...** Ringin' a bell **...

毎日の出来事やお料理、おでかけ記録など。日記代わりのブログです。


テーマ:

この土日は、びっくりするくらいの暑さでした。

 

そんな中、土曜日は「フリーマーケット」に参加してきました。

 

我が家の年に2回の恒例行事です。

 

金曜のうちに荷物を全部、車に詰め込んでおいて、朝7時に家を出発です。

 

8時過ぎにはお店を開始するのですが、もう回りはすっかり始めてるところもあり、いつも大盛況のフリマ会場です。

 

うちはとにかくなるべく持って帰りたくないので、最初から安い金額に設定しています。

 

洋服は2枚で50円!

 

雑貨は10円のものも多く、ちょっといいものでも定価の5分の1以下くらいの良心価格です。

 

そのせいなのかわかりませんが、ありがたいことに毎回、かなりのものを買ってもらっています。

 

終わり間際には、さらに半額セールにするので、最初に20箱あった段ボールが、帰りは2箱くらいになる感じです。

 

そのフリマ会場は4200円の出展料を取られるのですが、それを差し引いても18000円の売り上げがありました!

 

準備とか早起きとか、色々と大変なこともありますが、家の荷物も減らせるし見知らぬ人と話せたりするのでフリマは楽しいです。

 

中には感じ悪い人もいますけど~。

 

そう言う人に限って、無謀な値切り方をしてきます。

 

全部で400円になるものを持って来て、いきなり「100円にして」とか!

 

いやいや、元から安い設定なんだからあせる

 

良くそんなこと言えるなぁ、と思います。

 

もちろん、おまけはしますよ。

 

でも、それは330円だったのを300円とか、大サービズで250円とかです。

 

感じ悪く値切って、それで仮に手に入れたとして、楽しいのかな?と思います。

 

物を買うって(例えフリマであっても)、買った時のエピソードまで付随してくるものだと思うんですけど。

 

あんまりな人には、私は笑いながら

 

「じゃあ買ってもらわなくていいです。そんなんだったら自分で使いますから」

 

って言っちゃいますけどね!

 

さて、日曜日は、夫と子どもたちは3人三様の過ごし方をしていました。

 

娘は大好きな文スト(文豪ストレイドッグス)の聖地である横浜巡りに行ってました。

 

お土産買おうとしたらどこも激コミだったとかで、結局、横浜のものではなかったけどドーナツを買ってきました。

 

 

 

夫は千葉までバイクツーリングに行ってました。

 

お土産は3個。

 

まずはかぼちゃ。

 

 

お次はサイダー。

 

 

無果汁だって。いちご風味だって。

 

イチゴは一滴も入ってないんだね!

 

私が一番テンションが上がったお土産はこれです。↓

 

 

ちば犬!

 

柴犬マニアの私には垂涎の一品でした。絵も可愛いラブラブ

 

ジュースが無果汁なことくらい、どうでもいいと思いました。

 

息子は秋葉原へ行き、何かを作ると言う事であれこれ買い込んできました。

 

 

ものすごいマニアックな買い物です。

 

 

片面ガラスユニバーサル基板Aタイプ

耐熱電子ワイヤー

高輝度紫外線LED

カーボン抵抗(炭素被膜抵抗)……

 

 (・_・;)

 

息子よ、君は一体、どこへ向かっている……?どうかお達者で。

 

 

さて、昨夜、身の毛もよだつような恐ろしいことがありました。

 

夜、寝る時になって、子どもたちがポツリと言ってきたんです。

 

「ママ、明日、学校、お弁当だよ」

 

「えぇぇーーーーーーー!(@Д@;」

 

イスから転げ落ちました。

 

「うそうそ、聞いてないよ!」

 

「手紙に書いてあったと思うけど」

 

慌ててプリントを見返してみたら・・・

 

確かに書いてある!書いてある!書いてあるーーー!

 

「・・・」

 

子どもたちの学校、明日が運動会で、ちょっと様々な事情で今日の月曜日が予備日なんです。

 

で、給食もナシ、と言う事らしくて。(もちろん明日は運動会なので、明日もお弁当)

 

急いで冷蔵庫を見たら、冷凍してあったひき肉があったので・・・

 

 

ピーマンの肉詰めにしました。

 

あとは茹で卵と、ナスとベーコンの炒め物のみσ(^_^;)

 

 

寝る間際に聞く「明日、お弁当だよ」は、まさしくホラー。

 

日常にスリルとホラーはいりません。

 

プリントはしっかり読まなければ!と心に刻み込みました……

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

楽しんでいただけましたらクリックをお願いします。

 下矢印

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。