1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年10月31日

Happy Halloween♪ ジャックオーニャンタンになりたいのぉ

テーマ:コニャブログ
ハローウィン5
かーちゃん、、、わくわく
とうとうハロウィンですねハロウィン
猫も、いぢられたり、するんですよね?ドキドキ
楽しいお祭りなんですよね?ワクワク
お菓子とか、もらえるって聞きましたよ。
あ、僕は、お菓子じゃなくてまたたび粉末とかいいですらぶ

「あぁ、うちはキリスト教じゃないし、日本のお盆は過ぎたし、特に何も?笑う



ハローウィン7
ガーン・・・がーん


なんて、ちゃっかりいじられてるのが一匹むふ~これ
ハローウィン8
かーたん、これ、ジャックだけど、ランタンにゃの?ハロウィン

ハローウィン6
おでも、いぢってくれ・・・・ガーン

意外と、いじられてることに気付かないコニャさんなのでした笑

ハローウィン9
みなさんに、ハロウィンのプレゼントです♪
生花で、ハロウィンアレンジ。
ハローウィン2
黄色いカンガルーポー、バーゼリア、リューカデロン、ビバーナム、カーネーションでアレンジ。
花代は全部で1000円ちょいですョ。
ハロウィンのアレンジなんで、変わったお花を使ってみました。

あと、かわいいピックがあって、衝動買い(笑)
ハローウィン1

ちなみに、黄色いのがカンガルーポーです。
ハローウィン3
この花っぽくない(笑)のは、リューカデンドロン
花言葉は、「物言わぬ恋」

ハローウィン4
黄色系の丸いポンポンは、バーゼリア
紺の実物はビーバーナムティナス

ハロウィンは、家に帰る前にお花屋さんをちょっと覗いてみて、お花を買って帰るのも、いいかもですよ。
ふつうは買わないかわった花なんかを買ってテーブルや玄関に飾ってみてはいかがでせうハロウィン


ハローウィン10
ハローウィン11
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年10月29日

プリフラアレンジメント~クリスマスリース&ギフトアレンジ

テーマ:プリフラ
やってきました月イチシーズンアレンジメントです(^-^)ノ
今回は、12月のメインイベント「クリスマス」のリースリース☆☆です。
今回はベーシックなリースです。
xmasリース
赤いバラと綿の実が可愛いです。
散りばめてアレンジしたけど、上下に配置したりリボンとメインのバラを対角線上に配置したり、配置の仕方で雰囲気もかわりますひらめいた
スターアニス(パールを付けた六角みたいなやつです)がいいにおいなんですよ~(^-^)
大きめのリンゴとか、松ぼっくりアレンジしても可愛いです。
オーダー:4000円で作成します(^^)


もひとつは、「オータムンギフトアレンジメント」
オータムンギフトアレンジ1
11月はボジョレー解禁赤ワイン・ボトルワインですね。
(ちなみにこのボトルは去年のボジョレーボトルうしし
ボジョレーにこんなアレンジを添えてプレゼントされたら、結構嬉しいですね。
バイカラー(2色の赤の入った)のバラと濃いめの赤のガーベラをメインに使っています。
色合い的にはクリスマスにも合いますネ。

オータムンギフトアレンジ2
裏はこんな感じになってます。
ワイヤーにリボンを巻いて(インソ―ションといいます)、くるっと丸めてワインボトルに引っ掛かるようにしてます。アレンジ的にはコサージュを作る感じなので、プレゼント後はコサージュにも使えます。
なので、結婚式の披露宴とかパーティーとかのナプキン留めとしても使えます(お持ち帰りアイテムでむふ~

オータムンギフトアレンジ3
こんな感じで机にぽこっと置いてもアクセントになりますね~~

オーダー:4000円で作成します(^^)

ご希望の方はメッセージをくださいぺこり
宜しくお願いします>w<
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年10月26日

今日は曇りデー

テーマ:コニャブログ
konya1
今日は曇りで、日向ぼっこできにゃかったな・・・
明日は晴れるかにゃ・・・もじゃもじゃ

10月に入って、『まんでがんはなこ』のはなちゃんってラブラドールのわんこが天使になりましたにゃ。
こざるさんのそばにいつもいたはなちゃんが亡くなって、こざるさんがとても悲しんで、さみしんでるにゃ。。。

