豚珍館(とんちんかん)(とんかつ定食・新宿) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

(*´∇`*)新宿で安くて味も普通においしいとんかつ店『豚珍館』に行きました。

O'kajimaは新宿でとんかつを食べる時はここに行きます♪

なんといってもコストパフォーマンスがいいんですよねぇ
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-01



















(*´-`)ちなみに豚珍館の読みは『とんちんかん』です(笑)


てか、ひさびさに行ったら座敷が無くなって全てテーブル席&店内綺麗になってる!

『味変わってないかなぁ』と心配になりつつ、とんかつ定食(880円)を注文です。
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-02














ヾ(*´∇`*)きましたっ♪とんかつと千切りキャベツ、ご飯にとん汁、

あと漬け物がつきます。ご飯ととん汁お代わり自由なのも嬉しい~
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-03-2


















ヽ(´▽`)ノ ではでは、いただきま~す♪

……そうそう。これですよ、これっ!
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-04


















ヾ(*´∇`*)かつは分厚くて2センチはあります。

程よい噛みごたえで『肉食べてる感』を満たしてくれる~
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-05


















(*´-`)衣は細かく、厚めでかため。

ソースを少し多めにかけてご飯と一緒に頬張りたい、そんなとんかつですねぇ~
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-10


















卓上にソースは辛口と甘口の2種類。どちらもサラッとしてます。

ピリッと辛口なのもいいし、すりごまが入った甘口もあいますね~


(*´`*)やや固めに炊かれたご飯と一緒食べると…うま~♪
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-07


















ヾ(*´∇`*)卓上にあるスイートチリソース、これを千切りキャベツに

たっぷりかけて食べるのが好き。最初甘く、ピリッと辛いのですが、

何よりもにんにくがっつりきいてるのが好みなんですよ~
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-08 東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-09


ヽ(´▽`)ノ あと最初に出てくるこの店の漬け物。

これがしょっぱくて、ご飯がすすむんですよね~


豚汁も肉は入ってないですが、だいこんが柔らかくおいしい♪
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-06


















ヾ(*´∇`*)オン・ザ・ラ~イス♪そしてぱくぱく…


とんかつ、漬け物、豚汁どれもご飯がすすむ~

ついついご飯をお代わりしちゃいました(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-11


















ヽ(´▽`)ノ もっと良い肉質でおいしいとんかつは他にもありますが、

880円この質と量は素晴らしいと思います。(昼夜、同じ価格)


(*´`*)新宿でとんかつだと、やっぱりこのお店になりますね~

(すごくおいしいとんかつを食べたい時は別の地に行くので)

新宿でとんかつ分厚いお肉を食べたいモードの時はおススメです♪



安いとんかつ記事特集~

700円でロースかつ♪ 『まるや』の有楽町店の記事は→こちら♪

同じく700円でロースかつ♪新橋の『まるや』の記事は→こちら♪

こんなに量がいっぱいで500円!東十条の『みのや』の記事は→こちら♪
ちなみに『豚珍館』の前回の記事は→こちら♪



豚珍館:東京都新宿区西新宿1-13-8高橋ビル2階(松屋わきを入る)
最寄り駅:新宿駅から徒歩5~6分。
営業時間:11:00~15:00と17:00~23:00 定休日は日祝日。
とんかつ定食880円、ロースカツ定食1000円(昼夜、同じ価格) ご飯、とん汁おかわり自由

好み度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★★


以下の文は前回の記事と同じです。

※好み度:味自体は普通で★★★なのですが
『新宿で安く分厚い肉食べたいモード時』は+★して★★★★かなぁ。
味自体はホント普通です。安くガッツリいきたい人にはオススメですが
おいしさを求める方は、もっとお金を出して他のお店に行きましょう。
O'kajima的には、値段と量を考えるとこの味ならば十分だと思います。


※コストパフォーマンス:ホントは★★★★★に+★したいくらいです(笑)


※今まで6回行きましたが、1回だけ豚肉の嫌な臭みを
感じた時があります。その時は運が悪かったということで・・・(>_<)
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-02
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-05
東京1500円以下の食べ歩き-豚珍館2-06