岡畑農園×すっぱムーチョ おばあちゃんの梅畑ブログ

”幻の梅”の【岡畑農園】オフィシャルブログ。
半オフィシャルゆるキャラの梅岡さんと梅娘ニキが、岡畑農園の魅力や日常を皆様にお届けいたします。


テーマ:

 

 

今日 ( きょう ) はコイケヤのヒーヒーおばあちゃんと 岡畑農園 ( おかはたのうえん ) のご 近所 ( きんじょ ) 和歌山県田辺市芳養町大坊 ( わかやまけんたなべしはやちょうおおぼう ) ( ) ってきたよん

 

大坊 ( おおぼう ) 岡畑農園 ( おかはたのうえん ) からこんな ( かん ) じなのねん]




「じゃーん!コチラが 大坊 ( おおぼう ) のみかん ( ばたけ ) なのねん☆」

「ヒー、ヒーヒー!(どこもかしこも、みかんでいっぱいじゃ!)」

圧巻 ( あっかん ) ですよねん♪」

和歌山県 ( わかやまけん ) でみかんといえば 有田 ( ありだ ) みかんが 有名 ( ゆうめい ) だケド、 大坊 ( おおぼう ) のみかんもスゴイのねん!」

 

 

「ヒーヒーヒー、ヒ~(あたり 一面 ( いちめん ) みかんでオレンジ ( いろ ) ( ) まっていて、とってもキレイぞよ~)」

 

 

「この 雲一 ( くもひと ) つない 晴天 ( せいてん ) にまた、みかんのオレンジがよく ( ) えるねん!」

 

 

大坊 ( おおぼう ) みかんは、 和歌山県 田辺市芳養町大坊地区 ( わかやまけんたなべしはやちょうおおぼうちく ) 栽培 ( さいばい ) される 温州 ( うんしゅう ) みかんのブランドなんだよん♪『 Wikipedia参照 ( ウィキペディアさんしょう )

 

「10 月頃 ( がつごろ ) から 出荷 ( しゅっか ) ( はじ ) まって、12 月頃 ( がつごろ ) にピークを ( むか ) え、1月 中旬頃 ( ちゅうじゅんごろ ) まで 出荷 ( しゅっか ) ( つづ ) くものもあるんだって~ん」

「ヒーヒー( 立派 ( りっぱ ) なコタツのお 友達 ( ともだち ) じゃなあ)」

大坊 ( おおぼう ) みかんは、と~っても ( あま ) くておいしいみかんなのねん♪」

「ヒー♪( 素晴 ( すば ) らしいのう♪)」

「それでは、もっと 絶景 ( ぜっけい ) なスポットへ ( ) ってみましょうなのねん☆」

 

 



 

「ヒー!ヒー!(なんと ( うつく ) しい 景色 ( けしき ) !まさに 絶景 ( ぜっけい ) じゃ!)」

「んふふ♪ヒーヒーおばあちゃんに ( よろこ ) んでいただけたみたいで、ワイも ( うれ ) しいよん♪」

「ヒー、ヒーヒー( 梅岡 ( うめおか ) さん、 今日 ( きょう ) はわしを 大坊 ( おおぼう ) ( ) れてきてくれてありがとうなのじゃ)」

「どういたしましてなのねん☆」

「ヒ、ヒー、ヒーヒー…ヒー♪(10月から12月、 ( まち ) はオレンジに ( ) まり、2月からは ( うめ ) ( はな ) 町中 ( まちじゅう ) ( しろ ) やピンクに ( いろど ) られ… 和歌山 ( わかやま ) 本当 ( ほんとう ) にいいところじゃのう♪)」

「それぞれの 四季 ( しき ) をより ( たの ) しめるトコロだよねん」

 

有田町 ( ありだちょう ) をはじめとし、 和歌山 ( わかやま ) にはみかん ( ばたけ ) もたくさん!

10月から12月 ( ごろ ) までこういった 景色 ( けしき ) ( たの ) しめるのねん。
( うめ ) ( はな ) もとてもよいですが、ぜひ 一度 ( いちど ) 、オレンジに ( ) まった ( まち ) ( ) にいらしてくださいねん☆

 

 

 

 

 

 

 

コラボサイト ロゴ 


 

 

コイケヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡畑農園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。