胃炎かな・・(==;

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年03月16日

てんこもり

テーマ:コニャチビブログ
true-てんこもり
最近空き家だった、「ちびにゃはうす」がてんこ盛りに。。。ごはん

きみたちの、ブームのスイッチはどこにあるのでしょう・・。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年03月15日

かいめ~~

テーマ:ブンチョ様ブログ
慣れだしたのはいいのですが。。。
ちびログ!-kapu3


今までおとなし系だったはずなのに、、

かなりの、おてんば(というか、女王様系ということがはっかくしつつあります。。。クリーム文鳥
臆病にかわりないのですが、なれるとかなりの噛みぐせあり。。
日々指をカプカプ、ねじねじ。。。怒りぶんちょ

こうしてブログを更新している間も、キーを打つわたしの指を カプリンチョしつづけております・・汗


色合いも、なんとなくカプチーノっぽいし、
カプカプカプカプ暇さえ合えばかじりっぱなしなので、

意を決して(?)

イエーイ改名ヨッ

モネ改め、

カプチーノ

でも、呼び名は、 カプどらきー

決定。
もう決定。

モネなんて、かわいい名前、あわない、あわないorz

ちびログ!-kapu2
ナニ?ナマエカワッタノ?高飛車文鳥
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。