お別れは、辛いにゃ。
もう会えなくなるって、ほんと、それが悲しいにゃ。
死ぬのは怖くニャいけど、会えなくなるのはおいらも、ヤダもんにゃ。。



こざるさんとはなちゃんの為に、かーちゃがアレンジメントをつくって送ったら、
こざるさん、すごく喜んでくれたんにゃって。
「箱を開けたら、はなちゃんがいました」
って。
ほんものはなちゃんに比べたら、全然負けちゃうけど、
かーちゃは、こざるさんの気持ちとはなちゃんの生きてる間の楽しかった思い出をいろいろ想像して作りましたって。
こざるさんのさみしい気持ちが少しでもかるくなりますように。
はなちゃんが、おうちのお庭で病気する前の元気な姿で走りまわってますように。
hanachan1

hanachan2

お花は、きれいって目で見て癒されるだけじゃなく、その人の心も支えてくれるようなものな気がします。
生のお花も、プリザーブドフラワーも、その人の手元に届いたとたんに、その人の心の中にもポッと咲く。
そういうアレンジをこれからも作っていきたいなって思います。

はいうへ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年10月23日

体温加減いかがですか・・・

テーマ:チビニャブログ
どあっぷ1
なかなかよい加減ですにゃ。
昨日は熱すぎでしたよ、かーちゃん。
茹で猫になるとこでしたよネツ


どあっぷ2
やっと隣で寝てますニャpukapuka*

okameinko:「いえいえ、いびきうるさいし暑苦しいので、結構です・・・」



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おかげさまで、昨日病院に行って薬処方してもらって熱が下がってきました。
皆様も、お身体は十分に気を付けてくださいませぇ~うへー

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年10月21日

風邪ひいてまんねん・・・

テーマ:okameinko
どこのどなたか存じませんが、

たいそうな風邪を感染ていただき、、

昨晩、38度以上の熱で、死ぬかと思いました・・・。

38度までしか、わからないわけは、、

先日、普通の体温計を踏み潰してしまい、婦人体温計しかない状況で・・・。

婦人体温計って、なんで38度までしか計れないんだよ・・・

婦人体温計で図って、38度に達するのが30秒たらずだったので、きっと39度くらいはいってたかも?

解熱剤で下げましたが、さすが解熱剤、熱しか下げてくれず。。。
咳&鼻水は健在カゼ

朝の時点で37.5度だったので、気合で起きました・・。

2日も会社を休んでいるので、今日は這ってでもと出社したものの。。ものの・・・

もう、無理・・・・・ドクロ
ギブです・・

帰りに病院寄ろうか、、、
でも、薬局の風邪薬買って寝た方が安上がりちゃう?

という、二人のokameが頭の中で討論中。

ほんものの、okameinkoは、熱のせいで思考がとまっております・・・


発熱がヒートオーバー気味メラメラだと、

さすがの猫ズも熱さのあまり近寄らず。

ひたすら、朝晩のご飯の請求のみ立派にしてくれます・・・・しょぼん


今日は写真なしで・・・・

あしからず・・・

あぁ、ちなみに、体温計は水銀派です。
デジタル体温計は、嫌いです。。
水銀体温計で39度とか出ても、デジタルだと38度だったりするんですよぉ。
なぜ?1度って、そうとう違うよ?
ってことで、もっぱら水銀体温計しか使ってません・・・。



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008年10月19日

アウトドアニャ&インドアニャ

テーマ:コニャチビブログ
良い天気の日に必ずベランダにあらわれる、コニャさん。
君は、アウトドアキャットですね太陽
アウトドア1
あ~ きもちいいにゃぁ
やっぱり、甲羅干しは、最高にゃぁ。

アウトドア2
あっ! むいむい(虫)ニャ!! 高いとこいるにゃぁ・・・。
むいむい取りたいにゃぁ~~ こっちゃこ~~ぃニャー

コニャさん、むいむいさんは、そうそう馬鹿ではありませんよ・・・


アウトドア派がいれば、インドア派も、います。
うちにも、います。。
インドア猫これ
インドア
にゃにぃ~?




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
19日(日)は「久石譲」のコンサート(in川崎)に行ってきました。

hisaishijo

12人のチェリストと久石譲のピアノが中心のコンサート。
ジブリ系はあまり演奏せずでしたが、とてもよかったです。
意外だったのが、「崖の上のポニョ」を演奏したこと!
シックな感じな演奏で、チェロもコンバス(コントラバス)も、指での演奏。凄い~~おぉ!
久石さんは演奏中はいつもニコニコ笑顔で、楽しんで演奏してるって感じが伝わってきて、幸せな気持ちになるコンサートでした。(後ろの座席に座ってた輩が、音大出身かなんかしらないけどごちゃごちゃ蘊蓄やらどーでもいいことしゃべくっててうるさかったですが・・・)

