岡畑農園×すっぱムーチョ おばあちゃんの梅畑ブログ

”幻の梅”の【岡畑農園】オフィシャルブログ。
半オフィシャルゆるキャラの梅岡さんと梅娘ニキが、岡畑農園の魅力や日常を皆様にお届けいたします。


テーマ:




今年(ことし)の2(がつ)鹿児島出張(かごしましゅっちょう)をしたチーム岡畑(おかはた)のメンバーは、


鹿児島(かごしま)安全安心(あんぜんあんしん)をお(とど)けする岡畑農園電車(おかはたのうえんでんしゃ)

として、2014(ねん)6月8日(ようか)から運行(うんこう)開始(かいし)し、鹿児島の(まち)(はし)っている、鹿児島市交通局(かごしましこうつうきょく)路面電車(ろめんでんしゃ)岡畑農園電車(おかはたのうえんでんしゃ)(9508号機(ごうき))魅力(みりょく)(みな)さまにお届けするべく、取材(しゅざい)決行(けっこう)したのよねん!



ズバリ!

岡畑農園電車(おかはたのうえんでんしゃ)でゆく!ブラリ途中下車(とちゅうげしゃ)(たび)
 

なのねーーーーん( 「•ิω<ิ)「☆



岡畑農園電車のはじまり 

今回(こんかい)記事(きじ)では岡畑農園電車(おかはたのうえんでんしゃ)市電(しでん)・市バス・シティビュー一日乗車券(いちにちじょうしゃけん)をご紹介(しょうかい)するよん!

次回(じかい)の記事では、途中下車(とちゅうげしゃ)してきた場所(ばしょ)をご紹介(しょうかい)するから、お(たの)しみにねん♪


それでは はじまりはじまり~



2月22(にち)

一行(いっこう)()まっていたホテルの(ちか)くにある路面電車(ろめんでんしゃ)(えき)ヒーヒーおばあちゃんとみに()ったよん

 
「ヒーヒー!(おおっこれが路面電車の駅じゃったのか!)」
 
道路(どうろ)()(なか)にあるのがすごいところだよねん~」


駅には()(たた)(しき)のベンチがあったのねん

  
 
「ヒ~(これは便利(べんり)じゃの~)」
 
「こうやって電車を()つの、なんかいいねん♪」

「ヒー…ヒー、ヒー(そうじゃなぁ…ここにいると、このまま路面電車に()ってどこかへ()かけたくなるのう)」
 
「それじゃあヒーヒーおばあちゃん、路面電車には乗らないケド、(いま)から明日(あした)のブラリ途中下車(とちゅうげしゃ)(たび)のために、鹿児島市交通局発売(かごしましこうつうきょくはつばい)市電(しでん)・市バス・シティビュー一日乗車券(いちにちじょうしゃけん)GET(ゲット)しに行きましょうかねん☆」

「ヒーヒー?(そんな便利な乗車券(じょうしゃけん)があるのかのう?)」
 
「すごいでしょ~ん☆ といっても、今回ワイらが宿泊(しゅくはく)しているホテルで、たまたま販売(はんばい)していたから、一旦(いったん)ホテルに(もど)るだけだけどねん~」

「ヒー♪ ヒ~(それはラッキーじゃな♪ れっつごうなのじゃ~)」

 
 
「じゃーーーん!GETしたのよねん♪大人(おとな)600(えん)小児(しょうに)300(えん)なんだってん☆」

「ヒー!ヒー!(おお!これが!)」

  
「ヒー、ヒーヒー、ヒー!(ふむふむ、乗車(じょうしゃ)したい()のスクラッチを(けず)るだけじゃから、()きな(とき)にすぐに使(つか)えるんじゃのう!)」
 
「チケットを()いだめしてても期限切(きげんぎ)れになることが滅多(めった)にないし、とっても便利だよねん♪」


  
 
「し・か・も!観光施設入館料(かんこうしせつにゅうかんりょう)などの割引(わりびき)パスポートまでついている(すぐ)れものなのねん!」

「ヒー!ヒ~(これは有難(ありがた)いのじゃ!観光客(かんこうきゃく)(かた)にも(やさ)しいのう~)」
 
「この鹿児島市交通局発売(かごしましこうつうきょくはつばい)市電(しでん)・市バス・シティビュー一日乗車券(いちにちじょうしゃけん)にも色々(いろいろ)ルールがあるから、(みな)さまもご購入(こうにゅう)(まえ)にはぜひ鹿児島市交通局(かごしましこうつうきょく)さん
のサイトで詳細(しょうさい)をチェックしてくださいねん♪」

一日乗車券 

一日乗車券販売所 


そんなこんなしていると、あっという()()()れて…




 
「よし!ちょっと(おそ)くなっちゃったケド今回の大本命(だいほんめい)岡畑農園電車(おかはたのうえんでんしゃ)(さが)しに行きましょうなのねん☆」

「ヒーヒ~☆(岡畑農園電車(おかはたのうえんでんしゃ)間近(まぢか)でみれるとおもうとワクワクするぞよ~☆)」
 
前置(まえお)(なが)かったケドここまで()んでくれた皆さまありがとうなのねん~!」

しばらく鹿児島市街(かごしましがい)(ある)いていると…

 
「おー!きたきた!ヒーヒーおばあちゃん、あれが岡畑農園電車(おかはたのうえんでんしゃ)だよん!」



「ヒー!(すごく目立(めだ)っておるのう!)」
 
「ワイもいて、かわいいでしょ~~ん?」


 
 
[↑ワイがいるのは(まえ)(うし)ろなのねん!(うえ)写真(しゃしん)(べつ)の電車でわかりやすい写真(しゃしん)だよん]

 
(はし)()岡畑農園電車(おかはたのうえんでんしゃ)(よこ)には"岡畑精一会長(おかはたせいいちかいちょう)"と"(まぼろし)(うめ)"が!]
  
[↑別日撮影(べつじつさつえい)] 

「ヒーヒー、ヒー♪(岡畑農園創設者(おかはたのうえんそうせつしゃ)である岡畑精一氏(おかはたせいいちし)は、相変(あいか)わらずのインパクトじゃな♪)」
 
「だよねだよね~~ん☆ (じつ)(ちち)ながら(おそ)()りますのよねん((わらい))」


 
「そしてこの岡畑農園電車(おかはたのうえんでんしゃ)実はデザインコンテスト一位(いちい)をいただいた実績(じっせき)()(ぬし)だったりするのよねん!」

「ヒー!(なんと!)」

2015年10月24()(どよう))に開催(かいさい)された(しゅく)新施設(しんしせつ)オープン 2015市電(しでん)・市バスゆーゆーフェスタ」において、電車(でんしゃ)・バス車体広告(しゃたいこうこく)デザインコンテスト」実施(じっし)され、皆さまの投票(とうひょう)岡畑農園電車(おかはたのうえんでんしゃ)見事一位(みごといちい)(かがや)きました
のねん☆

 
皆さまご投票ありがとうございましたのねん!!

デザインコンテスト 
 


 
毎日鹿児島(まいにちかごしま)の皆さまの(あし)となり、色々なところへ(はこ)んでゆくこの鹿児島市交通局(かごしましこうつうきょく)さんの路面電車(ろめんでんしゃ)だけど、こういうありがたい(しょう)をいただいて、(すこ)しでも鹿児島の皆さまに岡畑農園(おかはたのうえん)浸透(しんとう)していただけているような()がして、ワイはすっごくスッゴ~~~ク(うれ)しいよん!」

「ヒーヒー((たし)かに素晴(すば)らしいことじゃなぁ)」
 
「今回の鹿児島出張(しゅっちょう)岡畑農園(おかはたのうえん)出店先(しゅってんさき)(あそ)びにきてくれたキュートなキッズたちが、この電車みたことある!って(おし)えてくれて、本当(ほんとう)感動(かんどう)したのよねん~」

()()岡畑農園電車(おかはたのうえんでんしゃ)写真(しゃしん)(かざ)ってたのねん☆)
「ヒー、ヒー♪(こどもさんが(よろこ)んでくれたら、わしも(うれ)しいぞよ♪)」
 
「それじゃあ今回のお(はなし)はこのへんで!まったね~~ん♪」





次回、ワイ、梅岡(うめおか)さんヒーヒーおばあちゃんが、(はじ)めての○○○へゆく!!?

お楽しみにね~~ん☆彡



鹿児島交通局サイト 
 
鹿児島交通局フェイスブック
 


 
 

 

 

コイケヤ 







#コイケヤ #梅 #梅干し #岡畑農園 #鹿児島 #市電 #電車 #路面電車 #観光 #旅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡畑農園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。