さんまの蒲焼クリームのホットポテトサラダ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク









とっても便利で美味しい缶詰レシピ。



ワタシ、さんま蒲焼缶大好きです!!

とにかくあの味が好き。


ご飯にかけてシンプルにいただくのも、もちろんいいんですが、


今日のは、

あの味は、絶対クリーム系のソースに合う!!って思ったところからできたレシピです。



さんまの蒲焼缶を生クリームと一緒に味付けして、
フードプロセッサーにかけました。


で、これを和え物のソースにしてみました。
旨みも栄養もたっぷり詰まったソース。


温かくて、ほっこりするような温野菜に合うんじゃないかと思って、
蒸したジャガイモとキャベツ、そしてホールコーン缶と和えました。


今回は、スピード調理が出来るように、野菜はレンジでチン。
もちろん時間がある時は、蒸し器で蒸すのもいいかと思います。







☆Magic☆Recipe☆

『さんまの蒲焼クリームのホットポテトサラダ』

【材料】3~4人分

・ジャガイモ(皮をむいて1口大にカット)     中3個(180gほど)
・キャベツ(ざく切り)                  100g

・ホールコーン缶                   1缶(65g)

・さんま蒲焼缶                    1缶(100g)
・生クリーム                      大さじ3
・牛乳                          大さじ1
・マヨネーズ                       20g
・塩                           小さじ1/3
・黒こしょう                       適量
・山椒                          適量

【作り方】
1:
耐熱ボウルにジャガイモを入れ、ひたひたの水をはり、
その上に耐熱ザルをのせキャベツを入れ、ラップをする。
【レンジでジャガイモとキャベツを同時に蒸す】

500wのレンジで10分加熱する。
蒸しあがったら、お湯は捨てる。

2:
ホールコーン缶は、ザルに空け、汁とコーンに分ける。
【汁は使うので捨てないこと】

3:
フードプロセッサーに、さんま蒲焼缶、生クリーム、牛乳、マヨネーズ、
塩、黒こしょう、山椒、2でとっておいたホールコーン缶の汁
を入れ、
攪拌し、ソースをつくる。

4:
1で蒸しあがった野菜3のソースを和えて、盛り付ける。










あっちからもー




☆Magic☆Recipe☆





こっちからもー





☆Magic☆Recipe☆



しっぽが狙ってくるーにゃん












缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ










漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