岡田整体院ブログ。奈良県橿原市、大和八木駅徒歩2分にある整体院のブログです。

骨盤矯正・姿勢矯正・美容整体・下半身痩せ・ダイエット・小顔矯正・肩こり・腰痛などを整体・カイロプラクティック・エステの手技とラジオ波・キャビテーション・スターバックなどの機器を用いて施術を行っているお店です。


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こんにちは。

奈良県橿原市、大和八木駅徒歩2分にある「岡田整体院」です。

 

タイトルと同じになりますが、

知らずに下半身が太る身体の使い方をしてしまっている???

まさかそんなことが…、

 

 

実は、起こっているのです!

 

日常生活の中で誰しも「歩く」という動作はしますよね?

 

その時の身体の使い方が下半身が太る使い方なのか、引き締まる使い方なのかです。

 

身体の性質上、

 

よく使うところは、

脂肪は付きにくいが、筋肉が付く。

 

あまり使わないところは、

筋肉は付かないが、脂肪が付く。

 

ということが起こります。

 

一日の平均歩数は男性が約7,200歩、女性が約6,200歩と言われています。

”ほとんど歩かないよ”という人でも、一日1,000歩ほどは歩いていると思います。

 

一日1,000歩の人でも、右足500回、左足500回、

一ヶ月では15,000回、一年だと182,500、脚を動かしています。

 

女性の平均歩数では、右足3,100回、左足3,100回、

一ヶ月では93,000回、一年だと1,131,500、ものすごい回数です。

この回数をどのような身体の使い方をするかによって、脚が太くなるか、脚が引き締まるかが分かれます。

 

この回数を、局所的な部分に必要以上の負荷をかける使い方をしてしまっていると太くなり全体的に協力して負荷を分散する使い方をしていると引き締まります。

 

 

特に、脚が太くて悩んでいる方は、太ももの前とお尻とふくらはぎのみを使って歩いている人が多くいます。

 

この状態のまま、痩せようとしてスクワットなどの筋トレをしても、努力が実ることはなく、逆に筋肉太りになってしまいます。

 

同じ努力をするにしても、モデルのような脚が細い人と同じように、普段から全体的に負担を分散する使い方ができる身体作りをしてから、スクワットなどの筋トレをすると細くしなやかな脚に変わっていくことができます。

 

下半身が太い原因が分からない…

痩せようと努力しても変わらない…

 

そんなお悩みをお持ちのあなたは参考にして下さい。

 

もちろん、岡田整体院でもしっかりサポートさせていただきます。

TEL 0744-24-7097

 

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岡田整体院

奈良県橿原市内膳町1-2-15

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