2010年、11月20日(土)。


原宿にあるキャラクターグッズのお店『キディランド』で、スペシャルゲストを呼んでのイベントを行っていた。


どうやらそのスペシャルゲストと一緒に、無料で記念撮影ができるらしい。




そのスペシャルゲストとは…




コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120145940.jpg



『ベイビーココ』ちゃん!!!




初耳である。




申し訳ないが、見た事がない…。




たぶん、猿のたぐいだとは思うが、有名なのかどんなキャラなのか、全く未知の存在である。




猿、いや、ベイビーココちゃんは建物裏の通路にて、大歓声の中華麗に登場しようと打ち合わせをしているようだ。





コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120130110.jpg



いよいよ出番が近づく。




猿、いや、ベイビーココちゃんは、今か今かと待ち構えているだろう、大勢のファンの前に姿を現す瞬間を目前に控え、やや緊張気味である。




マイクで前説をするイベントスタッフの紹介によると、11月30日は『いいサルの日』で、ベイビーココ、いや、この猿の誕生日らしい。


だから頭には、バースデーケーキ型の帽子をかぶっているのだ。




お祝いされる気満々である。




自分のキャラクターと、自分が愛されている事を自覚した上での自信を感じる。




あつかましい猿である。




コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120150012.jpg




そしてついに

「はい!!!では!!!今日のスペシャルゲスト、ベイビーココちゃんの登場でーーーす!!!!!」

という係員のアナウンスが、マイクを通し会場全体に響き渡った!!!



ゆけ!!!!猿!!!!頑張れ!!!!ベイビーココちゃん!!!!!





いざ、黄色い声と大歓声の待つ舞台へ!!!!!





コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120130844.jpg

コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120130526.jpg

コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120130234.jpg

コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120130218.jpg




誰もいませんでした…。





大歓声どころか、立ち止まる人すらいないではないか。


少年が一人つまらなそうに見ているだけで、あと写っているのは、このイベントスタッフのオッサン達のみである。





コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120130423.jpg



『列先頭』と『最後尾』の看板を持った係員が、並んで立ち尽くす。


「一緒に写真が撮れますよ~!!」というアナウンスの声が、乾いた寒空に空しく響き渡る。


ベイビーココちゃんは必死に、誰もいない空中に手を振り続ける…。





コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120130517.jpg

コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120130302.jpg



あのきぐるみの中の人は泣いていないだろうか…。




見ていてとてもツライ気持ちになってくる。




バースデーケーキの帽子が、切なさをより引き立てている。






完全に道化である。






こんな誕生日は悲しすぎる。


一人で過ごした方がよっぽどいい。




とんだベイビーピエロだよ、アンタ…。





コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120130359.jpg



強引なスタッフの説得と、半ば同情の想いでピエロ、いやベイビーココちゃんと記念撮影をする人は何組かいたが、その後も人は全く集まらず、この残酷な状態のまま時間だけが過ぎていった。






そして、僕は聞いてしまった。




その様子を見ながら歩いていた高校生位の女の子2人組が、その会場を通り過ぎる時に言ったせつな過ぎる一言を…。








「なんかかわいそう…。」







コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120130517.jpg




うん…それは口には出さないけど、みんなそう思ってるよ…。




たしかに、「かわいそう」以外の言葉が見つからない…。





コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120150037.jpg

コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120130143.jpg




イベントが終わり、帰り際、誰もいない会場に手を振るピエ…ココちゃん。




涙無くして見られません…。




こうして、このせつな過ぎるイベントは、誰にも見送られることもなく、静かに幕をおろしたのである。




静かに…そう、とても静かに。




コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-20101120145940.jpg




ありがとう…ベイビーピエ…ココちゃん。






★携帯用作品紹介ページ 1~5(PC・携帯OK)

http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589356331.html

http://ameblo.jp/okadakou/entry-10632846911.html


★PC用ホームページ(PC)

http://giogio.kacchaokkana.com/

★『GIORNO GIOIOSO』取り扱い店舗情報(PC・携帯OK)

http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589455744.html

☆『BOX LATTE』 東京都 下北沢駅北口出て右に徒歩1分

TEL 0334816420

(よく間違えられるのですが、こちらのお店には作品を置かせてもらっているだけで、僕のお店ではありません。僕もお店にはおりません。)

☆『Inti』 石川県金沢市高尾台2-35 ノアビル1F

TEL 0762875091 

(よく間違えられるのですが、こちらのお店には作品を置かせてもらっているだけで、僕のお店ではありません。僕もお店にはおりません。)

※取り扱い店舗には全商品は置いていませんので、全商品をご覧になりたい方はホームページをご覧下さい。

※イニシャルや記念日の刻印、サイズ変更などの加工は、上記の取り扱い店舗では受け付けておりません。刻印、加工をご希望の方は、ネットでのご注文のみとなります。直接お問い合わせ下さい。

携帯09079394837

携帯giogio@docomo.ne.jp
パソコン
giornogioioso@gmail.com


★『GIORNO GIOIOSO』お取り扱い店舗様も、随時募集しております。

アクセサリー屋、雑貨屋、カフェ、サロン等、業種も幅広く受け付けております。ご相談下さい。

携帯09079394837

携帯giogio@docomo.ne.jp
パソコン
giornogioioso@gmail.com










AD

コメント(54)