2008年08月27日

ある夜のコニャ・チビ劇場

テーマ:コニャチビブログ


呼んでる1
コニャ:あぁぁ、外出たいニャぁ!! だれかが、こころを、つつくんだよぉ 「さぁこい出発の時がきた」ってぇ
チビニャ:またはじまったよ・・ 呼んでませんよぉ~

呼んでる2
チビニャ:かーちゃ、また脱走する気ですよ・・・
かーちゃ:だいじょうぶ。すでに対策済みよ♪ネット張って突っ張り棒で脱出防止よ♪
コニャ:ふん そんなもんでおいらのつおい意志はくじけニャイ!!不屈ニャ!(@ ̄ω ̄@)


呼んでる3
コニャ:それいけ、コニャン!だにゃ(`・ω・´)ゞ
チビニャ:はぁ・・勝手にすればぁ。また蚊にさされてぼっこぼこになるんだからにぇ。シーラニャイ(  ̄っ ̄)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
「出発の朝」
小学校6年の頃、合唱会で歌いました。
まだ覚えてて、たまにお風呂はいりながら歌ってます・・。

誰かが僕らをつつくんだ
さあ来い、出発の時がきた
鳥が空を飛ぶように
一人で、ドアを開けてゆけ
知らないことを
知らない人を
この目で見るために
僕はまるこぽうろ
僕はリビングストン
僕は自由な旅人
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008年08月22日

わたしゃ水桶の氷がこわい

テーマ:コニャブログ
暑いので、かーちゃは毎朝せっせと水をとりかえます。

日中、室温があがってお水がお湯になると心配して、

ヤツを冷凍庫から取り出して

ポチャン

と、入れるのです。

氷1
桶に入ったとたん、なにやら音を立てながら動くにょです。
シューシュー
ピキピキピキ
カチンカチン

氷2
一番怖いのは、、
最後は消えてなくなっちゃうってことです・・・((゚m゚;)

こういう得体の知れないヤツが相手のときは・・・
なくなるまで、距離をとっておくことが賢明ですにゃ。。。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年08月20日

かぶりつきっ!!

テーマ:コニャブログ

あ、かーちゃんのパンいただきぃ♪

パンダニャパンダ
がぶり


・・・(◎`ε´◎ )

なんて感じに撮られたにゃ・・・

おいら、そんなに食いしん坊じゃにゃいやい

ちょうど、かーちゃんが食べた一口の切り口が、おいらのお口にナイスフィットしてるだけにゃ。


でも、かーちゃと、間接キッスにゃ(〃ω〃)
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2008年08月18日

プリフラデー♪

テーマ:プリフラ
ということで、
引き続き、昨日はプリフラ講習会。

今月は、「リーフアレンジメント」と「和風アレンジメント」
では、最初はリーフアレンジをご紹介。
リーフアレンジメントは、器の代わりにリーフをフォームに貼り付けてデザインするものです。
今回使ったリーフはレモンリーフ。
だけど、レモンリーフ、葉が少ない!汗
ここで、葉を追加するのもアリですが、あえて葉は使わずに、モスでアレンジ。
リーフアレンジ2
あぁ、、ピンボケガーン
花は、グランロッサといわれる大きいバラと、SPサイズの小さいバラ。
リーフアレンジ自体がスタイリッシュ系なので、こってり系よりあっさり系のほうがいいかもですね。
枝は、レモンリーフの枝にパールビーズを貼ってアレンジ。
枝も、形がおもしろかったりするので、捨てないで使うと良いです。
モスにも、パールを散らしてみました。アクセントになりますね。
リボンは巻いて巻いて風で。巻き方をシャープにしたので、ピンクのリボンでも甘すぎず出来ました。
リーフアレンジ3
上からの図。
ブルーミング(開花)させて大きくなりました。

続いて、 「和風アレンジ」
プリザーブドフラワーは一般的に洋風アレンジですが、
最近は、和風も出てきてます。
和 ということで、いけばな風ですね。生け花経験のある方は得意かも。
「そこに咲いているように」表現するのは、結構難しく、生け花をやってる方のほうが向いてます。
簡単そうに見えて、結構難しかったです。
和風アレンジ1
あぁぁ、、またまたピンボケ。。。どーん
どんだけ写真センス無いんだ・・・

