岡田克也オフィシャルブログ Powered by Ameba

岡田克也オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
週末に蓮舫代表と訪れた宮城ですが、今日は島の話をしたいと思います。

震災があったすぐあとの2011年6月4日に、宮城県塩釜市の桂島と野々島を訪れました。今回、6年ぶりに両島を訪れました。船で20分ほど行くと桂島が見えてきます。被災2か月後に訪れたときには、全く見るも無残で、港は破壊され、家々も港近くにあるものは壊れていた状態でした。

与党幹事長として、いろいろな陳情もいただいたのですが、今回行って、港の改修など復興が進んでいることを見たことは嬉しかったです。

特に、野々島へ行きますと、島の皆さんが総出で、牡蠣を焼いていただきました。焼き牡蠣や牡蠣フライをごちそうになりました。

与党幹事長が、市長とともに島中をくまなく歩いたということを皆さんよく覚えていていただいて、歓迎をしていただきました。港を出発するときには、6年前と同じように、ずっと見えなくなるまで、島の皆さんに手を振って送っていただきました。

この6年、いろいろなことがあったと思いますが島の皆さんが、団結して、その苦しみを乗り越えられたことに感動しました。
画像
画像
画像
いいね!した人  |  リブログ(0)

岡田克也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース