1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年01月31日

レッツ せれぶりてぃ~

テーマ:チビニャブログ
true-えぇ?ちび
あらかーちゃん、グットモーニャン♪
今日も寒いのにお仕事ですかにゃ?
御苦労サンうほっ

ちびログ!-ほほほちび
ほほほ

おいらは、これからは、ここで優雅にゃ上げ膳据え膳生活をするにゃ薔薇
ささっ めち(飯)はまだにゃか~~ にょほほ


okameinko:「でもかーちゃん出かけちゃうじゃん。。水もご飯も自分で食べに行きなさいムカツク
      っていうか、そのくらい歩けっ怒り



ちびログ!-あちゃ~ちび
あちゃ~それをいっちゃぁ、おしめぇよぉぉもう…
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年01月27日

探してます。ご協力お願いします。

テーマ:okameinko
メッセージにもアップしましたが、猫ちゃんを探してます。
「渡る世間は猫ばかり」のbucoさんのところでもupしています。
捜索は、たくさんで探した方がいいなと思い、協力中です。
「あぁ、見かけたよ」って方、「もしや・・・?」という方がいらっしゃったらご一報ください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

西麻布のタコライスバーBell Potの『看板猫のゾロちゃん』が、2週間以上行方不明になってしまっています。

現在、お店の方々が張り紙などをして必死で探しています。もし、ゾロちゃんらしきコを見かけた・保護されているなどの情報がありましたら、どんな小さな情報でも構いませんので、ご連絡をいただければと思います(メッセージでも結構ですし、差し支えなければコメント欄でもかまいません。)

ちびログ!-ZORO
名前:ゾロちゃん
特徴:白と黒/しっぽはシマシマだそうです(性別不明)
それまでの居住エリア:西麻布1丁目周辺

 お話を聞くかぎり、近隣の方々にとても可愛がられていたコのようなので、人にはとても馴れていると思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年01月26日

2/25 プリザーブドフラワーレッスン

テーマ:プリフラ
じゃーん
この可愛いお姫猫はだれでしょうポ
true-hime1

えー 答えは・・・
ちびログ!-hime2
J君のきままな独り言」の蘭花さん家のアイドル、すみれちゃまですラブラブ

25日は、蘭花さん宅でハートのリースのレッスンでした。

お昼は、蘭花さん宅で、お寿司お寿司を頂いてしまいましたうれしい
ちびログ!-sushi2
とっても美味しかったです~~!!
蘭花さん手作りのお吸い物も美味しかったですо(ж>▽<)y ☆
もちろん、昼間っからカンパーイ有りで(笑)
えぇ、だって、好きなんですものビール

レッスンは、今回はプライベートレッスンでした。
ちびログ!-sakuseichu
蘭花さん、一生懸命作成中ア セ

出来上がりはこちら・・
ちびログ!-dekiagari
蘭花さんは中くらいのハートのリースを2個つなげて作りました。
ワイヤーで重ねてつなげてみた感じです。
お花も、黄色を使っているので、華やかな感じに出来上がりましたきらきら
素敵にできあがり~~ぱちぱち

今回は、お土産に「petit zou」のシュークリームを持っていきましたぁ~
ちびログ!-putit zou
ここのシュークリームはとっても美味しいんですよっ。

で、ここで、チョコゴリ君登場~
ちびログ!-gori2
「おっす、チョコゴリっす!
蘭花姐さんとこで、お世話になってます!!」

この、ニヒルな笑顔がなんとも、かわいい(笑)

ちびログ!-oshiruko
蘭花さん手作りのお汁粉も最高でしたよ~ハートハート
お箸入れっぱなし画像ですみません・・(汗)

ちびログ!-hime6
そうそう、すみれちゃん、大きくなってましたよ~ 前回より。
ちょっとレディっぽくなってきましたね~~
でも、花材で遊んでたら、おもいっきりお手手ひっかかれました・ω・;
まだまだおこちゃまね~~( ´艸`)
10年ぶりくらいに、手にひっかき傷ができて、ちょっと幸せエヘヘ

Jクンは、、、、やっぱり人見知りで、寝室こもりっきりでしたぁ(;^_^A
いつか、なかよくしたいなぁぁぁ♪

ということで、、、
今回も、すみれ様に、たっぷり癒されてきましたぁえへへ

蘭花さん、お疲れ様でした!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年01月22日

煮えたよ… 煮え尽きたぜ・・・

テーマ:チビニャブログ
ちびログ!-おやぢ3
脳みそがニャ・・・メラメラ


ちびログ!-おやぢ2
はぁ~ かぁちゃん!冷えたビール一杯おくれ~ビール


ちびログ!-おやぢ1
やっぱ、寒い夜はコタツで脳みそまでアッタマル!
ッカー 最高だニャ!!!


以上、コタツから生まれた直後の、チビニャの姿でした・・・
出てきて、このかっこうで、くつろぐ猫は、あんただけかもね、チビニャ・・・
汗
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年01月20日

キャスケードブーケ と ココットを使ってのアレンジメント

テーマ:プリフラ
そろそろバレンタインやらホワイトデーやら、卒業卒園シーズンになってきます。
贈り物系で、こんな感じのはいかがでしょう~。

ちびログ!-ココットアレンジ7
今回は、ココットを使ってのアレンジメント。
季節柄、ハート型とか可愛いココットが結構売ってますので、今回はハートのココットでアレンジをしてみました。

ちびログ!-ココットアレンジ6
色違いで、赤、ピンク、白の3色を買ってみました。
写真は、赤とピンクのココットへのアレンジ。
ココットへのアレンジなので、スイート系にしてみました。
ホワイトデーのお返しに、飴+ααをこんなアレンジメントにすると、女の子は喜びますねラブラブ
大きさも縦横高さ1いずれも10センチ未満なので、、1つずつラッピングして卒園や卒業のちょっとしたお祝いにプレゼントするのも、アリアリ。
1個950円で作れますので、オーダーよろしくお願いしますニコニコ

もう1個、ココット系でアレンジしました。
ちびログ!-ココットアレンジ1
これは、5センチくらいのミニココットへのアレンジ。


ちびログ!-ココットアレンジ2
大きさ比較で・・
このコップと比べると、結構プチ系のアレンジです。
女の子は、ちっさ可愛いのが好きなので(笑)

このアレンジは、1こ500円で作れます。

ちびログ!-ココットアレンジ4
こんなアレンジに、
ホワイトデーに紅茶のティーバックと、こんなクッキー型コースターをセットにしてプレゼントしたら素敵かも。

全部籠にセットすると、こんな感じ↓
ちびログ!-ココットアレンジ3
(クッキー型コースターとティーバックと籠はナチュラルキッチンのものです。)
ティーバックじゃなく、キャンディーとかチョコとか入れてもいいかもです。
お子さんの誕生会の時の、お友達へのお土産にもGOODです。

最後は、18日の講習会で作ったキャスケードブーケ
持ち帰るまでにちょと形が崩れましたが・・・汗
ちびログ!-キャスケードブーケ1
キャスケードとは、「小滝」の意味です。
ラウンド+ガーランドって感じでしょうか。
ラウンドブーケから、流れるようなラインで下方へ花が下がっていくブーケです。
この形は、ラウンドブーケと共にブーケの定番で、教会式ウエディングではこのタイプのブーケをもつのが基本のようです。
フレッシュフラワーでキャスケードブーケを作る時は、カサブランカを使うことがかなり多いですね。
プリフラでもカサブランカなど百合系で作る事もできますが、やっぱりメインはバラになりますかね。
NFDの試験用キャスケードブーケは100%カーネーションですね・・あせる(夢に出るくらい作りましたわ・・・)

書くのは簡単なのですが、作るのは、結構難度有り(笑)
1回、2回では、うまく作れないのが現実・・あせる
NFD時代に散々作らされたけど、ブランクあると、『あひ~叫び』って感じでした。。

横からはこんな感じ。
ちびログ!-キャスケードブーケ2
この形が、キャスケードブーケ横向きの絵の正解。
この形を作るのが、結構難しいです。。
わたしも、何回か解体しては組みなおしをしてという、要練習~~!!
ちゃんと自分の技術にしないと、偶然綺麗にできてもそれは違うものだしねぇ~(苦笑)

以上、妥協を許さないオンナ、OKAMEINKOでした(笑)
(ってか、デザイナー、妥協しちゃったらそれまでっ!ですね・・・あせる

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年01月19日

コタツの正しい入り方

テーマ:コニャブログ
ちびログ!-こたつ1
お寒い日が続いておりますニャ。
コタツの正しい入り方実践中のコニャンです。

ちびログ!-こたつ2
いいですにゃぁ、コタツオレンジ 
日本に猫に生まれてよかったっちゅーもにょですニャ。

あ、

チビニャですか?

