下総中山で16ヶ月〜ゴールド世代まで習えるらっきょピアノ教室ブログ

いらっしゃいませ〜❤
JR総武線下総中山で16ヶ月〜始められるピアノ教室 主宰 岡本(らっきょ)のブログへお越し頂き感謝です。
おもちゃ活用のレッスンやお子様のためのピアノ体操などで楽しさUP!
大人のピアノレッスン、音楽&TOYのらっきょサロンも併設♪


テーマ:
はじめまして

このブログでは音楽講師をお仕事にされていらっしゃる先生方に向け、お教室運営にまつわる様々な事例や 生徒さんがモチベーションを保ち続けるレッスンのヒントなどを、自らの経験を元にご提案して参ります。(あッそれ以外もモチロンあります(^^);
もし「コレ使えそう!」というモノやコトがございましたら、どしどし取り入れてみて下さい! 無断転用大歓迎ですから~。。
お使いになられてみてお気づきの事や ご意見 お問い合わせなどございましたら、何卒コメントを お願い致します。
またナイショ話はメッセージにて承っております。
追って此方より返信させていただきますので、宜しくお願い致します。


おはようございます(^_^)v

本日も岡本(らっきょ)のブログへお越し頂き感謝です。


さて、皆さんはブログを何でお書きになっていらっしゃいますか?

以前お話した様に 私は i Pad で書いています。

iPhoneだと文字入力が細かくて誤入力多過ぎ(T_T)

で、どこでも手軽に持ち運び出来るi Pad派なんです。

ただ、PCと同じ様に使う為にはプラス機能が必要!

__.JPG


そこで土曜日に渋谷まで iPad初心者アメブロ勉強会へ参加してきました。

教えて下さるのはi Pad講師の中川哲郎先生

__.JPG

中川先生のブログi Pad3初心者のための使い方入門


まず、先生にご挨拶し、頂いたのがコチラお名刺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

__.JPG



ナ、ナント 名刺まで I Pad だー!!


そう、もうi Pad をこよなく愛する先生なんです♡


i Padでアメブロ書いていると

あーコレどうしたらイイの?

PCだったら、もっと簡単に出来るのに。。

アメブロで写真アップロード出来にくいー!


そんな事が頻繁に起きてくる。。。


でも中川先生は


え? PC使うより簡単に出来る!


と仰言られます?!


もう i Pad 派のらっきょはドキドキ ワクワク♡(≧∇≦)


参加者の皆さんは私含め3人。

PCもi Padも講座使い始めて2ヶ月のIさん、

普段はPC派だけどセミナー先でi Pad使用したいYさん。


まず、先生から個別に解らないところを質問受け付けて頂け

「これってどういう意味ですか?」

なんて私からの 超初心者レベル質問にも優しく教えて頂きました。

まさに手取り足取り 一人ずつ対応の勉強会なんですね!


そして i PadでもPC並み、いやそれ以上に簡単にアメブロ書きできる

いくつものツールを 持参したi Padにインストール。

それの使い方を 実際に自分のブログ書きで試し



いやぁ こりゃあ便利だわ!
書くのも写真入れもスイスイ~



何しろアメブロに写真アップロードせずに済むのが楽チン!!

最近続出のアメブロ写真アップロード不具合もなんのその~

だってアメブロ書く に後で写真付きブログをペーストし題を書くだけ!?

こんなに時間短縮出来るとは オドロキです !!!


そんな便利グッズと使い方をご紹介して頂いた

中川先生に もう感謝 感謝ですぅ~~!!

先生から直々に。。なので、ココで詳細ご紹介出来ませんが

これは是非、皆さんにもオススメです!!


本日のブログは15分間で書けました。

いやぁ今までだったら45分程度はかかっていたかも。。

感激のi Pad 初心者アメブロ勉強会でした*\(^o^)/*

中川先生、お世話様になり どうもありがとうございました


__.JPG


__.JPG

本日も最後までお読み頂き、

どうもありがとうございました

それでは~。。

ペタしてね 読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

らっきょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります