ふーさんのそんなこんなの今日この頃

還暦を過ぎ来年高齢者の仲間入りするおっさんの
今日この頃を思うがままに書いていきます。
ま~見てやってください。

今年のテーマは「継」

テーマ:

10月21日より23日まで逆打ちお遍路に行ってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝来市伊由市場に15日出現しました。

地域の皆さんの安心・安全を祈って建立されました

朝来市伊由市場の自性院の境内です

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日10月16日夢街道復活フェスタin矢名瀬が開催されました

楽しい1日を子供たちは満喫しました

朝来市出身のテノール歌手 田中良和さんと金山ゆいさんも

イベントに参加していただき会場を盛り上げていただきました。

山東町スタンプ会の皆さんもスタンプ交換市を開催され

多くのお客様に満足していただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年に一度の地蔵祭り

本来は地域の安心・安全を祈りお地蔵様をお祭りし子供から

大人までの地域住民の守り本尊としてお地蔵様に感謝して

年に一度多くの皆さんにもご加護がありますようにと始まった

地域の行事の一つです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月よりお遍路アドバイザーを始めます。

お遍路に行ってみたい・お遍路って何・どこから行くの?・どんな格好で行くの・・・・

どんなことでもご相談ください。

もちろん無料です。

現在四国88ケ所霊場会公認 中先達です

お遍路初めて21年 まだまだですが自分の知ってる限りは、皆さんにアドバイス

していきたいと思います。

どんどんコメントをお願い致します。

平成28年8月1日

ふーさん

        

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

平成28年6月17日

今日でちょうど12年が経ちました。

平成16年6月17日午前3時31分 父 寛一郎逝去

平成16年6月17日午前11時32分 母 静子逝去

衆参同一選挙(逝去)となりました

あれから12年が経ちました

両親の冥福を祈り 

南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 です

おーきに おーきに おとうちゃん おかあちゃん

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月4日(土)両親の13回忌の法要を行いました。

今月17日が両親の命日です。

親戚縁者が集まって両親の13回忌の法要を行いました。

真言宗高野山派の正覚山 楽音寺住職 藤本義性住職の読経で

当家にて行いました。

住職の両親の生い立ちの法話を聞く中で

亡き両親を思いだし涙があふれてきました。

東京からわざわざ孫がお供えを送ってくれたり、神戸から駆けつけてくれた

孫たちや、ひ孫たちに囲まれて亡き両親の法要を無事終えることが出来ました。

戒名 寛岳良照居士、寛室妙静大姉、二人の冥福を祈りながら・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。