和室にあいますね。
今回のこのアレンジには、お香がついていて、お香をセットするとこんな感じ。
和風アレンジ3
んー、なんかカッコいい(笑)
ちなみに、セットのお香はこんな箱で↓ついてます
和風アレンジ4
9月の敬老の日なんかにおじいちゃんおばあちゃんにも喜んでもらえるかもですね。
お香がついているのはちょっと元値が高いので、5000円でお作り出来ます。
ピンポンマムとデンファレ、姫南天の葉っぱなどを使っています。


まだまだ暑いですが、
8月ももう半分になっちゃいましたね。
皆様も、体調管理を十分にぃ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
リーフアレンジ4
「良いにおいがしますにょ?今度こそ、食べれますか?」
まだまだ諦められないコニャ。
いつかは食べれる花が来るはずニャ!!という期待・・?
「良いにおい」なのかは、わかりませんが、、
たぶん、レモンリーフの匂いでしょう・・・。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2008年08月18日

1日お盆帰省

テーマ:ブログ
金曜日からお休みもらって1泊だけ、祖母のいる仙台へ帰省してきました。むすび丸
金曜日は暑かったけど、土曜日はクーラーいらずの涼しさ でした。雨だったのが残念ですが。

仙台は生まれた土地でもあり、子供のころから休みのたびに来てまして。
両親のいる実家より、居心地がいいしほっとする場所です。
祖母や祖父が子供のころから安心できたし、大好きな場所で。
おじいちゃんは27年前に亡くなってしまったけど、おばあちゃんは93歳になりました。
体のあちこちがつらそうで、「おじいちゃんはいつまでたっても迎えに来ない!」と愚痴ってますが、まだ起きて歩いて頑張ってます。

居間から見える庭の緑や、向かいに見える八木山の緑を見てると、
ほんとに、何にも考えれなくなるくらい、リラックスできます。
たぶん、α派出まくってるんでしょう・・・。阿呆のように何時間でも庭を眺めていられます(笑)

仙台1
庭から覗く八木山です。新幹線から見えるテレビ塔が立っているお山です。
雨だから霞んでます。

仙台2
スズメや野鳩やヒヨがよく遊びに来ます。
それをぼーっと見てるだけでも、癒されますポッ

仙台3
緑の匂いも、東北のほうだからか、爽やかで、脳内α波が耳から漏れてしまうくらいリラックスできまする。
やっぱり人間、ホッと一息できる場所があるって大切ですね。
仙台でちょっと充電できました。
またがんばろ。うん。
おばあちゃんには、「また来るからね!」と言って出発しました。

で、13時55分の新幹線に飛び乗り、17時から横浜で塾のバイト。
17日はプリザーブドフラワーの講習会。。。
相変わらず、日程がハードなあたくしです。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年08月09日

暑中お見舞い?

テーマ:チビニャブログ
暑すぎちび
毎日毎晩、炎灼熱地獄炎をすごすチビニャでし。
あつくて、立ってられません。(暑くなくても、立ってないけど・・・)
冷たいところを求め、ひたすら、家中をさまよっていますにゃ。

夜は、窓の下の、この板の間が、ひんにゃり快適。

まだまだあっちっちが続きそうで、今以上に伸びそうニャす。。。。ガーン

うへぇ・・・毛皮ぬぎてぇ・・・夏バテ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008年08月05日

オレンジパウダーケーキができました☆

テーマ:プリフラ

ケーキ作ってみました。

けど、食べれません(笑)

プリフラアレンジ@ケーキバージョンです。

プリフラケーキ2
ちょいとわかり辛いですが、
丸いサハラ(土台)に、フワフワのパウダー(オレンジ色)をコーティング。
その上に、ピンクのバラと、プリピックのベリーとリンゴを挿し、シナモンもトッピング。

ほんとは、白いパウダーまぶして、ブラウン系のバラで、チョコレートフロマージュ風のを作りたかったんだけど、家にあるバラがピンクと青なので(^^;
パウダーを使わずに、カラーのサハラにリボンをあしらってのケーキ風アレンジも、キュートです。
何個か作って、ケーキボックスに入れてプレゼントしたら、喜ばれるかもかも?

