二度目の成人式 | せとしのブログ

せとしのブログ

日常の生活出来事や、ものづくりをアップしたいと思います。

お気軽に、べた&コメントよろしくお願いします。


昭和62年度中学校卒業生、42歳厄払いを兼ねた同窓会が

天童グランドホテル舞鶴荘にて1月2日~3日に開催されました。

小学・中学校時代の恩師4名。2クラスで84名中42人の出席者のほか

この日、別の中学校でも同会がこのホテルで開催され

高校時多数の同窓生とも再会することができました。


受付を済ますと同時にネームプレートが手渡されたのに

思わず戸惑ってしまいました。

26年間の歳月からなのか??

ホテル内の神殿において出席者の名前を読み上げられ

滞りなく祈願も無事終えたところで記念写真!!

大半は髪の色や量、体格(横幅)の変化は多少ありますが

(自分も含めですけど)

面影は当時そのままでしたが、中には

ネームプレートを見て初めて分る

変わりようにびっくりさせられた方もいました。



宴会乾杯の始まりです。

久しぶりに会うことの優越・緊張感も解れビールを注いだり注がれたり

乾杯で厄を払うというよりも入ってくる隙もないくらいの

お清めで明日が厄日では(笑)。

皆が当時に戻ったかのようにすぐ打ち解けられるのも

あの頃の絆なのか、ほんと不思議です。

楽しかったひと時をありがとうございます。
 

恩師の先生方には、年始の貴重な

お時間にも関わらずご参加くださいましたこと心より

御礼申し上げます。

また、会主催のご準備頂いた幹事の方々に感謝いたします。

次回の開催は49歳の九流しとのことで、あと8年

恩師の先生・同窓生の皆さん無病息災!!

また、元気な姿でお会い致しましょう。