霞釣風月

WE LOVE IMAKATSU !!
霞ヶ浦・北浦水系のオカッパリバスフィッシングブログ

$霞釣風月

過去の主な戦績

レポートは IMAKATSU Field Newsをご覧ください

2015年 NBCチャプター北浦 年間1位
(2015年よりボート部門参戦)
2014年         NBCチャプター茨城 ショア部門 年間1位
2008年・2010年  NBCチャプター北浦 ショア部門 年間1位
NEW !
テーマ:
みなさんおはようござい桝太一m(__)m




先日アメリカはニューヨーク州ナイアガラ川でBASSバスマスタークラシック・ブラケット戦が行われていました。




この試合の優勝者は栄誉あるバスマスタークラシック出場権利獲得という事になっとります。




前回行われたエリート第7戦の上位8名が1対1のトーナメント戦で戦い抜くという新たな試み。



しかもこの試合はウエイインがなく釣った魚をその場で計測する方式でリミットは5本。



しかもトーナメント時間がかなりタイトで予選に限ってはたったの3時間!!!



とにかくリミットを揃える事が大事な戦いでした。




さぁ、その結果をお知らせします!




アメリカ現地時間7/19~22の4日間のスケジュールで行われていました。

この試合を制したのは前回のレギュラーエリート第7戦に続き連勝の帝王ケビン・バンダム。



下馬評通り安定した完全優勝といった結果だったそうです。



それにしてもつおい!



ちなみにケビン・バンダムが3試合で釣った総ウエイトは71ポンド13オンス。



約32.5kg!



1試合あたり約10kg以上のアベレージ!?



良くもまぁこんなタフな試合でそこまで釣りましたな。



1度でいいからそれだけ釣ってみたいもんです(*´ω`*)




一方週末の霞、こっちは日本のマスター


JBマスターズ第3戦・霞ヶ浦が行われていました。



やっぱウエイトが伸びませんねぇ(*´ω`*)



TAKE-Gさんスンドメ惜しかった(T^T)






↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん今日も暑い中、お疲れサマンサタバサm(__)m




日本全国熟女な方々のアイドル


ホズさん


からほんのちょっとしたお知らせです。

8/28に行われる例のエリート8。



栄誉あるエリートに選ばれながら、諸事情によりやむ無く不参加となってしまったテラーさんに代わりこの度、繰り上げでなんとワタクシめが選ばれる事になりました。



まさかとは思いビックリしましたが、事前に打診のご連絡を頂き、私情は抜きにしてもお困りになっているホズさんの依頼ならとお受けした次第です。
(いや、ただ単に暇だっただけですガーン)



選ばれたからにはエリートだけに襟を正して頑張らせて頂きますm(__)m



皆様、何卒宜しくお願い致しますm(__)m




またその節はありがたくワタクシに投票して下さり応援してくださった方々、当時落選したにも関わらず熱いメッセージをくれた方々、推薦してくれたミストネやホズさん、幹事のインパクさん、そしてテラーさんの分まで、やるからには皆様の想いを全て背負って全力で頑張らせて頂きますm(__)m



どーぞこんなワタシを細長ーい目で、生温かーい目で見守っていて下さいm(__)m



そして真のエリートメンバーの皆様、大会幹事のお三方、補欠なワタシですがどうか宜しくお願い致しますm(__)m




アレ?このトーナメント、ボートOKでしたっけ???






↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんおはようございます、キューテー鈴木ですm(__)m




80歳以上の方って『T』を『テー』っておっしゃいますよね。




なんか可愛いです♪




さてこの週末は子供のボランティア活動でクルマを出動させなくてはならず、チャプターのプラは断念。




更には13年目を迎えた愛車の車検見積りの為行きつけのスタンドへ


13年目以降から重量税上がんのね(´Д`|||)



しかも来年からの自動車税も重加算されるんだって。



同じクルマをこんなに長く乗った事がないもんで知らん事ばっか。




いよいよ次のクルマかぁ……




そう、アタスは妄想族。





一方


空いた時間にタックル準備完了。




誰にも負けない釣りの妄想としけ込みます。




こっちの妄想も負けてはいません






いつ何時宝くじが当たるかわかりません。






つか宝くじ買えやぁ~~!!!







↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんおはようございます、ミランダ・母さんですm(__)m




別に意味はありません。




昨夜はある友人と3人で久々に再会しました。





元気そうでホントに良かった。




色々ありすぎて、でも諸事情でなかなか会えなかったのだ。




その間およそ2年。




昔からずっといつも一緒だった3人でこうして再会出来ると、懐かしさだけが次々と溢れてくる。




とにかく昨夜は話が尽きなかった……




時にはつまらない事で良く喧嘩もしたな……




更には今後も俺達の仲が終わらない事が確認できた。




ずっとお互いがお互いを気遣い過ぎていた事にふと笑いが込み上げる。




そして……




バスフィッシングをまた3人で再開する事が決まった。




あの頃のように、他愛もない話で笑いながらひたすらロッドを振り、ハンドルを回し続ける……





たとえ釣れなくてもいい……









いや、やっぱ釣れた方がいいに決まっとるわ!!!







ズーボは嫌なもんだね~~!!!








という事でやっぱ俺達の仲は怪しいもんであった。




Fin






↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますm(__)m




『ポケモンGO』よりも『電車でGO』にして欲しかったOKAです。




なんなら『ひろみGO』でもいいくらいです。




『永井豪』……




さてワタシの誕生日でもある今月末、7/31はまさにチャプター北浦第3戦・OKAバースデートーナメントスペシャルゴールデンバスフェスタなのですが……



(注:んなのはありません)



悲しい事に前週プラ(今週末)がのっぴきならねぇ用事で行けなくなりました(T^T)




初バースデーウィンの可能性が半減しました(ーー;)←ウソデススミマセン




でもですね、その時に例の重大発表の中身がバレてしまいそーなんですわ。




感のいい方はすぐわかると思いますので、気付いたとしてもどーかそっとしておいて下さいませm(__)m




超箱庭な我が家ですが、嫁の育てた野菜達が今年は左門豊作です。



2、3日に1度はこの量が獲れます。



これでまた1日、我が家も生き延びる事が出来ました(*´ω`*)




今日も元気に行ってらっしゃい♪





↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。