品良く美しく自分魅せ方術

エレガントにエレガンスを磨く。日常の暮らしの中から大切な美徳を学んでいきましょう。



 


テーマ:

メイクレッスンでしたが、カラードレープでパーソナルカラーを確認しました。(サービスです!)

他所でパーソナルカラー診断済みの方でしたので、簡単な色の取り入れ方の説明も加えました。

 

品良く美しくチャーミングな人をふやす
クローゼットオーガナイザー®︎
谷本清己です。
 
パーソナルカラーはメイクにも効果発揮
 
 同じメイクするなら、似合う色が魅力を引出しますよね。
 
 
{CED0F773-F9B2-4895-A1B7-E8CBEB1B705E}

 
明るめの色がお似合いの方です。
お好きなコスメブランドも決まってる方ですから、
お使いのメイク用品の色を実際に確認していただきました。
 
  
同級生なのに年上に見えてしまう
 
メイクレッスン時には、表情の癖についても確認します。
よく言われることですが、口角はやはり大事です。
 
簡単な似顔絵でも口角の上がり下がりで表現されます。
 
アップ ニコニコウインク照れ口角上がる  笑顔 若々しい 明るい
 
ダウンプンプンショボーンショック口角下がる  怒りや悲しみ残念感
 
お客様に口角についてお伝えすると、
ご主人様より年上に見えてしまうのは
これが原因かもしれない…と。

口角は意識して習慣化すると、上がります。
40代50代は自分を楽しむシーズンです!

メイクも自分らしさをいかしながら、あかぬけることが大切です。
 

 
 


50代からも楽しみたい! 

トラコミュ作ってみました!

 
自分を大切にするために、
自分の時間を確保します

50代からも楽しみたい! 

トラコミュ作ってみました!

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

クローゼットオーガナイザー 谷本清己さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります