ひとり旅、からの、神戸4人旅。 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








金曜日は…

■□■□■□■□■□

$☆Magic☆Recipe☆


こちらをクリック


毎週金曜日連載しております。

*本日のメニュー*
トマトキムチのエスニック風春雨炒め
パリパリ鶏と新じゃがフライドポテトのガーリック醤油バター

■□■□■□■□■□
↑↑
ヨロシクオネガイシマス。








でもでも、今日も旅ブログ。


続けて読むとワカリヤスイデスヨー。

1日目昼~夕方

1日目夕方~夜




今日は、旅2日目から!!


2日目の朝は、

いし子さん 、そして、
いし子さん の旦那様=いわ夫さんとともに、



☆Magic☆Recipe☆

平岡珈琲店 】さんへ。


ここ、雑誌なんかでドーナツの特集をやってると、
必ず名前が挙がるお店。

ずっと気になっていて、いし子さん にプラン組んでもらいました!!



☆Magic☆Recipe☆

こちら、食べ物のメニューは、何とドーナツだけ!!

スゴイでしょ。

素朴なおいしいドーナツと、コーヒー。
幸せのひとときです。

マスターの笑顔も、とってもステキでね、行けてよかったです。



さて、ここからはもう1人、
新幹線で、びゅーんと新大阪までやってきた、MOCOちゃん と合流です。

目的地、三宮につくまでに、まぁ喋るし、よく笑った!!

そして更に、
三宮で、今回のガイドまきさん とも合流!!


忙しい中、まきさん 地図までつくってきてくださって…もう感激!!



する間もなくゎら

まきさんMOCOちゃん のジャニーズ話で爆笑。

更に、

いし子さんまきさん の漫才並にテンポのよすぎる会話で爆笑。







そんなこんなで、

北野の異人館周辺。



☆Magic☆Recipe☆

スタバもこんなにおしゃれ!!





☆Magic☆Recipe☆

天気もよくて、建物も映えます。






その後は、


☆Magic☆Recipe☆

パン屋さんや、スコーン屋さん、輸入食品のお店なんかをまわり、







ランチ!!


☆Magic☆Recipe☆

あげは 】さんというお店で、健康食をたっぷりいただきました。

3人はカレー。
ワタシは、お魚のせいろ蒸しご飯セットをいただきました。

カラダがキレイになった気がする♪





たくさん食べた後は、またまた散策。

神戸のかわいい雑貨屋さんをたくさん回りました。







そして、

☆Magic☆Recipe☆

南京町へ。

港町には、こういう中華街がまた、よく似合う!!



この間も、もうずっと喋ったり、笑ったりで、顔も足も疲れましたゎら






夜ご飯は、大阪にて。

2日連続でも問題なし、というか、むしろウェルカムな、粉もんグルメ。




☆Magic☆Recipe☆

ゆかり 】さんというお店へ。


どうして、大阪のお好み焼き、こんなに美味しいんでしょ!!



あまりに濃厚で、ざざざーっと書いてしまいましたが、
楽しかった雰囲気が伝わりましたでしょうか。


みなさんの記事と一緒に読むと、
更に楽しいこと、間違いなし!!

いし子さん→コッチ

MOCOちゃん→コッチコッチも

まきさんは、ホント忙しそう!!
でも、今度べーグル注文しちゃお。







おみやもいただきました!!



☆Magic☆Recipe☆

まきさん から、
神戸の焼き菓子。

フィナンシェ、冷やして食べました!!
おいしいー!!





☆Magic☆Recipe☆

MOCOちゃん から、
りんごのコンポート。

食べる前から、美味しいのがわかる!!



ホントホント、たのしい神戸旅でした。
まきさんMOCOちゃん もありがとう!!




さ、関西最終日3日目は、いし子さん と京都2人旅。
この話は、また来週ね。





記事、ながっ!!
書くのもがんばった!!【笑】

ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。

アリガトウゴザイマシタ!!
  





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村



AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