「個別指導塾 地域NO.1ブランディング日記」 by岡田有司@株式会社WiShip

日本で唯一の個別指導塾専門のブランディング企業・株式会社WiShipの「オーラのないマッチメーカー」こと、岡田有司の公式ブログです。
地域ダントツNO.1個別指導塾を作るお手伝いの活動日記や普段考えていること等を徒然なるままに書いていきます。

このブログは…


個別指導塾専門のブランディング企業・株式会社WiShip
代表 岡田有司がお届けする


個別指導塾 地域ダントツNO.1ブランディング日記」です。




株式会社WiShip
とは何者なのか?




1.日本で唯一の個別指導塾専門のブランディング会社です。


  なるほど、個別指導塾専門のコンサルね?って言われますが、


  ブランディングという呼び方にこだわっています(笑)。




2.企業ブランディング
やってます。


 (1)個別指導部門(教室)の立ち上げ支援


 (2)個別指導部門(教室)の活性化支援


 (3)個別指導部門(教室)の展開支援




3.塾開業ブランディング
もやってます。


 (1)塾開業トータル支援


 (2)塾開業選択支援


 (3)暖簾分け式塾開業支援




4.会員制ブランディング
もやってます。


 (1)地域No.1個別指導塾ネットワーク「塾いち。」会員


 (2)地域No.1個別指導塾研修受講会員


 (3)教室訪問コンサルティング会員




まずは、地域No.1個別指導塾となる秘訣が満載の無料メルマガを


ご登録くさい!




ご登録はコチラから→無料メルマガ






NEW !
テーマ:

私、少年時代から、プロ野球が大好きでして。

だから、子どもの頃は、真面目に読売ジャイアンツの選手になりたいと思っていましたね。

早々に諦めましたけど(笑)。

 

今は昔ほどの熱はないですが、それでもプロ野球の試合結果のチェックは毎日の日課になっています。

 

そんな私ですから、何か仕事についての話をする時、よく野球に例えちゃったりするんですよね。

野球をあまり知らない人には、かなり不評なんですが(笑)。

 

で、今回もそんなことお構いなしに、プロ野球の話をしちゃいます。

しかも、監督目線で(笑)。

 

プロ野球の世界には凄い選手が一杯います。

簡単な表現を使うと、ホームランを一杯打つ人や、ヒットを一杯打つ人、勝ち星の多いピッチャー、などなど。

みんな、みんな、凄いんですが、本当にプロと呼べる人は「怪我をせず毎日試合に出続ける人」ですね。

 

これ、三度の三冠王を取った、元・中日ドラゴンズの名監督だった落合博満さんも言ってました。

私もそう思います。

これがプロとしての最低条件。

だって、いくらよく打つと言っても、ちょくちょく試合を休むような選手だと、監督としては計算が立たず、評価できませんからね。

 

そして、ここぞという時に打つ人であったり、絶対に負けられない試合で点を取らせないピッチャーも、有り難い存在ですね。

こういう人が、プロ中のプロの4番打者であり、エースです。

 

そして、もう一つ。

プロとしての真価が問われる瞬間があると思うんですよね。

それは…、

“負け試合にどういう姿勢で取り組んでいるか”です!

 

接戦で負けている時は、もちろん、皆、逆転しようと頑張るのですが、大事なのは、大差で負けている時や、9回2アウトまで取られて追い込まれている時です。

これは、仕事に例えると、目標達成できなさそうな時ですね。

 

プロ野球でも、一般的な仕事でも、こういう時、多くの人は諦めモードになります。

口には出さなくても、心の中はもう無理じゃないかという気持ちが充満しているので、雰囲気や動きでそれは分かるんですよね。


もちろん、人間は届きそうな目標は頑張れるけど、開きのある目標にはなかなか頑張れない生き物だというのは分かっています。

 

だから!

こういう時にこそ、その人のプロとしての真価が問われるのです。

勝てそうな時(目標達成できそうな時)に頑張れるのは当たり前。

そんなことは誰だってできます。


大事なのは、勝てなさそうな時(目標達成できなさそうな時)に、諦めずに頑張れるかどうか。

その姿勢が二流か一流の分かれ道なのです。

 

同じ負けるにしても、次の試合に繋がる負け方をするのか。

同じ達成できないにしても、次に繋がる未達成で終わるのか。

これが何よりも大事なのです。


そして、もちろん、野球も仕事も人生も最後の最後まで何が起きるか分かりません。

今、何らかの劣勢に立たされている人、是非、9回2アウトからの代打逆転満塁ホームラン、狙ってみませんか?


 

本日はこんなところで。


あっ、今日は野球のことがさっぱりわからない人、ごめんなさい(笑)。



 

 

{6BE75E01-6681-4862-9C46-662CFB734BFB}


 

オーラのないマッチメーカーこと、株式会社WiShipの岡田でした爆笑

 

 

株式会社WiShipって何もの?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。