1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年09月26日

この子ドコの子ドコの子この子

テーマ:コニャチビブログ
こねこ1
こにゃにゃちわ。
あちき、紙粘土から生まれた紙猫にぇす。名前はまだありません。
箱座りさせられたカッコウでかたまりましたです。
ほんとはあそこの箱の中でうなだれてるおじさんたちと遊びたいんだけど、動けません。


こねこ2
後姿もステキ猫に作ってもらえてうれしぃわぁ~音譜

ってことで、100円均一で買ってきてた紙粘土で、仔猫作ってみました。
紙粘土工作は小学生時代以来やってなかったけど、なかなか上出来。
っていうか、こういうフィギア系(フィギアというの??)作るのは、初ですよ~~
皆さん、OKAMEINKOの初作品ですよ~~<強調

初めてにしては、上出来X2 でしょ?
さすが、小中高の美術の成績4以下無しのOKAMEINKO合格<何十年前さ・・・

こういう工作系は、の方がうまいんですけどね(笑)

こういうの、フラワーのオブジェとかアレンジにも使えるようにもちょっと試作を作って練習していこうかなぁと。
自分で器が作れたら、こりゃ器代が浮くし(笑)
良い器に花をアレンジするのもそれはそれでステキだけど、自分が作った器とかに活けたりデザインしたりの方がイメージどおりになるしにひひ

というOKAMEINKOを遠巻きから箱詰め猫たちがじとーっとみつめておりやす・・
2猫羽織
コソコソ コソコソ・・・
チビニャ:ねーにいちゃ、またかーちゃんブツブツ言いながらなんか作ってるよ。。。
コニャ:目ぇあわせんときぃ~!こういうときに構われると厄介ニャ。


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年09月22日

チビニャは超ご立腹さん

テーマ:チビニャブログ
作品の写真撮影直後。
ちょっと目を放した隙の出来事・・・。

惨事1
ふん!
こんにゃもん、こうしてやるニャ!!悪


ひえぇえぇぇヽ((◎д◎ ))ゝ

なな、なんてことをををを~ムンクの叫び

惨事2
おいらいい子でお留守番してたのに、
だっこ、してくれにゃかったでしょ!!
きらいきらい。かーちゃんなんか、きらいきらい。
グレ猫になってやるにゃ、プリフラ崩しだにゃ!怒り


この後、更に他のプリフラ作品も、落下させてました・・。
台の上には他の置物もあったのにプリフラ作品だけ、落とすというご乱心。
確信犯ですな、確信犯・・・。

まぁ、
ここ最近、特に土日は休みであって休んでない状態なので、普段よりさらにかまってないのは事実・・。
先週の土曜も朝から晩まで家空けてたし、日曜日もプリフラ講習会で朝から晩まで。。

だいたい、、、
チビニャさん、台の上なんて体が重くて上りたがらないし、上れない。。
ジャンプ力なんて、皆無なんですもの。
きっと無理やり這い上ったんでしょうな・・。
お顔も、相当ふてくされてます。
(普段顔もふてぶてしいけど)更に機嫌が悪いと顔に書いてある・・

今回は、かーちゃも悪いという事で、お咎め無し。。
ごめんね、コニャ&チビニャ。
反省、反省。

この後、かーちゃの膝の限界まで膝の上で寛がせました。。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年09月21日

今月のプリフラ作品

テーマ:プリフラ
今月の銀座での講習会の作品です。
あいにくの雨でした・・。
プリザーブドフラワーは湿気が大敵なので、雨の日の講習はヘビーです。。。
今月はブランチアレンジとスタンディングオブジェを作りました。

最初に、 『ブランチアレンジ』
ブランチアレンジ1
木の枝をスパイラルに組み立てて、花をアレンジ。
今回のバラはアモローサの「KABUKI」です。
これが、カブキ。ブルーミングして開花させてます。
アモローサ カブキ
薔薇というより、ボタンか芍薬っぽいですねー。
和風ってことで、カブキって名前なんでしょうかねはて?

今回は、ラムズイヤーという葉とベルベットリーフという葉で花をつくってアレンジしてます。
↓はラムズイヤーで作ったバラです。
なかなかうまくできましたぱちぱち
ブランチアレンジ2


お次は『スタンディングアレンジ』
スタンディングオブジェ
三又という白い枝にドライオアシスを挿し、そこに花をアレンジ。
今回は、すずしーい感じの色合いでした。
高さは40センチくらい。
オブジェ風にアレンジというのはなかなか難しいですが、おもしろかったです。
茶色い実っぽいのはアンバーバームというものです。種が出た後の、ぬけがらっぽいものです。
パッと見、コルゲン(?)のCMにでてくる、イガイガクンみたいですくり




