1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年02月28日

とつげき!隣のみどりさん♪

テーマ:プリフラ
true-chiu1
さて、このプリチーなおちりはだれでせうキャー

ちびログ!-chiu4
あぁん、おちりはやめてぇ汗

ちびログ!-chiu3
こたえは、「ビューティーMIDORIの四方山話」のみどりさんの千羽ちゃんでしたドーベルマン

今日は、オーダー頂いていた↓のお届けに伺いました。
ちびログ!-midori-san
お店の壁にかけれる緑色系のアレンジを~というオーダーを頂き、作りました。
中心の濃いグリーンのバラはアモローサのティアラを使いました。
アモローサのバラは上品で花もしっかりしているので使うとかなり存在感ができます。
このグリーンも、アモローサ特有の上品な緑で、好きです。
アモローサのバラはプリフラの中でも王様とか女王様ですね。

ちびログ!-beauty-midori
お仕事中のみどりさんを、ぱちりカメラ
お顔はシークレットで( ´艸`)
左のお姉さんは、「つまずいても犬たちとエブリディ」のグッチさんの娘様、コグッチーさんです。
可愛いおねぃさんでしたハート
ネイルをされていたおねい様もとても素敵な方でしたが、お写真撮り忘れ(泣)ごめんなさいなく

わたしのぼっさな髪の毛も、シャンプー&カットしていただき、ピカピカのスキンヘッドにしてもらいましたスキンヘッド 
じゃなくて( ´艸`)プフフ
風邪ひいちゃうので、それはやめて、
とても素敵にセットしてもらいました。。。髪キラリン

ちびログ!-nail
こんな可愛いネイルもしてもらい。。
素敵な1日でしたぁ~感動
うちのイモ様家のわんこ、ヴォルちゃんですよ。
かわゆす、カワュスはーと
(すんません、画素悪すぎでクリアじゃないです・・。みどりさんブログへGO!)

ちびログ!-chiu5
きゃわいい千羽ちゃんにも会えて、幸せでした~~!

またお店に飾るお花、ぜひつくらせてくださいね!

そうそう、お隣でされていた方の、ネイルもすごく素敵でしたよ。
こちらも、みどりさんのブログへGO!!!Go

夕方までお邪魔してしまい、お忙しい中ありがとうございました。

OKAMEINKO、このあと、行ったん家に帰り、その後、今度はbucoさんの「ねこあざぶ」に行きました!!
そのレポートは、また明日~~GO!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年02月27日

ア~ さむいにゃぁ・・

テーマ:コニャブログ
true-nekonya
さみぃにょ~・・・
もうすぐ春にゃんじゃ、ないの?
なんか、種類の違う生き物も増えてるし・・・。

かーちゃんかわいがってるから、見ないふり、見ないふり
手を出したら、確実に、恐ろしい鉄拳が飛んでくるはずだニャ・・・パンチ! くわばらくわばら・・汗

☆新入りさんご紹介☆
ちびログ!-buncho1
北海道出身
名前は「モネ」にしました。
「淡い色合いが、モネの絵の色に似てるから。」という理由。と「単に閃いた」から。
育ての親のokameinkoのイモ様のところからやってまいりました。
兄弟の中で、一番の臆病ったかり&鈍い子です。で、たぶんメス。あんまり鳴かないしダンス練習しないから。。。
クリーム文鳥です。
クリーム文鳥、聞きなれないでしょ。実は日本では希少種。
イギリスで品種改良されて生まれた種類で、日本ではまだ稀だそうです。
普通の文鳥よりおっとり系なようです。

どうやって安全を保っているかと申しますと。。。
うちは1DKなので、1つの部屋を寝室にしていますが、その寝室に隔離して外出してます。
日中は猫が入らず安全。夜だけ、ちょい危険ですが、今のところひどく興奮することもなく保ってます。
(やっぱり猫も10歳過ぎると、やたら襲わないのね・・)
ただ、チビニャが昨晩、かごに爪をひっかけ、ひっくり返しました・・・叫び
即座の鉄拳制裁。
でも、ブンチョさん、怖がることも無く(やはり鈍いのか・・)
だいたい「猫は危険」と教育される前に人の手で餌付けされてるので、怖いとおもってないみたい。
むしろ、人の手のほうがよっぽどこわいあせるようで・・・(==;
ま、のんびり気長にコミュニケーションとっていきまする。

ちびログ!-buncho2
「・・・またあの怖い人、見てるわ。。。怖いわ、どうしましょう・・・あせる
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年02月24日

ねずみぃ海

テーマ:okameinko
true-あそび1
ねずみくんと、チビニャ氏がにらめっこしている間・・・

OKAMEINKOは、夢の国ねずみワールドに行ってました。
ちびログ!-DISNY SEA1
今回で2度目。
そんなに絶叫マシーン好きでもないわたしなのに、なぜ?
それは、ほっけーどーからはるばる帰ってきていた妹のシー初体験を果たすため。
北海道の広大な大地のおかげで、アドレナリンが出ることは落馬時だけという北海道ボケした脳みそを鍛えるべく、いざ!ネズミの海へGO!!  凱旋門ディズニー

ちびログ!-DISNY SEA2
踊りながら移動中の陽気なぴぐれっとぶたさんたちや、
ちびログ!-DISNY SEA3
誕生日同じなのに、ぜんぜんこっちをむいてくれなかったドナルドドナルドや、
ちびログ!-DISNY SEA5
走り去る時、ガニ股だったミニーミニーちゃんや、
ちびログ!-DISNY SEA7
かわいいんだけど、なぜか近寄れなかったデイジーデイジー

に若干触れ合いつつ、

ちびログ!-DISNY SEA13
上へばいりばすエレベーター落ちるやつに乗り、あまりの衝撃に腰を痛め・・・腰痛!!(一発目にこれにのってしまったのがいけなかったわ・・・)

・・・トボトボ腰痛・・・

ちびログ!-DISNY SEA4
やたら真っ暗でグネグネ高速のあげく、バランスボール大玉に襲われかけるヤツに乗り(真っ暗はあかんて・・・)

ちびログ!-DISNY SEA8
地下探検なはずなのに、気がついたら火山の上で、一瞬のうちに落下するやつに乗り汗ジェットコースター

他も、多数、乗りました。
イカレエレベーターと偽りの地下探検は2度目だったのに(2度目だったから?)ほんと、怖かった・・・。
インディ―ジョーンズは、暗くて怖かった。。。

ディズニーって・・・こんなん?!
夢と希望とファンタジーじゃなかったっけ・・・はて?

まぁ、、、いいや。
で、
母と一緒に親子3人でランチはビュッフェでビールと食事に舌鼓を打ち。
くまごろうを買ってもらい<子供かっなんでやねん! 
ちびログ!-DINSY SEA14
おとなりくまちゃんは、去年御殿場プレミアム・アウトレットで購入した子。肌ざわり抜群。
お友達ができました。

ちびログ!-DINSY SEA15
ちなみにうちのヌイグルマーズたちはこんな感じ。
奥にいるミッキーは何年前かにイモ様がアメリカのディズニーワールドで買ってきてくれたヤツ。
いつも気がつくと落ちてます。いまだ英語しか喋れず、いじめられてるのか・・?

場所はシーに戻り。。。もどる

夜のショーを観て、感激。綺麗でした。
ちびログ!-DISNY SEA10
もっと撮影しましたが、ブレブレで(笑)
音だけ、口頭で再現。。。
水の妖精が「ジャー シャワワー ブッシャッシャ~~水しぶき

火の精が出てきて「ボーボー で ドカンドカーン炎

で、水と火が出会って、「シャワワー ラララー ドカンドカーン ボボボー」
で、花火が鳴って、めでたしめでたし~ぱちぱち
以上、OKAMEINKOボキャブラリー不足を披露汗☆。でした。
いえ、ほんと、すごくよかったですよ~ぇ

ちびログ!-DISNY SEA11
イモ様のお土産と私のお土産を買い、夢の国を後にしました。。。
ちびログ!-DISNY SEA12
ちなみに、25周年ということで、こんなプレートも。
これは、実は、1枚1枚人の写真で出来たプレートなんですよっびっくり
こんな絵になるんですね~~!!すごいです。

ということで、長々と、ディズニー話にお付き合いありがとうございました。


●お手つき禁止●
ちびログ!-あそび2
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年02月23日

にゃんにゃんにゃん 猫の日プリフラレッスン~その2~

テーマ:プリフラ

さてさて、みきぽん家プリフラレッスンでしたが、
今回もしっかり しげ&まさにゃんず にごあいさつしてきましたよぉ。


2階の猫部屋で写真撮影しましたが、2猫さんとも「だ、、、誰?恐」って固まってました(笑)

ちびログ!-mikipon3
完全に固まるシゲチャン・・ぷぷ

ちびログ!-mikipon4
恐る恐るにおいをかぎますが、体がついてきてませんっ(爆)
っていうか、首のびすぎっо(ж>▽<)y ☆

ランチのほうは・・・

今回は、「みんなで1品持ち寄りランチ」をしました。
ちびログ!-mikipon5
おいしそうでしょ~~!!
こんなに豪華なランチになりましたよっ
ちびログ!-mikipon6
蘭花さんが持ってきてくださった「ちらし寿司」
すごいですよ~~!!
クルマエビとウニが散りばめられていましたっ!!!!おぉ!
ちびログ!-mikipon7
そして蘭花さん手作りの御煮しめ~
めっちゃ美味しかったです!!おいしい
ちびログ!-mikipon8
みきぽんさん手作りの豚汁~とん汁
こちらも絶品でしたまいうー

mariさん&harukaさんはサラダとキッシュを持ってきてくださいました。
こちらもうまうまキャーでしたよっ!!
写真撮る前に食べちゃってました(汗)

食後も蘭花さんが持ってきてくださった36スティックスのケーキを堪能、むふふなレッスンでしたぁハート
ちびログ!-mikipon9

猫の日だったこともあり、みんなもちよりお土産を交換(^^)
ちびログ!-mikipon17
たくさん頂きました。ありがとうございました。
ちびログ!-mikipon18
「にゃんきゅ~ べりまっち だにゃ♪」

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年02月22日

にゃんにゃんにゃん、猫の日のプリフラレッスン~その1~

テーマ:プリフラ
true-mikipon1
じゃーんクルミ:にゃもん
この子どこのこ?( ´艸`)

答えは、「猫道上等」のみきぽんさんちのマサちゃんでした~>w<

今日は「猫道上等」のみきぽんさんちでプリフラレッスンでした。
本日の生徒さんは
「猫道上等」のみきぽんさん
「J君のきままな独り言」の蘭花さん
「もえぷぅ日記」のharukaさん
「ちゃんぷる~♪」のmariさん

今月は「ひな祭りアレンジ」です。
みんなとてもかわいくできましたよ~~!!
ちびログ!-mikipon12
みきぽん家階段で撮影。
みきぽん家はお引っ越ししたばかりで、きれいなおうちでした。
モデルルームのように整理整頓されていて、うちとは比べられないくらい綺麗なお部屋でしたあせ

ちびログ!-mikipon16
これがharukaさんの作品。
今回はちょっと悩みつつ(?)作ってましたが、バランスよくアレンジできてますね~ニッコリ
紐の形がハートでとてもキュートですハートぃっぱぃ


ちびログ!-mikipon15
こちらはみきぽんの作品。
みきぽん、久々の参加でしたが、作業も早く、サクサク作って仕上がりも一番早かったです一番
さすがです笑顔 とても華やかなアレンジにしあがりました~~パチパチ

ちびログ!-mikipon11
こちらは蘭花さん作。
老人ホームでボランティアをしているので持っていきたいということで、2個作成。
手前に桃の花をアレンジしているのが新鮮で素敵です桃
華やかで春らしいアレンジになって、きっと老人ホームの方も喜ぶと思います!