チビニャは、脳みそが煮え煮えですにゃ・・・得意げ
あれはアレで、出た時の爽快感がたまらにゃいらしいです・・(‐ω‐)b

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年01月15日

ぷっぷくぷー

テーマ:okameinko
タイトルは、意味無しです叫び(苦笑)

1月10日に、父方の祖母の13回忌があったんですが、塾の仕事の為いけず。。。
花を買ってきてパチョッとアレンジして送りました。
ちびログ!-13回忌-1
出来上がったものの、ちょっとあせって作ったからか、納得いかず・・・
 

さらに箱に入れたら高さオーバー(-"-;A

ムキーっヾ(。`Д´。)ノ

なので、全部抜いて、再度アレンジ。。。あせる
妥協は許さないオンナ、okameinko柔道
(というか、うまくいかないときは、どうやってもうまくはいかないんですがね・・)
ちびログ!-13回忌-2

1月10日前後の、お正月過ぎのお花屋さんってば、がっつりお花がなくなるんでやんす(泣)
おまけに結構高いのよね、この時期・・。
だけどおばあちゃんの法事行けない代わりに、作りました。
天国で咲いてくれたことでしょう、うん。

明治生まれのおばあちゃんで、
死ぬまで、杖も使わずにスタスタ歩き、教育勅語を最初から最後まで唱えられる、しっかりしてる祖母でした。
亡くなったその日も、先祖のお寺さんに行ったりといういつもの朝の自分の仕事をこなして、
しっかり着物を着て、身なりを整えて、朝の食事までの一寝中に布団の中で眠りながらなくなりました。
大往生っていうんでしょうね。お顔も眠っているようで。享年88歳でした。

おばあちゃんが亡くなった年の、四十九日中に、不思議な夢も見ました。
真っ白な世界の中で、うちの父方の親戚がすべて集まっていて、「何があるのかな」って思ってると
白く明るい方向から白無垢姿のおばあちゃん。頬をほんのり紅色に染めて、
「ちょっと早いけど、迎えにきてくれたから、行くね」
って。「どこに?だれが迎えに来たの?」って聞くと「おじいちゃんがね」って。
「えぇ~!よかったねぇ!おばあちゃん!」って言うと、ほんとに嬉しそうな笑顔で「うん」って。
白く光る方には、男の人が待っていて、おばあちゃんはその人と光の中へ行ってしまいました。
おじいちゃんは私が生まれる前に亡くなっているので、私は顔は知らないので顔は出てこなかったけど(笑)
でも、「あー、逝っちゃったんだ」って、目が覚めてから思ったのを、覚えてます。
きっと、四十九日済んでないけど、行くからね、の挨拶だったんだろうな。<って勝手な解釈(笑)

ふと、思い出したので、今日のブログに。。。



あぁ、長くなった(笑)
しゃべるの意外と苦手なせいか、文字書きは好きで(苦笑)
ついつい・・。

ではではヾ( ´ー`)




今日は猫なしです、すんません ちょっと楽しいネタな気分ぢゃないもんで・・・(´_`。)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年01月12日

1月11日プリフラレッスン

テーマ:プリフラ
true-ちびにゃ1
今日はニャんの日 ニャッにゃーんねこ 歌:チビニャ氏
今日は自宅でプリフラレッスンの日でした。
今日の生徒さんは
mariさん
harukaさん
さえちんさん

いつもどおり、チビニャは接待部長。
本日は、さえちんの膝の上を満喫しまくってました。。あせ


今回は、2月がバレンタインということでバレンタインちっくにラブリー系で作りました。
ちびログ!-おかめいんこ作
こちらは、私がサンプルとして作ったハートのリースです。

みなさまの作品はこちらです~
今回も、かなり素敵に出来上がりましたキャー
3人とも、確実に腕をあげておりますUPアップ

こちらは「もえぷぅ日記」のharukaさん作品
ちびログ!-はるかさん作品
ハートの土台にリボンを巻きつけ、その上に花をアレンジ。
今回はワイヤーは使わず、グルーでとめるだけなので、下準備がいらないです。
花の配置は、はるかさんセンスでハート
今回のプリザーブドフラワーはカーネーションを使いました。
ヘリクリサムや千日香、カーネーションをアレンジして、とてもかわいくできました。
パール使いやハニーテルの使い方がとてもGOOD!です合格


これは「ちゃんぷる~♪ 」のmariさんの作品
ちびログ!-mariさん作品
mariさんはアレンジメントを作成。
フワフワのバックの器に、プリフラのバラやアジサイ、ラグラス、フェザーグラスなどをアレンジしました。
お姫様の花かごのように、これもまた可愛いアレンジになりました!
フェザーグラスの配置の仕方がNICEです合格
うちで撮った写真だと背景がごちゃっとしちゃってるのでわかりずらいかな。。
mariさんのブログへ行ってみてみてくださいね~о(ж>▽<)y ☆