これをレッスンでやるとしたら、だいたい500円~600円で作れちゃいますヨヾ(@°▽°@)ノ

食べれないのが、たまにキズぅ(涙)


さてさてコニャさん、痒みと腫れは、寝て治す!と懇々と眠り続け、一晩で腫れは引きました。
足組こにゃ
しかし、、、痒いのが、一段落したコニャさん。
のどもと過ぎれば熱さ忘れる、は猫も同じか。。。早速網戸を開けて再脱走しようとしたコニャ。
足なんか組んで、うまい脱走を画策中?
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008年08月02日

アマチュアボクシング モスキート級にトライ?

テーマ:コニャブログ
入場ソングは、これっきゃないでしょう。
ニャニャ ニャーニャッニャッ ニャニャー ニャ ニャニャー ニャ ニャー(大脱走のマーチ)

真赤
あら、コニャさん、ずいぶんとお耳が赤いのね苦笑


ぢつは、コニャさん、久々の大脱走敢行。
網戸をあけ、家出をしました。
隠れた先は、、、
の中。
真夏の夜の、の中。

そこに、30分~1時間は、潜伏。

結果・・・

かーちゃにボコボコにされる前に、蚊にボコボコにされました蚊・・・

ぜんぜん戻ってこないコニャを捕獲しに、カーチャが外に出て、名前を呼んで数分後

全力疾走で走ってきて、かーちゃを追い抜き、脱走した窓から家へ。

コニャ的には、「かーちゃに怒られるの怖い」より、蚊に我慢の限界だったのか・・・。


↓これが、ノックアウト図↓
ぶさこにゃ
両耳合わせて6か所
両目まぶた2か所
口のまわり数か所・・

お顔がぼつこぼこですよプッ


カイー
痒いっ かゆいよぅぅぅぅ
ひどい目にあったにゃっ
ヒぃぃぃぃ泣

↓そして、悪猫が遠巻きに、笑っております…
わるちび
ぷくくくく アホだニャぁにゃは
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年08月01日

ビバ☆にゃッ均

テーマ:プリフラ
かざい
かーちゃが100円で色々仕入れてきました。
ボンビーかーちゃんのつおい味方、ニャッ均(100均)!
"natural kitchen"ってカントリー系の100円ショップで売ってるニャ。
可愛いグッズがそろってて、ついつい色々買っちゃうってのが、かーちゃの言い訳ぇ。
お皿やらにゃにやら、おいらには 無用のチョウブツ にゃぁ


買ってきた雑貨で、さっそくアレンジメントを作ってみた、かーちゃんなのでした。


サマープチリース
これは、直径10センチくらいのリースベースを使った、サマーリース。
今回、バラはワイヤリングしたけど、しないでそのままグルーで留めちゃってもよいので簡単。
制作費用も、全部で500円くらいかと。(500円しないかも?)

キャンドル1
次は、キャンドルポットに貝殻とパールとプリフラのアレンジ。貝殻も1箱100円。
これもワイヤリングなしでグルーで留めてるだけ。ガラスに留めているので静かに触らないとすぐ留めた貝殻が取れちゃうのが、改良の余地あり。
こいつも、500円かかるかかからないか。
キャンドル2
暗くして、火をともしてみました。の図。

こんなんなら、初心者の方も作りやすいかもと思って、お試し作り。
というのも、某派遣会社の方から9月のイベント時にプリフラ講習会が出来たら講師をって話がありまして。
でも、値段の面で保留中に。。
普通にレッスンに使うプリフラアレンジセットは、2500円~。業界の中では安い方だけど、
派遣のスタッフさんで興味もたれててもやった事ない人には高いイメージらしいので、
どうにかコストを下げれればということで、お試しってます。
ワンコインで作れれば、派遣スタッフさんも負担なく楽しくできるかな♪って。
もちょっと作ってみて、何個か派遣会社に持っていって検討してもらう予定。
ほんとに講師ができたら、うれしいなぁ~(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。