ちびログ!-mikipon14
こちらはmariさんの作品。
mariさんは壁掛けアレンジに挑戦。
とても器用なので、かなり素敵なアレンジにしあがりました。
華やかで素敵です!!華
コサージュを作ってボードにはりつけるのですが、コサージュにはリボンの代わりに今回は友禅のはぎれを使いました。お雛様みたいに着物を着ているようで、素敵ハート

来月はイースターアレンジです。


あ、今回もランチを食べてからのレッスンでした。
もちろん猫部屋も潜入むふ~

その報告ブログは「その2」で・・・GO!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年02月20日

チビニャン氏、政治を切る

テーマ:チビニャブログ
ちびログ!-かわいいさん1
ばーか、ぼんぼん のパパバカボンのパパ
に見えてきたので、再度使用(笑)

これでいいのだ?
いや、よくにゃいのだ。


にほんのしゅっしょしゃん、迷言。というか、もう致命言ですな。。
しゃべんないで、もう、これ以上、あにゃたの支持率はもう数パーセントよっ!!ですにゃ。

「全知全能を傾けて、問題解決に取り組みます。」

にゃんて、言っちゃったね、言っちゃったね。
どんだけちゃん?

全知全能っていうにょは、「すべてを知り尽くし、なんでもできる、「完全無欠」の知能や能力を意味する」のにゃのだ。ということは、
「全知全能を傾けて」って発したヒトが「完全無欠な俺、がんばるぜ」的発言になっちゃうんじゃ?

*ぁあ、
ここで、気がついた、おいら。

にほんのしゅっしょさん、もしかして、もしかすると、
全身全霊を傾けて、、、」
じゃない?って、こと? 

もう辞めて、あなたの支持率はもうゼロよっ! だにゃあせ①

ちびにゃに言われちゃ、もうおしまい。
あぁ、ほんとに、ほんとに、おしまい おしまい。

ちゃんちゃんエンド
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年02月19日

オーダーアレンジメント

テーマ:プリフラ
true-ぶんちょ軍団
ぶんちょ軍団、関東上陸。
※あ、もちろん、うちじゃありやせん
きゃわいいですハート
なみぶんちょさんとくりーむぶんちょさんです。
並みのほうは、俊敏で、なかなか手に乗ってくれないですが、クリームぶんちょズはパニックに陥り、あげく人の手の上で落ち着くという(笑)
妹が今週前半に関東上陸してたので、その軍団です。
妹と、ひとくくりで、「軍団☆北海道」ですな。
軍団は、昨日、寒さとこのうちの2羽を残して帰ってゆかれました。
明日は関東も、東京&千葉&神奈川以外は雪だそうな。。。
でも、冬の雨よりいいよ~~ 冬の雨はつらいっ(ノ◇≦。)

気をとりなおして・・
会社の方からオーダーを頂きまして、
作った品物を。
ピンク系で~ とのことで。
ちょと大きめサイズです。
春らしく~春
ちびログ!-order3
↑上から写真

ちびログ!-order1
↑横から写真

よろこんで頂けて、幸せですうれしい!!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年02月15日

2・15 プリフラレッスン~ひなまつりアレンジ~

テーマ:プリフラ
true-215レッスン4
今日はプリフラの自宅レッスンにゃったよ~
またまたおいらは、ひざ満喫ポ

今月は、ひなまつりアレンジです。

今回も、okameinkoがランチ担当です~
パスタとサラダを作りました。
パスタは大根おろしとツナの和風パスタ
サラダは、アボカドとスモークサーモン、ミニトマトを使って作った「ロミロミ」です。
おいしいと言っていただけて大満足。
はい、今回も、いつもどおり、酒気帯びでーす>w<かんぱ~い!

今回の生徒さんは、、、
虎にコイしてもりだくさん」のとらぴゃさん
バンビ&ヒメ」の姐さん
のお二人です。初体験のプリフラレッスンでしたが、お二人とも上手に作れてましたっ!

二人とも、置くタイプのアレンジを作成しました。
さてさて、レッスン開始。
ちびログ!-215レッスン2
まずオアシスをコーティング♪
今回は和風のかごを使用しています。で、リボンも和風~和。赤
そして固定したオアシスにモスをトッピングしていきます。



ちびログ!-215レッスン5
さくさく作成おんぷ

ちびログ!-215レッスン6
とらぴゃさんは生け花経験者なので、ワイヤリング&テーピングは経験者。


ちびログ!-215レッスン7
出来上がりですハート
初心者の作品とは思えないくらい、素敵な作品になりました~~ぱちぱち

ちびログ!-215レッスン8
とらぴゃさんの作品。
生け花経験者なので、高さがある作品にできあがりました。
京都っぽい出来上がりですねおひなさま

ちびログ!-215レッスン9
こちらは姐サマの作品。
可愛らしいアレンジになりましたおひなさま
女の子チックで、素敵です~桃の花
このあと、リボンの位置をちょっと後ろに移してみましたが、その写真とりわすれました・・ごめんすんません・・・。

今回は、お二人、ひなまつりアレンジ+ココットのアレンジも作りましたよ~ケーキ
ちびログ!-215レッスン10
こちらがとらぴゃさんの作品。
やはり高さを出してのアレンジに。バラが寄り添うようで可愛い仕上がりです!ハート☆
リボンはひなまつりアレンジで余ったもので、それにフェイクのホイップをつけました(可愛い)ひらめいた

ちびログ!-215レッスン11
こちらは姐サマの作品。
おいしそうに出来上がりました~ん~
最後にシュガーっぽいオレンジを添えたら、ますます美味しそうな出来上がりに。。。
間違えて食べられないよう、要注意(笑)

同じ材料を使っても、やはり出来上がりは十人十色ですねっ!
今日は楽しんでもらえて、ほんとに嬉しかったです!!ラブラブ
お二人とも、遠方から来ていただいて、ほんとにありがとうございました&お疲れ様でしたっあーとーありがと

チビニャもコニャも、いっぱいいじってもらえて大満足だったようですよ~~( ´艸`)

次回は、2月22日(日)猫の日です。
どんなアレンジが出来上がるか、楽しみですわくわく
ちなみに、ひな祭りアレンジは
ちびログ!-ひなまつり①
置くバージョンはこんか感じ(多少使う花材がかわります)

ちびログ!-ひなまつり②
壁掛けタイプはこんな感じです。

和風チックなアレンジですぼんぼり・・・?おひなさまぼんぼり・・・?
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年02月12日

あっちむいてほーい

テーマ:コニャブログ
ちびログ!-あっちむいて2
かーちゃん、かーちゃん、退屈だからあっち向いてほいしましょ電球

ちびログ!-あっちむいて4
じゃんけんできにゃいけど、あっちむいて 

ホイホイ手

ちびログ!-あっちむいて3
ほい・・・・・はっ・・・あ”ぎくっ

ちびログ!-あっちむいて1
うきゃ~~~!!
くやち~~~~っ
なんで、なんでぇぇぇ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。怒り


okameinko:そ、、そこまでくやしがらんでも・・・苦笑

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年02月08日

エレガント系のラウンドブーケ

テーマ:プリフラ
true-ちびこたつ
今日はますます寒いにょで、おこたでヌクヌクです。
ぬくぬくは、最高にゃり
おこたでみかん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日は月1の講習会でした。

前々回はブライディーコックを使ってのラウンドブーケでしたが、今回は、ワイヤリングのラウンドブーケ。

ラウンドブーケは、基本のブーケで何のドレスにも合いますが、特にAラインのドレスやプリンセスドレスに良く合います。ピンクや淡いオレンジ系で作ると、可愛い感じになります。

今回の色は、シックな感じで。大人っぽいラウンドブーケにしてみました。
ちびログ!-ラウンドブーケ1
紫系ですムラサキ薔薇

ラウンドブーケは、キュキュッとコンパクトな形に作るとコケティッシュでかわいいのですが、
今回は、ちょっとスペースをつくって余裕のある感じのラウンドブーケにしてみました。
ちびログ!-ラウンドブーケ2


どうでしょううへ

ブーケ、3か月連続で作りましたが、あいにく使う予定なし(苦笑)
そこで、、、写真屋さんとか美容室で置いてもらえるところ、募集デス嬉しいッ☆
ちびログ!-キャスケードブーケ1
ちびログ!-ラウンドブーケ

ということで、どうかよろしくおねがいしますペコリ
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。