南の国のお菓子屋さんからのオトドケモノ。 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク









ひょんなことから。

まさにそんな言葉がぴったり。

ちょっとしたやり取りから、今回の交換が実現しました!!
【まだワタシは送ってないのだがー】




☆Magic☆Recipe☆

こんなにかわいくオメカシされて…



やってきました!!








☆Magic☆Recipe☆

しっぽも飛びつく…にゃん



らぽるとさん 便!!





らぽるとさん は、

ご存知の方も多いと思いますが、

鹿児島で【パティスリー・ラ・ポルト】さんという、
菓子屋さんをされています。





よって
お菓子、売り物なのにー!!

本来は注文すべきものなのにー!!



らぽるとさん 、何てお優しい…

プレゼントで送ってくださると。


感激。







さぁさぁ中身は、

☆Magic☆Recipe☆

かわいいものからー♪

渋いものまでー♪ゎら






☆Magic☆Recipe☆



らぽるとさん といえば、

マカロン!!【あ、ワタシの勝手なイメージですが】

本当に1つ1つ美しいし、
くまちゃんのはかわいくて、食べるのがもったいなかったー。

サクッとして、しっとりして、とっても美味しかったです。


ミッフィーちゃんクッキーは、
お子さんたちが喜ぶので作ったそうなんですが、

大人でもこのかわいさ、喜んじゃいます!!
サクサクっと美味しくいただきました。









☆Magic☆Recipe☆

こちらは図々しくもリクエスト。

らぽるとさんチーズケーキです。


いやーやはり仕上がりが美しい!!
このおいしそうな焼き色が、ワタシは出せない。
【うちのオーブンもかなりしょぼいしなぁ】

ラズベリーの入り具合も絶妙!!




☆Magic☆Recipe☆

カットしてみました。

チーズがしっかり感じられて、
ラズベリーの酸味がよく合います。

重すぎず、とっても食べやすいので、
つい『もう一切れ…』となり危険ですゎら








☆Magic☆Recipe☆

しっぽも気になるんだよねー。









そして、

☆Magic☆Recipe☆

中にさつまいもが入っているという、いきなり団子と、

こちらは渋い!!
きびなご一夜干し。

食べるのが楽しみです!!




らぽるとさん
たくさんありがとうございました!!









漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