今回も裏切らない刺激的なアロマ勉強会❣️ | 東京くにたち 和の香りと着物を楽しむ!40代からのゆる~くアロマと着物ライフのおススメ

東京くにたち 和の香りと着物を楽しむ!40代からのゆる~くアロマと着物ライフのおススメ

オリンピックイヤー!
2020 日本の伝統文化が注目される
和の香りと着物を楽しむアロマ生活
着物着付け講師資格を持つフレグランスデザイナーです。
日本の伝統文化を伝えていきたいと思っています。
そして着物と一緒に和の香りもご紹介していきます。

アロマライフスタイリストHIROKO です。

毎月一回、経験豊富な先生の下でアロマの資格を持つ方々が集まり、アロマ勉強会をしています。

日々の勉強はとても大切、マンネリにならないように日々、研究しています。

同じ目標に向かっている仲間の存在、そして刺激し合いながら共有できる時間を過ごせることに感謝しています。

{6C31348C-A0F8-40BC-BE81-B367BC8EF8AA}

占星術から始まり精油の成分などの化学も勉強します。

毎回、クラフト作りが盛りだくさんで先生の講義もスピード早くてメモするのも忙しい〜💦

なので、テーブルもグチャグチャになってしまいます💦

とにかく刺激的〜そして楽しい〜💕

楽しくないとなんでも続きませんからね❣️


皆さまに楽しい講座をお届けしたいとヒントもたくさん得られます。

今回はハーブでサシャ作り

{65539AE4-90ED-4F90-A1B6-83180E62389F}

こんなに沢山のハーブをテトラ型サシャに詰め込みます。サシャは先生のお手製です。

{40836793-4729-4A64-88C6-C386E11B6E3D}

詰め終わりはチクチク縫いました。

{BA5C61B3-F25E-4845-BEF3-80B552D56AB2}


次に日焼け止めクリーム作り

先月、私の講座でも作りました!

やはりココナッツオイルやシアーバターなどは欠かせない代表的な基材ですね。


{0362322D-C52B-4306-9F96-28E1B0C9B878}

クリーマーでふわふわクリームになりました。

{2E509E3F-1AC5-4D08-8D2B-D7E82E4C5B25}

SPFに欠かせない成分を入れ込んでSPF15の肌色の日焼け止めクリーム完成!

{CF6E3AA9-7819-4FC3-A15A-E22B0586B573}

講座の最後は毎回ハーブティでちょっとひと息入れます。

今回は蝶豆🦋バタフライピー
原産国タイ
癖があり、ミントのような味でスッキリする感じです。

{5A945DFE-F395-4451-881F-E7D536D0FDCE}


実はもう一つ、クラフトでスクラブを作りました。

腕から掌までスクラブしてその後は手浴!

{DD1E229B-230A-4981-AFCA-ED62E546D058}


一段と色白に、そしてスベスベになりました。
そして美味しそうな香りが〜

私もびっくりした基材を使いましたよ!

皆さん、なんだと思いますか⁉️

それはLINE@でお伝えしますね!

{5B7EA958-15B1-4C3F-A253-0D7163A86D84}

検索はこちらから💁@mou9873i


https://line.me/R/ti/p/%40mou9873i

是非、お友だちになってくださいね。
いつでも解除できます。