忍者100人に聞きました!!

テーマ:


忍者100人に聞きました!!

『私が引退を考えた時』TOP5!!



【5位】娘に「お父さんの歩き方、なんかコソコソしててマジキモイんだけど。」と言われた時。

(職業病で家の中でも、忍び足でコソコソ歩いてしまうので、家では『コソ野郎』と呼ばれている。
威厳が保てない。
匿名希望40歳)





【4位】敵に囲まれた際に使った煙玉で、自分でも方向を見失い、逃げ切れなかった時。

(その時は敵に捕まったものの、なんとか土下座&ぞうり舐めで許してもらえたが、「次侵入したらボッコボコのギッタンギッタンにする。」と脅されたので、さすがにもう一度忍び込む勇気はない。
ご主人様であるお殿様には申し訳ないが、正直、ボッコボコのギッタンギッタンにはされたくないので引退を決意した。
匿名希望40歳)





【3位】友人の心霊体験談を聞いた時。

(職業柄、暗闇で活動する事が多い為、勤務中に怖い話を思い出すと後ろが気になってしかたない。
墓地での任務はめっちゃ怖い。
万が一幽霊に遭遇した時の為に、般若心経を丸暗記したが、効果があるのか確信が持てない。
正直、早く帰りたい。
幽霊が怖くて「任務とかもうどうでもいいし。幽霊には勝てないし。」と思っている自分に気付いた時、引退を意識した。
次は陰陽師に転職したい。
匿名希望48歳)





【2位】手裏剣が高くて投げるのがもったいない時。

(刀や鎖かたびらはお殿様から支給されるが、手裏剣は自費購入なので、今の給料では割に合わない。
もったいなくて手裏剣を投げたくない。
投げた後、現場に探しに行くがほとんど見つからない。絶対誰か拾ってネコババしてる。超ムカつく。
手裏剣がもったいないので、最近は小石を投げている。
休日、息子と一緒に河原に小石を拾いに行っている時、引退を決めた。
匿名希望41歳)





【1位】同化の術(壁と同じ柄の布を広げ壁と同化して隠れる術)で隠れきれる気がしない時。

(絶対バレる。
あんな布ごときで壁と同化できるわけがない。
一応何枚か持っているが、やっぱり本物の壁とは色味が違うし、風で揺れるから違和感がハンパない。
この前の任務で同化の術を使ったが、布ごと刺された。
その時は敵に捕まったものの、なんとか土下座&ぞうり舐めで許してもらえたが、「次侵入したらボッコボコのギッタンギッタンにする。」と脅されたので、さすがにもう一度忍び込む勇気はない。
同化の術で使う布に壁の絵を書いている時、娘に「それ全然壁じゃねーし。お父さん絶対美術1だったっしょ。マジウケるし!」と画力を馬鹿にされ笑われる。
家では『天才壁職人』と嫌みったらしく呼ばれる。
威厳を保てない。
匿名希望40歳)





【ランク外(少数派意見)】

◎分身の術を覚えたくて忍者になったが、師匠が「今日は体調が悪いからちょっと無理。」と言って、いつまでも分身の術を見せてくれない時。

(反復横飛びをひたすら練習させられたが、どんなに早くできても分身しているように見える気がしない。
家で練習すると「お父さんうるさい!分身の術とか絶対無理だし!いい歳こいて夢見るのやめて!いい加減普通に働いてよ!」と怒られた時、引退を決意した。
匿名希望40歳)





◎職業を聞かれて「忍者です。」と答えると、何となく「いい歳こいて夢追ってるんですね。実家の両親に食わせてもらってるんだろうな…。こういう男無理。」というのがあからさまに伝わってくる時。

(20代前半までは「忍者やってる。将来絶対ビッグになる。」と言うだけでモテていたが、今は残念なナルシストという目で見られる。
実際、有名な忍者になれるのはほんの一握りだが、夢を諦めきれずもう42歳になった。
息子に「お父さん、恥ずかしいからもうやめて!」と言われ引退を決意した。
匿名希望42歳)





【僕(岡田巧)のアクセサリーブランド『GIORNO GIOIOSO』(ジョルノジョイオーゾ)情報。】


実際に試着してみたい方には、先に作品だけを無料でお送りできます。ご相談下さい。

★ホームページ(PC)http://giogio.kacchaokkana.com/


★携帯用作品紹介ページ(PC・携帯OK)

http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589356331.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589394285.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589395783.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589396877.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10632846911.html

http://ameblo.jp/okadakou/entry-10732164885.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10732312139.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10782110949.html



★作品全てにテーマがある理由http://ameblo.jp/okadakou/entry-10732246779.html

★出張販売の地図 http://ameblo.jp/okadakou/entry-10745080264.html


★『GIORNO GIOIOSO』取り扱い店舗情報(PC・携帯OK)

http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589455744.html

☆『BOX LATTE』 東京都 下北沢駅北口出て右に徒歩1分

TEL 0334816420

(作品があるだけで僕のお店ではありません。僕もお店にはおりません。)

☆『Inti』 石川県金沢市高尾台2-35 ノアビル1F

TEL 0762875091 

(作品があるだけで僕のお店ではありません。僕もお店にはおりません。)

※取り扱い店舗には全作品は置いていませんので、全作品をご覧になりたい方はHPをご覧下さい。

※イニシャルや記念日の刻印、各種宝石付け、サイズ変更などの加工ご希望の方は直接岡田までお問い合わせ下さい。


★『GIORNO GIOIOSO』お取り扱い店舗様も募集しております。アクセサリー屋、雑貨屋、カフェ等、業種も幅広く受け付けております。ご相談下さい。


AD

コメント(32)