自家焙煎珈琲 みじんこ(ホットケーキ、カフェラテ・湯島、末広町、お茶の水) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ 分厚いホットケーキ大好き!

というわけで、分厚いホットケーキを販売しているという『みじんこ』に行きました♪


今回は湯島駅からてくてくと歩いたですよ。女子率がすごく高いお店でござる~
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-01













カフェラテ(550円)とホットケーキ(550円→ドリンクとセットで150円引き400円に♪)を注文です。

ドリンクとセットで1000円切るのは非常に嬉しい~


ヾ(*´∇`*)まず、カフェラテの登場。ラテアートが素敵ですね♪
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-02


















(*´`*)ミルク多めでマイルドな味わい。
きめ細やかなフォームドミルクがうまうま♪
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-03













ホットケーキは注文時に『時間かかりますがよろしいですか』と確認が入りまする。

ヾ(*´∇`*)もちろん待ちますがな(笑)カフェラテを飲みつつまったり~


ホットケーキが分厚いため焼くのに時間がかかるので、ホットケーキが出てくるまでに

ドリンクを飲み終える可能性があります&ホットドリンクは確実にぬるくなりまする。

もし、ホットケーキと一緒にホットドリンクを飲みたい時は注文時に

ホットケーキと同時に出してください』というのがかと。
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-04















(*´`*)そして、銅板でじっくり焼かれたお目当てのホットケーキ登場!

※ホットケーキの提供は14時~19時30分の間のみ
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-05
















ヽ(´▽`)ノ 待ってましたっ!さすが、分厚いですねぇ~
それに綺麗な焼き色そそる!厚さと焼き色にうっとりと見とれちゃいますね(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-06















ヾ(*´∇`*)もう、分厚さにテンション上がりまくり(笑)

直径はそうでもないですが厚さが4~5センチはあるかなぁ。
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-07

メープルシロップをかけて…


ヽ(´▽`)ノ それではいただきま~す。うん、おいしい♪
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-08


















(*´`*)ふわっとして生地だけでもほんのり甘い

上段はバターが染み込ませてあるんですね。


メープルシロップの優しい甘さもよいよい♪
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-09















ヾ(*´∇`*)表面がサクッとしたのが好きな人は

好みから外れるかもですが、ふわっとしたのが好きな人にはよいかと♪


欲をいえば、もう少ししっとりしてる方が好みかな。でも、十分おいしいと思いまする~
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-10

(*´-`)店名は変わってますけど、店内は落ち着いた雰囲気ですし、店員さんも感じよかったです♪
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-11

(*´`*)他のメニューもおいしそうなんですよねぇ。
中でもフレンチトーストがめちゃくちゃ気になりまする~
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-12
















ヽ(´▽`)ノ ここはまた行こうっと♪
ふわっとした分厚いホットケーキ好きにはオススメです。
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-13
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-14
他に分厚いホットケーキといえば、向かって左の『ピノキオ』、右の『星乃珈琲店』もいいですね♪


表面さっくり、中はしっとりもちもちで懐かしい味わい。大山にある『ピノキオ』の記事は→こちら♪
分厚くてふわふわふあふあ♪新宿と渋谷にある『星乃珈琲店』の記事は→こちら♪
1枚でかなりの分厚さ!神奈川県のセンター北にある『SONJIN』の記事は→こちら♪

↑これらに比べると分厚さは若干劣りますが、味的にはツボな『香咲』の記事は→こちら♪



自家焙煎珈琲 みじんこ:東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1階

最寄り駅:湯島駅から徒歩5分、末広町駅から徒歩6分、お茶の水駅から徒歩7分

営業時間:11:00~20:00(フードのL.O 19:30)※ホットケーキは14:00~19:30の間、販売。

カフェラテ550円、ホットケーキ550円(ドリンクとセットでホットケーキは150円引きの400円になりまする)

好み度 ★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆+
雰囲気 ★★★★+
何でみじんこ?度 ★★★★☆

※好み度:★★★☆+ ~ ★★★★で揺れましたが

接客と雰囲気込みで、少しおまけの★★★★にしました♪

※店名が何で『みじんこ』? 公式サイト によりますと↓だそうです。
みじんこ。
単純に見えて実は複雑な生物、なんと遺伝子の数が人間より多いらしい。
そんなシンプルなのに奥が深い店を目指します。
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-01
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-04
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-12
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-06
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-09
東京1500円以下の食べ歩き-みじんこ1-08