霞釣風月(ヘタレポンコツショローがJB参戦)

Catch the impossible IMAKATSU
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ


テーマ:
おはようございますm(_ _)m



朝からいつもくだらない話題で大変恐縮ですが皆が幼少の頃、必ずと言っていいほどチャレンジする「鼻の穴に何がどこまで入るかチャレンジング」



ワタシも例に漏れず



・BB弾
・おままごと用のグリーンピース
・ティッシュ



と懲りずに3度もチャレンジし、にっちもさっちも行かなくなったOKAです。



さすがにあまり同じ過ちを複数回する人もそうは居ないと思いますが。



幸いにしていずれも救急車を呼ぶまたは病院に行く寸前で難を逃れたのですが…



なぜにちびっ子はそこまでして危険と背中合わせを愉しむのか…



鼻の穴にモノを入れたからと言って、どの段階で何を達成したのだろうか…



未だにその謎は解けぬままとなっております。



きっと人は幼ながらにして、死と紙一重を垣間見たい衝動に駆られるのでしょう。



あまり話題が繋がらないですが…



子供への教育という観点からも、心ない大人がどのように見られているのか?という問題提起に一石を投じてしまい兼ねない、自然・生物保護、モラルやマナーといった点でとても気になった記事をリブログさせて頂きます。





ワタシとブログ繋がりの中学生アングラー
yu-ta君 が目撃した記事です。



とても可愛い yu-ta君 ですが、ブログを読んでると本当にしっかりしていて、文章も凄く理路整然としている頼もしいバスアングラーです。



未来あるアングラーに対して至極印象の悪い、大人の情けない行動は慎んで頂きたい。



ワタシも今まで似たような光景を沢山見てきました。



そんなんじゃ「最近の若者は…」なんて口が裂けても言えないです。



未来を担う次世代の方々の為にも、我々は常に背中を見られていると今一度背筋を伸ばし、現存するこの素敵な環境を引き継いで行かなくてはなりません。




ココで一句



「環境を

守るも壊すも

自分次第」



お互い気を付けましょうm(_ _)m








↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

OKA-RACINGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。