最後は「 Raspberry Dream、Ricky Fight! 」のさえちんさんの作品
ちびログ!-saechinn
実は、今回、はるかさんが作った形でのハートのリースを考えていたのですが、買出しに行ったところ、あと1個で品切れ。。。叫び
急きょ、小さいハートのリースの連結バージョンに変更してもらいましたうー
小さいハートのリースの連結は、繋げる方向や形を自分の好みにアレンジするとこから始まるので
結構頭脳プレイ( ´艸`)でも、考えて作れるので楽しいです。
さえちんは、縦連結に。連結部分はデザインワイヤーで繋げているのでフラフラしてません。
(デザインワイヤーはいろんな形を作れるので、つなぎつなぎに小さいハートの形を作ったりもできます。)
かわいいですよね~~!素敵にできました。
フェザーグラスを丸めて使ったり、デザインセンスが素敵X2合格
さえちんのリースは小さいサイズなので、カーネーションを1コそのまま使うのではなく、
「フェザーリング」して使いました。
1個のカーネーションをカットして、複数の小花を作ることです。
なれないと、ちょっとむずかしめですが、練習すれば、誰でも出来ますョ(^^)

さえちんは、プレゼント用に急遽もう一つ作成。
ちびログ!-saechin2
アモローサの白いバラと青いバラのアレンジメントです。
アモローサのブルーミングもしっかりできました。
シックなデザインになり、素敵です!喜ばれることうけあい嬉しい (ワハー♪)

レッスンの休憩には、3人が持ってきてくれたスイーツイチゴケーキで一息。
ちびログ!-cake2ちびログ!-cake1
うまうま~ でしたん~

今回も、お土産を頂きました・・・
ほんと、毎回すみませんでし汗
ちびログ!-お土産
さえちんからの猫のお菓子とモンプチネコ
mariさんからはキャットキッカー
ポンharukaさんからは、もえぞうちゃんと猫ちゃんの写真入りのDECOチョコですハートぃっぱぃ
めっちゃかわいくて食べれません・・( ´艸`)

ちびログ!-ちびにゃ2
ギャラを頂くチビニャ氏。
うまかたーい<なぜか博多弁・・

今月はまだ1月25日にバレンタインアレンジレッスンがあります。(※埼玉県草加市です)
興味のある方は、ぜひぜひニコ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年01月08日

コニャさんの寝正月は続く

テーマ:コニャブログ
ちびログ!-コニャ布団篭り
「あ、かーちゃ。出かけるにょ?いってらっしゃぁ~い」

寒いのか・・・眠いのか・・・ どっちもかっ(-"-;A

玄関から寝室をのぞくと、布団の中から顔だけだして「ふにゃぁ。。。」とやっとの一声。


いいなぁ、、万年寝正月・・・汗
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009年01月07日

ニャがわ宅急便vsコニャネコ宅配便

テーマ:コニャチビブログ
ちびログ!-小走り1
okameinko:「ちーさん、何してなさる?」

チビニャン:「飛脚のポーズ。こんにゃ感じでしょ?」

okameinko:「ポーズだけ?」

ちびログ!-小走り2
チビニャン:「形から入るのは大切ニャビックリマーク


ちびログ!-こにゃどろ1
コニャン:「チワーッス、コニャネコニャマトです。集配に伺いましたぁ足あと



*:..。o○゚・:,。*:..。o○*:..。o○゚・:,。*:..。o○
コニャネコニャマトさんに、今回配達してもらったのは、これです~
ちびログ!-piano2
「裏ブンチョとヒヒン」(リンク貼ってあります)のSUZUKI氏から依頼頂いたお花のアレンジです。
ご病気のお母様への贈り物ということでしたので、優しい色合いの暖かい感じのもので、横になっていてもどこの角度からも楽しめるようにということも考えてみまして。
土台はアイアンで作られたグランドピアノ。
それに、ピンクのリボンを2本貼りつけて、2本の間が見えないように赤いリボンをくっつけました。
縁はドライフラワーの小花を1個1個つけてみました。
ちびログ!-piano1
メインの方はこんな感じ。
バラ9本(中7本、小2本)
黄色のラグラス
ピンクのソーラージニア
ピンクのパールピックと白いパールピック
ヘリクリサム
ベルベットリーフはクルンと丸めてアレンジしてみました。

裏の蓋の部分はこんな感じで↓
ちびログ!-piano3
こちらも、縁の部分は小花を貼りつけてラインを作りました。
蓋のセンターはヘリクリサムをアレンジ。花と花の間にピンクのパールピックを入れて、
上の方にボタンフラワーで作った音符をつけました。

北海道はまだまだ冬だけど、一足早く春をお届け。
なんとなく、パッヘルベルの「カノン」をイメージして作ってみました。
お母様にも、笑顔が咲きますように(*^.^*)音譜
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。