とってもよかったですはう~

ピアノ聴きに行くと、ピアノひきたくなります~
実家から、ピアノひきとらにゃぁ~~
はよ引き取って、毎日弾きたいです...ピアノ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年10月19日

hitominekoさんを囲む会

テーマ:コニャブログ
今日はhitominekoさん を囲む会に行ってきました(≡^∇^≡)
ランチはおいしいとんかつ屋さんで、そのあとは「ちゃんぷる~」のろん&mariさんのお宅で猫団らんでしたチュ

御隠れのお猫様方をろんさんが押入れからご登場させていただいて(本猫たちはパニックでしたが・・)
5ニャんを見ることができました( ´艸`)

hitominekoさんも連日の旅行&オフ会の疲れも見せず、とても元気で楽しい方でした。
キャットニップのおもちゃを手作りしていただいて、ありがとうございましたぁペコリ

オフ会の詳細のお話は他の参加者の方々にお任せして。。。 (おいおい・・・)
おみやげ、いっぱいいただいたお礼を、コニャさんから・・・
omiyage3
こんにゃにいっぱい・・・

omiyage2
こんにゃにいっぱい・・・

omiyage1
ありがとですにゃぁ照


20081017
よろしくてよっ薔薇byシナちゃん

ろん&mariさん、主催お疲れ様でした(^^)
瑠璃ちゃんもいい子で接客できてましたねぇ~ おしゃべりも上手でびっくりでした!
hitominekoさんも、日本縦断お疲れ様です(笑)
体壊さないように~ こんやはぐっすり休んでるかな?

その他参加者の皆様(省略すみません!!後日ブログ訪問しますね!)も、お疲れ様でした☆
ディナーはもりあがったかなぁ???( ´艸`)

ほんとに楽しかったです。ありがとうございました!ぺこり

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ちなみに、okameinkoから、皆様へのおみやげは、手作りミニリースでしたニャハー
クリスマス用のリボンを結んだら、ちょっとしたクリスマスリースにもなりますのです。
人数分つくって、1個1個それぞれデザイン違いなのでした~( ´艸`)
よろこんでもらえてよかったです。
かざってくださいねーウインク
omiyage4
お店みたいですね(笑)
リーフ3リーフ2リーフ1
こんな感じでした
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年10月15日

紫色のチェアアレンジ

テーマ:プリフラ
チェアアレンジ紫1
アップが遅くなりましたが、、
蘭花さんにオーダー頂き、作らせていただきましたぁ。
亡くなったお母様の誕生月が10月だそうで、生前は紫色が好きだったということで、紫でオーダーを頂きました(^^)

紫っていっぱいあるんですよ~
見ようによってはあれもこれも紫!だったりもするし。
そして、意外と上品な色に仕上がっている紫のプリフラって少ないってことも、今回わかりましたぁ。。

紫色は、画素数少ないカメラで撮ると、ことごとく深青になるってことも、今回わかりました汗
難しい色です。

難しい色ってのは、もひとつ理由があって、
色あわせを間違えちゃうと、高貴なイメージの紫色もとたんに下品な色に成り下ってしまうので要注意でし。
わたしのイメージだと、「銀座の高級クラブ→どこか田舎あたりのおさわりパブ」くらい格が落ちます・・あせる

なんてわけで、紫のバラのイメージを高いところにもってって、そこから落とさないようにがんばってみました(°∀°)b
あとは、蘭花さんのイメージかな音譜
私的にはこんな感じで(〃∇〃)
とっても上品な方ですので、上品に~上品に~って思って作りました。

喜んでいただけたので、よかったです♪

チェアアレンジ紫2
ラッピンぐぅしたとこですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年10月12日

コニャさん、頭に何か・・・

テーマ:コニャブログ
今日もご機嫌コニャさん。
夜のパトロールです。
きりりと真面目に、パトロールです。
・・・


800円1

あれ・・?

・・・コニャさん、そのはギャグ?はて?



800円2
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年10月11日

はろうぃんあれんじ~

テーマ:プリフラ
10月31日はハロウィンハロウィン
ということで、ハロウィンアレンジです。

ハロウィン
ま~にゃんさんからの御注文で作りました。
収穫の秋!ってイメージもあるので、ハロウィン後もピックを外せば飾れる感じで作ってみましたぁゴースト

赤っぽいバラは「コッパーブラウン」という色です。赤銅色ってことですね~
プリザーブドフラワーは、生の花では出ない色の花も作れるので、そこらへんを生かすのも楽しいですねっハロウィン


3連休ですね!
今日は夜から塾の先生のバイト~
明日は、先生仲間をシェラトンホテルに展示してあるオブジェをみせに横浜まで~
明後日は、ようやく遅寝ができますむふ~

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。