Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

片付けたらできる心と時間の余裕を何に使いたいですか?
心地よい空間・心地よい心、日常のちょっとしたことから見つけていきませんか・・・

生活のリセットのお手伝いいたします!悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

家の中が片付かない!

子供が散らかしっぱなし!

家族が仲良くない!

なんだかイライラする・・・


そんな方が、ここで家を快適にするためのヒントを見つけてくれたら・・・


片付けを通して見えてくる、

心と時間の余裕

子供の自立

快適空間


そんなことをのそりのそりと綴っていきます。


困ったことや悩み事、ちょっとした質問もお待ちしていますね。。。

お片づけを助けてほしい!という方もお気軽にメッセージください。


テーマ:
ご無沙汰しています。

ここ最近仕事が忙しく、帰りが遅くなるので小5の娘に夕飯を作って見ないか提案して見たところ、案外あっさり「やってみる!」と(^^)!

若干不安はあったものの、任せてみました。

1回目は約10日前に。
材料は私が準備しておき、作るところから。
炒飯と麻婆豆腐(市販の味)、生野菜のでサラダ。
{45600B91-81FE-4A93-85C5-DBFC0248D035}


火傷や怪我もなくて結構上手にできたので、今日またお願いしてみると、今度は「買い物から行くから!」と(^^)!

しめしめですわ!笑

キーマカレー、サラダ、さつま揚げ。
{2669E7D9-5450-4D05-A289-F716D22CA3D7}


美味しかったです。

少しずつ、一緒にしておいて良かった。

お片付けも料理も、少しずつ、大きな期待はし過ぎず、一緒にしていると、いつか助けてくれる時がやってくるんだなと思いました。

子育ては、手間をかけるほど後で楽になる気がします。

お片付けも、最初に手間をかけて要るものだけにすると、後のキープが楽になります(^^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)

一昨日仕事中に体調を崩し始め、家族や友人に家事や用事を助けてもらい手抜きをしながら、仕事だけは2日間乗りきって、やっと今日お休み。
でほぼ回復傾向。

もちろん家族の協力はすごくありがたいし感謝しかないけど、いつもより家はごったな感じだし、やりたいことはできなかったし、床は髪の毛とか落ちてるし。。。

今日は家を綺麗にしてます。

綺麗を保てる健康があるのはありがたいと思いました。

天気もいいし、富士山も綺麗に見えてるし!
布団も干して、掃除もして、買い物行って。。。

ご飯もちゃんと作ろう(^^)
{78ABA358-F9B5-4B77-B6EA-2BC2FF6002B5}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)

玄関に花を添えようと思ってからはや2ヶ月も経ってしまいましたが、ようやく行動に移しました!

コーナンで材料を買ってきて
{CE58FEBB-E8B1-445E-82B1-7F1BF5A44DBF}

ペンキを塗り塗り。
トンカチで組み立てて。
{569A3D8D-EA88-4DC0-85C8-681DA2B51080}


これまたコーナンで花とライトを購入してきて、植えて。
セリアで小物を購入してセット。

出来上がり!
{1F39DD86-C575-4051-9797-FD17E9EADBC2}


しめて約4000円なりー。

簡単過ぎるDIY!笑

でも気に入ってます(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。