できちゃった!!戻母依郷(おかえり)

はじめまして・・。
めっちゃ素人の私が、お店を作るまで・できてからの毎日を書いていこうと思います。
よかったら読んでくださいね。。

ホームページができました。
http://okaeriokan.web.fc2.com/index_okaeri-dinning.html

戻母依郷(おかえり)・お母んダイニング









灘区浜田町3-5-12(阪神新在家駅前)





12:00-16:00・18:00-22:00(L.O 21:30)




水曜日は21時ラストオーダーです。




木曜・第3水曜お休み




おうちごはんをコンセプトにできるだけ日替わりメニューでお出ししてます。。お魚は五島列島から直送したりお米やお野菜もこだわった安心のお店です



よかったらお店にもお立ち寄りください(=⌒▽⌒=)




今後もよろしくおねがいいたします・・。







ホームページはじめました。




http://okaeriokan.web.fc2.com/index_okaeri-dinning.html






NEW !
テーマ:
今月のSAVVYの特集が瀬戸内

実はまだ行ったことがないのです。。。。

いきたーい。。。

のんびりしたーい。。

何より休憩欲しい。。

ほんの5分休憩します


明日のメニューは

ハンバーグ    カレーソース
お肉                肉味噌丼
お魚                焼き魚

今日の晩御飯
お魚      未定
お肉      神戸ポークの醤油玉子

お惣菜プレート

玉ねぎと牛肉トマト煮込み


祇園祭の月の間に鱧寿司したいなあ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ご予約頂きました皆様本当にありがとうございました
ただいまかたつけが終わりましたので個別のお礼はまた明日以降にさせて頂きます
今回はかなり時間にご無理を申し上げましたことあらためてお詫び申し上げます


さて次回は9月9日(金)
食物を敬う日の膳



この日はハレの日、つまり節季です

調味料もできるだけ兵庫県でする予定
この県の美味しい食材を皆さんと感謝しながらほっこり食べれるような膳にしたいです
今日の膳の際にご予約をすでにいただいておりますので早めのご予約をお待ちしております

さて日曜日メニュー
ハンバーグ   醤油ソース
お肉               焼き肉丼
お魚              お刺身

今日の晩御飯
お魚     五島から
お肉     黒毛和牛の焼肉サラダ

お惣菜プレート
淡路島の甘玉ねぎのオニオンバーガー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏を楽しむ膳、当日のため
ご予約の方のみのご用意です





怒濤の仕込みの1段階が終わりました
その時出来る全ての力を出しきるので終わったあとの脱力感は半端ない感じです
是非ご予約いただいた方々はお楽しみになさってください
そうでない方は一度ご予約されるのをオススメします
全く違うおかえりのお料理に出会えますよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
道具屋筋まで見に行ったお弁当箱
9月からの新メニューと思ってましたが見つからず

来月までの7キロ減の為、帰り道遠回りして、うちのご飯で、おまけにタンパク質全般に今神経質な身体になっているため(自律神経失調症の症状)そんなに食べてないのに淡路島のタニタで量ったらちっとも痩せてない(だからタニタ嫌い)
そんな風に
思い通りにならないなあって思いながら伺ったハヌルホスさん
このリブログの記事で見てから絶対買うって決めてたワンピース買ってきました
なかなか思い通りにいかないことが多いけど
強く願えば結構叶うものと単純にご機嫌さん
おうちで着てみたらどんぴしゃ👍
私お洋服の試着せずに買うので、ちなみにパンツもあんまり試着しません
なのでハヌルホスさんにビックリされましたが何でも直感なのでご心配なく

さてそんな結局ご機嫌の金曜日メニュー

ハンバーグ  マスタードポン酢
お肉               ビーフカレー
お魚               お刺身

今日の晩御飯
お魚   五島から
お肉   黒毛和牛のバター焼き

お惣菜プレート
カレー丼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今回はいつも以上にお店の買い物に走り回るお休みです

ちゃんとゆっくりしたお休みかつ完全休日まであと少し
リオオリンピックのカウントダウンとうちのお休みが似てるので同じようにワクワクしております🎵

ちなみにリオオリンピックの開催の時期には

トルティーヤハンバーガーセット500円
お出しする予定です

コーヒーかミニビールどちらかです。ミニサラダ付き

単品は400円です

お楽しみに🎵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日blogに本日のお昼ご飯のハンバーグを
和風ロコモコ丼と書いてたのに関わらず違うソースを用意していた私。。。

ってことで火曜日メニュー
ハンバーグ  今度こそ和風ロコモコ丼
お肉             鶏のガーリック焼き
お魚            焼き魚

今日の晩御飯
お魚           タコとイカのバター焼き
お肉           黒毛和牛のあっさり和風カレースープ

お惣菜プレート
チキンライス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この写真の感じの空と海

この世界観が私の心を癒します

淡路島って本当にいいところだなあって思います
今月は淡路島からそのまま大阪ミナミに行くのでこの世界観を体感する暇はないですけどね。。

昨夜さかなクンとスカパラがコラボしてはりました
楽器ってかっこいいよねえ
志村けんさんが今三味線とのCMに出てはるけど三線で弾けたらかっこいいなあって思ってます

写真、美術、音楽、料理
出来上がっていく様は本当に美しいなあと思います
そんな仕事に携われるのは幸せですね



さて連休っぽくない連休最終日のメニュー
ハンバーグ      和風ロコモコ丼
お肉                 野菜炒め
お魚                 お刺身サラダ

今日の晩御飯
お魚      五島から
お肉      黒毛和牛のトマトソース

お惣菜プレート
あっさりにゅうめん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼ご飯
ハンバーグ  トマトソース
お肉             豚しゃぶ
お魚            お刺身

今日の晩御飯
お魚           五島から
お肉           黒毛和牛の焼肉丼

お惣菜プレート
焼きビーフン

お昼ご飯を頂き、けこさんからのおやつも頂き無性に眠気でいっぱいです
お休みなさい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
薬膳です

ちょっと大きな本屋さんで薬膳の本を捜さないと。。

まあなるべく写真が多くて字が少なくてっていうのはもう持ってるからあるかなあって感じですけどね


さて土曜日メニュー
ハンバーグ   マスタードポン酢
お肉               肉味噌丼
お魚               丼

今日の晩御飯
お魚          関鯵の開き
お肉          黒毛和牛のゴマ味噌焼き

お惣菜プレート
神戸ポークの梅紫蘇巻き
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。