チューリップご希望の方へチューリップ
両方とも、3500円でお作り出来ます笑





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年09月20日

PASONA新横浜 プリフラレッスン

テーマ:プリフラ
pasona lesson2  pasona lesson1

9/20(土)にパソナ新横浜支店でプリフラレッスンを行いました。
今回は、ちょっとまだ早いかなぁと思いつつ、ハロウィンアレンジハロウィーンを。
1つはアレンジメント、もう1つは壁掛けアレンジ。
上の2つはわたしが作ったアレンジの見本です●-∀-●
アレンジメントの方の器は、フェルトです。
魔女と月とコウモリの模様も黒のフェルトで、わたしの手作りですふふ~ん

壁掛け風の方はまん中がアイアンのネットになっているので、磁石がくっつくのです。
なので、小さな磁石に小さいまつぼっくりや木でできたヒメリンゴをくっつけてメモとか貼れるようにもなってます~ポイント
実用性のあるアレンジメントです。
OKAMEINKO発案おんぷ

生徒さんは7人くらいでした。
皆さんとっても楽しんでくれて、ほんとうれしかったです。
「楽しい」って笑顔が講師冥利に尽きますね~ぽぇ~♪

ということで、無事終了しました(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年09月17日

壁掛けアレンジ☆その2☆

テーマ:プリフラ
先週はバタバタと忙しかったけど、1個だけ作成してみました。
作ろうと思い立ったときに作ると、結構いい作品ができますね音譜

壁掛けアレンジ1
壁掛けアレンジです。
フェイクの実物と赤っぽく着色してあるまつぼっくり、プリザーブドフラワーのアジサイ、バラを使ってます。
中心(?)はバラとアジサイとドライのカスミソウ&フェイクのリーフを使った小さい花束です。
ちょっと秋っぽく作りました。
作成は前回のリース&壁掛けアレンジと同額の2,500円で承ります(・ω・)/
色違いバージョンもできますので希望の色合いを行ってくれればオッケーですニコニコ

オーダーお待ちしておりまーす(o^-')b

***おまけのコニャさん***
ハッスルハッスル3
かーちゃ、今度は、ねずみアレンジ、やってくれ。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年09月16日

不動如山?

テーマ:チビニャブログ
動かないよ
「必殺!風林火山」の動かざること山の如しだニャ!
くるにゃらこい!受けてたつにゃビックリマーク

ちょっとはダイエットさせなきゃと、
懸命に猫じゃらしを振ってる方の腕が痩せそうです・・・

チビニャ、4つの足を使おうよ・・・汗
不動如山だけじゃ、風林火山は成立しないのだよ・・・?(-"-;A
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年09月15日

IFA Flower Festival in YOKOHAMA BaySheraton

テーマ:プリフラ
横浜シェラトン展示会1
はじまりました。
こんな感じで展示してあります。
展示場所は、2階の高島屋方面の入口から入ってエスカレーター側面です。
クリスマスチックなオブジェになりましたが、非常に満足な出来栄え満点


横浜シェラトン展示会3
リースにぶら下がっているのは、スワロフスキーとバラを繋げたものです。
ピアスみたいで、かわいいでしょー うん。

横浜シェラトン展示会4
横浜シェラトン展示会5

横浜シェラトン展示会2
横浜にお寄りの際は、ちょいと足をのばして、横浜シェラトンホテルを覗いてみてくださいませ~
横浜シェラトンホテルは横浜駅西口の目の前です(^^)
11月13日まで展示しています。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年09月11日

連日の横浜シェラトン&タワーズ IFAフラワーフェスティバルの準備

テーマ:プリフラ
(-"-;A今週の土曜日(9/13)から横浜シェラトンホテル&タワーズにて展示会が始まります。
それの準備で、毎晩X2せっせと作品作り中。。

18時に新横浜の会社をダッシュで出て、18時11分の東海道新幹線で品川へ。
品川から東海道線で新橋まで行って、新橋からは銀座線で銀座へ・・。
新幹線だと30分くらいで着いちゃうからねぇ・・。
それでもスタジオについて、もくもくと作業でビルを出るのが毎晩9時半。
当然、家に着くのは11時!(´Д`;)

今年はグループ制作のオブジェ作りに参加です。
グループといっても、うちのチームは4人ぽっちですが(;^_^A
(他のセンセのチームは10人異常だったりと大所帯のとこもあるのですよ・・)

うちのチームの年齢層は他のチームと比べて若めで(わたしが最年長か・・)、
グループリーダーの相見先生はまだぎりぎり20代♪(笑)
感覚も感性も他の先生方とはちと違う、ステキなセンスの持ち主で、綺麗可愛い系の作品多し。
今回も、そんな感じで(笑)

秋っぽいデザインに品のある可愛さの出ている作品になりそうです。

他のグループも作品と同じような色の花を使っても、
やっぱりそれぞれ違う表情の作品になりますね。

ちなみに、、
作成途中のものを一部・・・
展示会用3
↑こんな感じのものに、
展示会用2
↑このリースをもちょっとアレンジして完成させたものを合体させます。
ちなみに、スケルトンリーフをスパイラルにアレンジしてます。
がんばりました、OKAMEINKO先生(笑)作です。

