のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


テーマ:

いいお天気に恵まれましたねニコニコ




今日のコースは関市上之保を抜けて、金山へ。
そこから、白川町をぐるっとまわり、七宗経由で帰るコース。




白川町は初めて走るので楽しみでしたニコニコ




市内を抜けて、上之保地区に入るとひじょーに走りやすいです。
関市〜金山線は交通量が多くて、自転車には優しくないですね。




{7B820EF2-838B-4910-AADB-6DB1A0EA7211}




朝は冷え込み日陰を走ると寒く、こちらで日向ぼっこ照れ




春のせきサイクルツーリングのエイドでも、ありましたね!




暖まって、出発。




{D94BD4C8-9996-4938-AD8F-A871A7A31E35}





こんな景色がずっと続いています。




夏場は涼しいんですが、今はさむいショボーン




途中からは、東部農道を走ります。




{D7731C00-1256-4928-8C29-D918278A4403}



道もきれいで、車も金山に入るまで2台位しか合わなかった。




先に見えてるのは、坂ですけどねキョロキョロ





これは自転車専用道路にしてもいいんじゃない??
( 自転車も通ってないだろームカムカ




ケイデンス70は切らないように走り、
四つの滝に。





{D1BB2412-4840-4E8D-8322-F3A70EFDF9CF}





四つある滝のひとつですが、マイナスイオンで癒されるが、腹は減るびっくり




金山のデイリーストアで補給。





{0F256F48-75D0-49DC-8AC3-55B3BD0B554A}





ここの塩バターパンはうみゃ〜い!!





お店の前にベンチがあるのも、嬉しい音符





バイクの方も、休憩されてました。




お腹も満たされ、ここからは未体験ゾーンへ入りますので、ワクワクしますね爆笑




金山の街中を抜けると駅がありました。





{85B634C9-719E-4342-BE2D-022A016A2A85}





懐かしい感じの駅舎です。




線路沿いに下って、256号線で白川町佐見地区へ入って行きます。




国道?




東部農道のが立派なんですけど〜キョロキョロ
(どっちも車が通らないのは一緒かぁ





{662C73D8-B792-4C81-8B8B-04D86B5C927D}





どう見ても、林道にしか見えないのですがね〜えー




また、景色は日本の田園風景そのもの。





{1154E281-9B3B-4137-B7B4-9DC32F7C044B}





木造校舎も残っていましたびっくり





{FE2AA092-AD21-4F35-85C8-9554F72F7455}





私的には、好きな風景そのもの。




景色を眺めながら、まったり走り抜けると、東白川町へは桜峠を越えて行かないといけないのは、リサーチ済みプンプン




さあ、初の桜峠。




行くで炎




{322AA515-580F-45E9-A687-523700756090}




気合い入れて行ったのですが、1キロほどしかなかったタラー





ダウンヒルのが長かったアセアセ





次回は逆まわりだなガーン





気持ちよ〜く下って、お昼ご飯を食べたい。





するとこんな旗が。





{45F86A44-50C3-477F-8CEE-BDCCF5FCACA5}




カレーバイキングの旗にテンション上矢印





今日のランチ決定星





案内を見て向かうと





{9B919642-06DE-45D5-A3EA-2D09ADCDFE26}





激坂が〜えーん





横の表示は斜度12パー!?




お店はかなり上の方?




どう見ても15パーは越えてるよムキー




根性なしは、あきらめましたチュー





今度、せきサイのメンバーにカレーバイキング  ライドと銘うって登ってもらおうてへぺろ
 ( 書いたら、バレるだろにやり





で、つちのこ館でラーメンでした。





{0DDE1EC1-E0AB-4B17-86F0-40ADB85ED571}





東白川町は毎年5月3日につちのこ探しのイベントをしてますね。
賞金も出たような?





ラーメン食べて、走り出すとデザートが欲し〜いルンルン





{A6D89BB3-5F80-452D-AF7A-CB572B9BEF00}





道の駅  クオーレの里でソフトクリームを頂く。





うま〜、うま〜爆笑
( 表現が思いつかなかったびっくり )




クライマー改め、クリーマーを目指してますからね口笛





せきサイのエース  クリーマーの座を狙いつつ、頂きましたよチョキ





こちらの道の駅はマス釣りもできるようです。





{E33071B0-A218-4C91-8D4A-1741E7956695}




これは、リーダーに教えてあげないと。




日本広しといえど、サイクルジャージでマス釣りをするのは、うちのリーダーだけでしょおねがい




日本全国のローディーの新しい取り組みの最先端流れ星

( 最先端のつぎがないってハッ





リサーチを済ませて、帰路につきます。






いつもの七宗経由で帰ります。





途中に間見峠があるんだよなぁショボーン





まぁ、登りますけどね〜。





なけなしの脚を使い切り、帰ってまいりました。






本日走行距離



138.9キロ



白川町は車も少なく、道も良くて走りやすいコースでしたラブラブ
リピートしたいコースでした。




しかし、富加までローディーさんが1人も合わなかったアセアセ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

katsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。