キュウレンジャーヒーローショー!

テーマ:
キュウレンジャーのヒーローショー観てきました!😊
ヒーローがめっちゃかっこいいのはもちろん、アクションも派手で楽しかった!

めっちゃ高いとこから落ちたり、天井から降りてきたり。。

普通に子供たち並にテンション上がりました。笑


観に来てる子どもたちのリアクション最高に可愛くて癒やされました!

写真はスティンガー / サソリオレンジ役の岸洋佑くん!



舞台「桜の園」

テーマ:
今日は大学に行った後、事務所の先輩高橋克典さんが座長をつとめる舞台「桜の園」を観てきました!

ロシアの作品にはとあるトラウマがありまして。

昔、浪人時代に世界史の先生がロシアの小説家ドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』について「世界最高峰の小説」とか「あれほどの小説は今後出てくることはない」とか言ってたから読んでみたことがあるんですけど、名前が難しくてね。

よく覚えてないんですけど、ドミートリイ・フョードロウィチ・カラマーゾフとかスメルジャコフとかカチェリーナ・イワーノヴナとか。

エクスペクト・パトローナムっていうひとが出てきてもなんの違和感もありませんね。笑

さらにドミートリイ・フョードロウィチ・カラマーゾフなんてミーチャとかミーチカっていうあだ名もあって登場人物が急にそのあだ名で会話し出したりする。誰やねん!ってなりますよ。

カラマーゾフの兄弟はそして長い。

僕は最後まで読めませんでした。挫折。笑

まんがで読破っていう本であらすじ読んだら面白かったけど、それでカラマーゾフの兄弟を語るのは誰かに怒られそう。笑

そんな経験もあってロシア文学にはとっつきにくいイメージがありました。

今日見た『桜の園』はチェーホフって言うロシアの作家さんの作品が原作。

舞台な分わかりやすかったです!
多分小説だともっと難しいんだろうなー。


ストーリーはそんな感じだったんですが、高橋克典さんの演技は本当にかっこよかったです!
どんと構えて見ている人全員を飲み込むような演技でした。
圧巻の演技を観ることができて良かったです!

次はストーリーもしっかり理解するためにチェーホフの本を読んでからもう一回観てみようかな!笑

#桜の園 #高橋克典 さん#舞台