展示会用1
↑このブーケも、オブジェ作品の一部(未完成)。これは相見先生作。かっちょいいです。
ホガースの形になる予定。
大きな赤い花は、バラですよ~
バラの花弁と中心部分を間引きして、濃いバラの花弁を加えてメリアして、ブルーミング。
真ん中にぺップ(花芯)を貼って出来上がり。

今日が仕上げです。
今日仕上げなきゃ・・・(;´▽`A``
明日搬入です。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年09月09日

抱きしっぽぽ

テーマ:チビニャブログ
遠い目1
あー、眠いニャ。
眠いときは、しっぽぽをこうやって抱っこすると落ち着くニャ。


遠い目2
あー
おちつきまくりぃ( ̄ω ̄)



※すんません、妙な柄のパジャマ姿でしつれいいたしまふ。
座ると夏だろうが暑かろうが即座にひざを占領されます。。
自分の椅子だと勘違いしているようです・・・(泣)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年09月08日

プリフラ1000円レッスン@東銀座 

テーマ:プリフラ
昨日は、猫ブロガーさんが集まっての「プリフラレッスン」を開催しました。
皆さんのご希望もあって、今回の開催場所は東銀座。
銀座っていうと、敷居が高い感じがするけれど、意外と可愛いレストランやカフェがあって
ちょっと足を伸ばせば魚がおいしい『築地』が目の前にあるんですよぉ。

まずは歌舞伎座前に集合。
腹ごしらえに『To The Harbs』へ♪
ランチセットのパスタを堪能。
皆さんのトークが楽しくて、それだけでおなかいっぱいになっちゃって完食できず。。

13時45分くらいにTo The Harbsを出て、いよいよプリフラレッスンに。

今回、プリフラレッスンをお店でやらせて頂く事に快く承諾してくださったのは『Mother Leaf 東銀座店』さんです。
モスバーガー系列で、紅茶と焼きたてワッフルのお店です。
紅茶はいろんなお茶ッ葉の紅茶を出してくれるんです。
焼き立てワッフルもフワフワでとてもおいしかったです。
店員さんも皆さんステキな笑顔の方ばかりでした(^^)

ティーワッフルと紅茶のセットを頼んで¥980でした。値段もリーズナブルでしょ?

レッスンの方はというと、
皆さんとても腕が良い!それぞれステキな作品が出来上がりました。
レッスン中も楽しいトークで盛り上がりながらだったので、時間が過ぎるのがはやーい!
あっという間の2時間でした。

皆様の作品を1こずつ写真に撮りたかったけど、
わたしのへぼ携帯の写真で撮ってしまったらせっかくの上出来作品も良く写らない気がして断念・・。
皆さんブログでアップップしてるので、見に行ってみてくださいネ。
ちなみに、これが見本で作ったアレンジです。
20080907レッスン用

今回は、ケーキアレンジを作りました。おいしそうでしょ~


Raspberry Dream~おちゃめなラズちゃんの成長記のさえちんさん
猫道上等! 」のみきぽんさん 
ま~にゃん日記のま~にゃんさん
J君のきままな独り言の蘭花さん
ちゃんぷる~♪のmariさん
★ もえぷぅにっき ★ ~楽しい毎日。~のHarukaさん
皆さん、お疲れ様でした☆
今回の主催者&声がけしてくださったさえちんさん、お疲れ様&ありがとうございました。
それと、お土産を頂いた蘭花さん、mariさん、ま~にゃんさん、ありがとうございました☆

皆さん楽しんでいただけたようで、ほんと講師冥利に尽きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも皆さん口をそろえて「okameinko先生♪」って呼ぶので、なんか笑えました。
わたしの頭の中では「ちちーぱっぱーちーぱっぱー すずめのがっ子のせんせーは♪」が流れてました(笑)
次回も是非!って話にもなり、感激♪
次回は「クリスマスリース」作りたい!というリクエストをいただいたので、また楽しくできるステキなリースを考えておきますね。

今回参加しなかった方でも「楽しそうぅ」「やってみたいなぁ」って思った方もお気軽にご相談くだされませ(^ω^)
とりあえず直近では猫カフェレッスン(最寄:東急目黒線の等々力駅)が予定であります。
9月23日か9月28日です。それぞれ1週間前くらいまでにご予約ください。
猫カフェレッスンは材料費+講師料で1000円です。今だけ価格でご提供~ です(o^-')b
10月末がハロウィンなので、ハロウィン系のアレンジメントを作る予定です。
ご参加くださいねぇぇ

***おまけ***
偉そうチビにゃ2
さえちんのブログのかーちゃのカオがおいらになってて、
おいらが講師みたいでむふふだにゃぁ。
大盛況でよかったでわにゃいか、うにゅ。


・・・相変わらず、社長気取りのチビにゃです・・
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。