ベビーホタテとアスパラのスパゲッティたっぷりしらすのせ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク











ブログ、オヒサシブリです。


ちょっと忙しくしてて、ちゃんとしたもの作ってなかったり・・・




本日も、アリものでスパゲッティなんですが、
大好きなホタテとしらす、アスパラも入れて作ったので、レシピを。


ベビーホタテって好きです。
お手軽だし、何かあの小さい中に旨みがつまってる感じがして。

もちろん、大きなホタテもおいしいですけどね♪








☆Magic☆Recipe☆

『ベビーホタテとアスパラのスパゲッティたっぷりしらすのせ』

【材料】1人分

・スパゲッティ           80g

・ピュアオリーブオイル    大さじ1
・ニンニク(みじん切り)     1片分
・ベビーホタテ          60g
・アスパラ(斜めスライス)   2本分
・白ワイン           大さじ1

・粉チーズ           適量
・塩               適量

・しらす干し           適量
・ブラックペッパー       適量

【作り方】
1:

スパゲッティを茹でるお湯を沸かし、茹でる。
(塩の量は、お湯の量に対して1%)

2:
1スパゲッティを茹でている間にソースをつくる。
フライパンにニンニク、ピュアオリーブオイルを入れ、
弱火で香りが出るように炒める。

3:
2ベビーホタテ、アスパラを入れ、火が通ったら、
強火にし、白ワインを入れ、アルコールを飛ばす。
パスタの茹で汁を60cc程加えてフライパンをゆすって馴染ませる。
(油と水分が乳化すると、スープが白っぽくなります)

4:
1が茹で上がったら、湯きりし、3に入れ、ソースを馴染ませるように炒める。
粉チーズと塩で味を調え、盛り付けたら、
しらす干し、ブラックペッパーをトッピング。







☆Magic☆Recipe☆

しらすたっぷりが好きです。






☆Magic☆Recipe☆

【いただきますよにゃん










漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