SWUV受けました!

テーマ:

本日 SWUV 事 旧EVOFIT を受けてきました!

正直この手のフィッティングには

全く興味がなかったむしろ否定的だったけど、

最近なっちゃんが受けて激変したので、

詳しくはこちらへ

少し羨ましくなっちゃい、僕も受けてきました。(///∇//)

なんとブレブレな心なんでしょう~(T_T)


弟も誘ったら興味アリアリな感じだったので予約し、

朝 9時から二人ぶっ通しで見てもらいました。

なっちゃんは4時間かかったみたいですけど、

僕も弟も初めから無茶なポジションじゃなかったみたいで、

二人で4時間ほどで終了。


結果 変化したところは、

①サドル高UP 10mmぐらい

②シートオフセット後退 15mmぐらい

③腕窮屈すぎ ステム長 80mm→100mm へ変更予定

④クリートの位置微調整

最終的にケイデンスがメッチャ上がりました。

実施前は 95RPMぐらいだったけど、

終了後は 120RPMぐらいになった。


その他として

①下半身硬い (;^_^A 

 まぁ~骨折してからストレッチやってなっかたので・・・

 って事で( ̄▽+ ̄*)

②腰は結構やわらかい らしい

③ぺダリング時、左のかかとがメチャクチャ上がる。

 前に膝痛くしたので、変な動きが身に付いちゃったかな テヘッ

④フレームサイズはバッチリ ( ̄▽+ ̄*)

 きれいなレーシング姿勢らしいです。

 (乗り手じゃなくてマッシーンがね)


総評として

カーボンパーツにお金使うなら、

1回はフィッティングをした方がいいのかな~と思いました。

そしてこの日の為に買ったアリオネは俺に合っている!

何よりカッコイ~~ ヽ(*'0'*)ツ

キャ~ キャ~ 素敵 初のサドル交換
三河チャリンコメン


まぁ~ 鎖骨がもうチョイ良くなったらガンガン乗って、

経過を確かめてみたいです。

そいえば先週からローラー台始めました。

復帰近し ガンバレ俺 (`∀´)




AD

落車

テーマ:

なんと なんと 半年ぶりの更新(-。-;)

最近フェイスブックを始めたので、

だいぶ放置していました(@ ̄Д ̄@;)


けど なぜ突然更新したかというと、

今 メチャクチャ退屈なんです。

暇で暇でしょうがないんです!!

一見 らやましそうな状況ですけど、

実は・・・

落車してしまい、

鎖骨骨折(/TДT)/

してしまいました!!


やってしまった。

生まれてこの方

大きな怪我も病気もした事無いのに┐( ̄ヘ ̄)┌


骨折の具合は、温存治療で完治目指してましたが、

中々 くっ付きそうにもなく時間が掛かりそうなので、

思い切って手術しました。


それで一昨日、無事に手術も終わりました。

癒着が結構ひどく、予定時間2倍の4時間掛かりました。

三河チャリンコメン

その後入院している為、暇な訳です\(゜□゜)/


早く治してまずは通常に仕事が出来る様になることを目指します。

幸い上司がかなりのサッカー好きのスポーツマンで、

完全プライベートの怪我だったけど理解してくれてました。

(今日 お見舞いに来てくれて、自転車の本を買ってきてくれました(T_T))


その次に、自転車天国・・・

いや地獄を満喫するぜ!!

その時にそなえraphafilmをみて、

テンション上げ上げだぜぇ~( ̄▽+ ̄*)


最後に一番迷惑を掛けたであろう

なっちゃんへの感謝の挨拶で閉めたいと思います。

あ~りがとね~

ヾ(@°▽°@)ノ

ペタしてね


AD

11月のまとめ・・・今更(笑)

テーマ:

12月になり突然寒くなりましたね~

周りでは結構 風邪をひいている人が多いですが、

僕達夫婦は自転車のおかげか元気です!

・・・ただバカなだけか なっちゃんは(笑)


それでは遅くなりましたが先月のまとめです。

赤いマスが走った日 グレーのマスが雨の日
三河チャリンコメン

走行日数 19日

走行距離 960Km

目標の「月間走行距離1000km」達成できませんでした(iДi)


僕特に計画的に練習しているわけではありません。

自転車通勤ついでにただ距離を走るだけです。

けど 久しぶりに参加した「SD26サイクリング」

「ふじのくにサイクルフェス」を通して

確実に強くなっているのを実感しました!

この調子で頑張ります。


寒くなってきたので、故障に気を付け

2011年のこり1ヵ月を元気に乗りきります!!


三河チャリンコメン

AD